・前日。
運動なし。咳でしんどし。
晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー。もうしばらくは流し込める系のメシにしたい。しかしさすがにうまかっちゃんのストックが尽きそう。
風呂は50分早く入浴。


・眠くなる系ののど薬に切り替えたものの、夕方に眠気がないどころか逆にわりと認識だけ回復したので一応メモ。
のど薬の方はベンザブロック。しかしたぶんこっちは問題ない。
のど飴の方がVICKSで、これをわりと舐める時間が多かったので血糖値が低くなる時間帯がなかった可能性がある。


・睡眠時間5~7時間くらい。
咳のせいで致命的に寝つきが悪かった。そしてやはり咳で起きてしまう。4日目にして結構最悪な感じになってしまった。


・というわけで医者に行ってきた。
まずもって起きた段階で結構しんどくていっぱいいっぱいだったので会社は休もうかと思ったんだけど、診療が終わった時点でまぁまぁの体調まで回復したので出社はする事にした。
喉頭の炎症までは確認できたっぽいが、肺の方は内科の担当らしくて今回の薬を飲んでも咳が続くようなら内科に行ってと言われた。確かにマイコプラズマの時は内科に行った気がするな。
で、今回はなんか睡眠薬と飲み合わせが悪い薬を受け取った。できれば睡眠薬を優先したかったが、時間帯の都合で変更ができず、どうせ咳で起きてしまうのだから喉の方を先に治すかと思って今回の薬で了承した。というわけでベルソムラがしばらく飲めない。
ちょっと試してみたい感じはあるんだけどな。もっと寝ていたいしな。とりたてて眠気が強く出てる感じもなかったし。とはいえ専門家の言いつけは守らねばな。


・ともあれ眠気の強い薬が出たので、動けるうちにとっとと作業してしまうか。今回はのど飴とかも使わない予定だし、たぶん素直に眠気が来るのではないかと思う。


・今回はお湯で咳が収まる感じでもないな。マイコプラズマの時とは別な感じだろうか。あの時はなんかもっと上の方からくる咳というか「カハッ」って感じでくる咳だった気がするしな。
ていうか調べたけどアレが3年前か。まぁまだあっちに住んでた頃の話だもんな。時期的にはアレは6~7月頃だから近いっちゃ近いが。


・そういや「見ずに批判を書くな」的なアレになんか違和感があるんだよな。いずれちゃんと考えたいが、今日はたぶんムリだろう。


・昼休みの途中あたりからだいぶしんどくなってきた。体を支えているのがキツい感じ。これが薬の効果だろうか。思考が微妙なアレになってきてるのも感じるし、たぶんこれが眠気なんだろうな。
とりあえず昼休みを少し後ろにズラして先に仕事をあれこれやっておきはしたが、もう少しだけ作業したいところだなぁ。しかし今のこの状態で作業するのはキツいか。とりあえずしばらく休んで様子見かな。次の薬の接種は帰宅後の21時になるから、そこまでに多少回復するようであれば作業したい。


・そういや飛行機の予約ができるようになったんだった。とりあえず見てはおかねば。
通常の12/28に帰るのは2万5600円か。まぁすでに予約がいっぱいだしもう少し手前にするからこれが参考価格って事で。
12/27にしても200円しか安くならないな。ここにズラす意味はないか。
12/26だと2万2400円。3200円安い。
12/25だと2万200円。5400円安い。
12/24は12/25と同じ。
12/23は1万5300円。1万300円安い。
ひとまず候補はこれくらいか。
別に金銭的に困っているというわけではないので、バーゲン75でいけるところでいけば良いか。
それよりは復路だな。
1/6でまぁまぁの値段でいけそうなんだけど、会社のPCからだと予約はできなかったはずだし、スマホからだと結構遅いな。それでも一応スマホでいってみるかぁ。
なんとかスマホで復路だけ予約できた。往路の方は帰宅後で良いや。支払いとかも帰宅後にしたいしな。


・薬を飲むタイミングを整理してたけど、今後は「9:30」「15:00」「21:00」に摂取する感じになるか。
となると、今日は会社でもう1回飲む方が良いか。今回は12時過ぎに摂取したので、少し遅らせて16時あたりかな。


・というわけで多少ぼんやりが残る状態のまま2回目の薬摂取。あれから少しだけ作業したし今日はここまでで良いかな?次のレイアウトデータが来たが、これの対処は明日かな。


・なんかぼんやりと作業してしまった。良くないな。作業の質も担保しづらいからな。ちゃんとやめねば。


・水分の摂取がちょっと少ないか。喉がまだ少し痛くて飲みたくない感じだからなぁ。そしてそれ故に喉の乾燥を誘発して悪化する可能性もあるので、ちゃんと定期的に飲もう。


・18時。なんか揺れる感じの気持ち悪さが微妙に出てきた。薬の影響なのか、ここ最近の睡眠不足の影響なのか。まぁなんにせよ作業には向かん。


・うーん。下手に水を飲むと逆に喉が乾燥する感じがあるなぁ。喉のあれこれが持っていかれる感じがある。
のど飴を復活させた方が良かったか?家に置いてきたのでやるなら買い直す必要があるんだよなぁ。
とりあえず口に水を含んだ状態をできるだけ維持して湿度だけは上げておこう。


・ちょっと早いかと思ったけど、あれこれAmazon注文が完了。しかし日時指定が金曜からだったから、何か重いのが入ってたか。まぁラーメン系のどっちかかな。
湿度計はすでに持ってるんだけど、今のはアナログで小さくてよく見ないとよくわからんので、今回の湿度30%事件を期にバックライト付きのデジタルなやつを追加する事にした。これをPC付近にぶら下げておけばまぁ大丈夫だろう。


・相変わらず腹の調子が変な感じだ。下痢の手前のような腹の中の不快感があるものの、実際には下痢には遠い状態だからな。やはり膿が流れ込んでるせいだろうと思うので、とりあえずあと数日は我慢かなぁ。