・前日。
運動なし。サーモンランもあったし、咳があるとちょっとやりづらい。特に散歩は痰が捨てづらいからやりたくないしな。
晩飯は肉うどん。最近はSUNAOクッキーなしでいけるか。まぁ肉豆腐じゃないので糖質がそれなりにあるせいもあるだろうけど。
風呂は50分早く入浴。


・改めて調べたけど、マイコプラズマは5年前の方だったか。その時は最初の4日で治らず、改めて処方してもらったやつで2~3日かけて治った感じか。場合によっては今回も最初の4日で治らないかもな。


・睡眠時間5~7時間くらい。
今回も絶望的に咳が出て寝つきも寝起きも悪かった。こっち方面はまだ改善された感じはしないが、起床直後の痰自体はなくなってるな。まぁずっと咳してたせいもあるだろうが。
一応、お湯を飲んだら朝の咳は治まった。
そして今朝も気持ち悪さがそれなり。ちとキツいが、今回も出社したら大丈夫だろう。


・今日も朝から腹の具合が微妙な状態だったが、今回は本当に下痢寄りだったな。たしか抗生物質で腹がゆるくなるとかあったはずだし、今回のはそれだろうか?


・とりあえず出社完了。
電車内で立ってるのがだいぶキツかったな。


・喉。
そういやちゃんとしたメモをしてなかったので書いておくか。
昨日の朝の段階では「あくびですら痛い」くらいに炎症がヒドかったが、今朝の段階ではそういう事もなかったので炎症は静まってきてるはず。
また、ここ数日は起床直後に痰が出る事が多かったが、今朝は痰なしになった。これはまぁ単純に起床前にもずっと咳してたせいかもしれない。
先日まではお湯を飲んでもそんなに効果がなかったが、今はわりとちゃんと咳が静まる感じがある。
ツバを飲み込んだときの痛みとかはなくなったので、今日からはたぶん普通のメシにできると思う。ちょうど東急ストアでデカい唐揚げの日だったのでありがたい。


・思いのほか喋りづらいな。まだ痰が絡んだりしてるんだろうか?痰というかなんか気道まわりの問題か?


・仕事。
朝からとりあえずあれこれはできてるか。


・仕事。
とりあえずいつもの時間に切り上げ。まぁ最近はズルズル作業してたので久しぶりだが。
とりあえず今できる作業はほぼほぼ完了か。あとは今のうちにリファクタリングしておきたいのもあるし、データ待ちのやつの対応予定時期の確認などもあるが、一通り明日で良いか。


・相変わらず咳自体は出る。痛みも黄色い痰もないが、透明なやつは多少出てるっぽいので、これが定期的に絡まってる感じなのかなぁ。


Twitterで流れてきたので一応メモ。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%95%86%E5%93%81%E8%B2%A8%E5%B9%A3%E8%AB%96
「貨幣自体が商品としての価値を持つか」はどうでも良いんだけど、「そもそも昔の人も物々交換はしていなかった」というのは初めて見たな。経済学はまったく学んでいないのでそういう基礎的?な部分の知識の欠落が大きい。
そしてそこらへんは以前に自分が学習した「商売と信頼」まわりにも関連してたんじゃなかったっけ?と思ったのでメモだけしておく事にした。今日はもう何も考えたくないのでメモだけ。
ざっとだけ読んだが、自分が影響を受けたのは国富論(を引き合いにした何か)あたりだろうな。
まぁそもそもここに書いてあることが本当なのかもよくわからんが、少なくとも今まで見聞きした中では一番信憑性は高い。実際、物々交換は難しかろうなと思ってはいたし、トークンまわりを経由するのも納得感が高い。あと、「希少性を価値の源泉とする感覚は自分にはあまりないけど他の人にはあるって事なのかなぁ」とぼんやり思ってたのが否定されたのも良かった。


・咳が少し落ち着いてきたか?ちょっと薬の摂取が早かったのがアレだったが。


・ちょっと腹がゆるくなってるな。朝してきたのに夕方にも必要になったか。抗生物質の影響だろうし、あと2日くらいはこんな感じかなぁ。まぁそこまで致命的なゆるさじゃないので気をつければ問題ない範囲だと思うが。


・今日の東急のデカい唐揚げはそれほど美味くはなかったな。不味くもなかったが。ゆらぎがあるのかなー。作る人によって違うとか?まぁ難しいもんなぁ。


・メシを食うと咳がまた出てくるか。まぁこれは仕方ないか。


・相対的には定時間際の方が認識とかは良いだろうか。朝は一発目に薬を飲むし、今日はそこから昼に飲んだから夕方までは薬の効果が出やすかったしな。ともあれ夕方の眠気とかはない感じだった。自覚がないだけかもしれんが。別に今もそんなに動けるわけではないしな。作業はしたくないし。