・前日。
運動なし。どうにもミニバイクは忘れるというか、メシ食ってからだとちょっとキツいなぁ。かといってメシのタイミングをズラすのもなんだし。あと30分早く帰れればなー。次プロジェクトではやはり改めて交渉してみるか。
晩飯はシリアル150gくらい。心持ち多めにして糖質の全体量を底上げしてみた。しかし今回のシリアルだと逆に量が摂りづらいな。それなりに満足感が先に来てしまう。
風呂は10分早く入浴。どうにも装置まわりのアレコレで時間が伸びてしまって良くないな。途中でも切り上げるようにせねば。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・睡眠時間7~8時間くらい。
まぁまぁ安定してきた。寝つきはたぶん30分以内には寝れてるし、断続的な覚醒も寝返り時以外はなく、寝返り後の二度寝はスムーズ。今日は目覚ましがなければもっと寝ていられたと思う。
あとは寝返り時の覚醒の抑制か。たぶん枕の両サイドが独立してて動いてしまうから安定しないんだろうな。手で動かす必要がある。なんとかして相対的に固定したいところだが、硬い布だと寝づらかったからなー。柔らかい布だと外には広がらないが内側には移動してしまうし。あとはできれば洗濯できると良いんだけど。


・仕事。
今日は引き続き画像切替の呼び出し部分の対応。ただ、今日はミーティングが多いのでそんなに作業できないかもしれない。


・枕。
あれこれ考えたが、ベッドに対して固定する方式が良いか?といってもベッドと直接両面テープで固定するとかじゃなくて、ベッドに柔らかい布を巻き付けて、そこにマジックテープとかで固定する方式。これならベッド自体はそのままでもいけるし、後からの変更もまぁまぁしやすい方だろう。
問題はその巻きつける布かな。2mくらいは必要だが幅は30cmも要らない気がするので、どうやって調達するか。短いのをつなぎ合わせるか?布団カバーを切断して作ると早そうだが、余る部分も多そうだしなー。
布である必要もないか?包装用の粘着なしビニールテープとかもあるしなー。まぁそれだと枕の横に手を置いた時の不安定感が高そうだが、なんにせよ一旦視野は広く持ちたいところ。


・糖質。
マンナン米のやつはレトルト×1で33.3gなんだよな。今まではこれをさらに半分ずつ食ってたわけだが、今回の「1食40g未満にしつつ合計を最大化する」という目的に合わせると1つ全部食った方が良いか。サラダチキンと一緒に食っても35gだしな。
ただ、今まで半ライスで食ってたから米が多く感じてしまうだろうか。あと、メシ直後にミーティングをやる事になるので、そこで戻したりされると困るな。今日実験するのはキツい。いつも通り半ライスにしつつ、ミニチョコとかで調整だけしようか。


・仕事。
またモチベが低下している。どうせ今日は作業時間が取りづらいから、簡単にできるところからやっていくかな。


・そういや次は1ヶ月の休みを取りたいかな。貯金はそっち方面のためにも確保したいか。まぁ今のペースならこっちの問題はないと思うが、そうなると他に回せるお金は減るか。そこも考慮する必要があるな。


・仕事。
参ったな。ミーティングまで30分もないってのもあるが、なんか作業できん。まぁ30分もないんだから作業せずに休んでても良いか。


・む。12時のミーティングは流れそうか。そうなると昼前になんらかの作業をしたいところだなぁ。
画像切替は一旦諦めて、1つ新しく頼まれたタスクの仕様書を確認しとこうか。自分の作業というよりは他人のフォローになるが。
ふーむ。ちょっと特殊な感じになるか。これはこれで今の体調でやるのはキツいな。まぁ概要は理解できたと思う。


・昼後になったがまだまだしんどいな。いつもは15時から休む事にしたのだが、今日は15時からミーティングだからなー。その前に休むのはアリっちゃアリだが、これだと作業しないまま夕方を迎える事になる。
まぁ良いっちゃ良いけどな。ROM直後だから特に急ぎの案件とかもないし。むしろ今日のミーティングで改めてタスクが発生する感じになると思うし。なによりちゃんと体調を優先しないと、このまま夕方を迎えると完全に動けなくなりそう。


・長く寝れるようになったは良いが、それ故に睡眠負債の影響を強く感じるようになってきた感じはする。土日はもとより、できれば平日も早めに寝たいかなぁ。


・ミーティング終了。
思ってたのとはちょっと違うが、まぁやはり新しいタスクは発生したな。ともあれ急ぎってわけでもないが。しかし対応コストはそれなりに高めなので、それなりの時間が必要。1週間でいけるかも怪しい。


・体調は少しだけ戻ってきたか。そろそろ16時だし、ちょこちょこ作業をしていこうかな。


・仕事。
前半よりはずっと動けてるな。それはそれとして残ってる作業がクソ面倒くさいな。これは別に体調良くてもキツいわ。今やるべきではないのかもしれない。さっきのミーティングで構造が変わる部分もあるしな。


・仕事。
ふーむなるほど面倒くさい。一番簡単そうなのでコレか。今の体調のままなら明日も保留にした方が良いなこれ。他にできる作業もあるし、今の作業分だけプッシュしてしまっても良いかもしれない。


・今日の糖質制御。
買い出しをまだしてないので、ひとまず余ってたカロリーメイトで糖質量の制御を行った。20gなのである意味ちょうど良い。この用途を考えるなら、いつものフルーツ味以外を用意してみても良いかもしれない。


・仕事。
作業はしたけど結局今日のぶんはボツとした。筋が悪かった。ちゃんと共通機能側に専用の処理を用意すべきだなコレ。他のところでも使うならなおのこと。
今日はここまでにするかぁ。1歩進んで1歩戻った感じで実質何の作業もしてないが仕方ない。
明日は体調次第で作業を分岐させよう。体調が良ければ引き続き画像切替をしたいが、ダメそうなら新規タスクの方の準備を進めよう。新規の方はまだラクそうではあるが、自分の作業の信頼度が低いのであくまで準備くらいで良いや。金曜だからそこでダメでも土日で休めばなんとかなるだろう。


・今回の仕事がちょっと難易度が高かったのもあるが、作業に支障が出てるって事は体調は「下」まで突入したと判断するか。あまり軽々に判断するのもなんだが、糖質の摂取総量を上げたのはマズかったか?まぁここらへんの摂取に関しては最低でも1週間、できれば1ヶ月間の調査期間は取りたいところだが。一時的に悪化してもトータルでは改善する可能性は十分にある。糖質の摂取が低いところに糖質の量を上げたから色々と一時的な反動もあるだろうしな。
とはいえ今週末がフェスなんだよなぁ。動けてぇなぁ。


・そういえば1食でマンナン米を全部消費して良いなら、片方にガストを挟むのが容易になるな。そもそも「12時にガストで席が空いてるわけないやろ~」って感じだったが、これなら「17~18時にワンチャン」はあるかもしれん。まぁどっちもまずは実際に見てみた方が良いとは思うが、糖質を40g未満の範囲でできるだけ上げた方が良いのであれば結構いけそうな気がする。


・今日の買い出しで間食まわりを物色。糖質30gくらいまでいけるのは良いが、それなら脂質は10g未満にしたいなーと思って探したところ、まぁまぁ候補は見つかった。あとは実際に摂取を続けてみて体調がどう変化するか。