土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。ようやく断続的な覚醒も控えめに長めに寝れたと思う。細かい物音もあった気がするが、そっちには何故かそれほど意識が向かなかった。意識の調整でなんとかなるもんなんだろうか。


・派遣元のストレスチェックがWEBページであったので、一応受診するなどした。
概ね想定通りかなー。トータル結果はフツー。「ストレス要因が少ない」ってのも想定通りだったが、「サポート環境が不足」ってのはどうだろうな。単に自分が回りを頼らないというか不信感だけムダに高いというか、自分がそういう人間ってだけでまわりがダメって事もない気がするが。結果としては同じ事なんだろうけど。


・毎週作ってる人参のグラッセだけど、1週間の消費の余剰が6日分溜まったので今回は作らなくてもOK。というわけで土曜はかなり暇。


・ということで土曜の作業を順に片付けていこう。
まずは粗大ゴミシールを貼っていく。トランクはその上にモノを置いたりしてて意外と使うんだけど、ここらへんどうしようかな。別の段ボールをここの位置にすれば良いか。細いのがちょうどあるし。
トランクを捨てにいきやすいように玄関に移動したが、これだけでだいぶ空間を食うな。まだ上にモノとか置いていけそうだけど。


・昨夜のうちに段ボールとかを捨てにいったのだけど、往復が意外と面倒だし時間も食うな。であれば、やはり一度に全部片付けるのではなく、ある程度分けてからの方が良さそう。特にベランダに置いた日にはもう往復がやたら面倒になってしまうしな。玄関に置けるぶんだけ片付けたらひとまずそこまでにしよう。
ていうか、古本みたいな回収系は二週間後だし、今日ではなく来週やった方が良いかもな。すでにトランクとかでスペースは埋まってるわけだし。


・そろそろ13時だがまだAmazon来ないな。Amazon来たら昼飯を買いに出かけたいところだが。


・と思ってたらちょうどAmazonが来た。クッキーと本の組み合わせでもAmazon発送ならひとまとめになるんだねぇ。


・昼飯完了。しかしついでに冷凍食品を補充するべきだったなぁとか思うなど。


・さて、後は何をしよう。
今月は仕事が一番忙しい時期になる。ので、あまり負荷の高い事はしたくない。個人開発まわりは今月は完全に断念しておいた方が良いように思う。


・結局何も思いつかなかったので素直に休んでおこう。モチベがないのに作業しても仕方がない。片付けができただけで十分だ。


・やはり横になってると咳が出ないな。胴体が垂直の場合に発生するなんらかの刺激によって咳が出てるっぽい。


・今年度の市民税のアレが来てたので気付いたが、引っ越したらどうなるんだろう。
と思って調べたら、年度が終わるまでは以前に住んでいたところに支払う形式なのな。二重払いはなしと。ちゃんと払わないとダメ、と。
今ならまとめて支払えはするんだけど、引っ越し代金も考慮しないといけないので、まだあまり大きな出費はしたくないな。


・こころなしか咳の頻度が下がってる?休憩気味に動いてるので単に刺激が少ないだけかもしれんが。明日の外出でも咳の頻度が下がっていれば回復してきているとみなそう。


・今回のAmazonで千円のクッキーを頼んでみた。うん、まぁ、美味いけどリピートする感じではないな。


・日曜。睡眠時間7〜10時間くらい。全体的にいつも通りだったが、耳栓のおかげか12時までグダグダしたり二度寝できたりした。二度寝が難しい状況もあったので、具体的にどれくらい寝れたのかはよくわからん。体が重いがこれ以上は今夜の寝つきが悪くなるので起床。


・想定より遅くなったが、13時半頃に外出し、蒲田でいつものステーキを食い、川崎でズボンとかを買ってきた。
ズボンは夏前だったせいかかなり薄手でストレッチ素材のがあったのでそれを買ってきた。今のはわりと分厚いので、役割分担としてはちょうど良いと思う。


・とりあえず今回の外出で買いたいものは一通り揃ったかな。あとはステーキだけのために蒲田に行くかどうかという話になる。


・咳はまだ普通に出るな。頻度が下がってるかどうかはよくわからん。依然として外出に支障はないレベルではあるが。


・外出の終盤でやや頭痛が出てきた。水分の摂取がダメだったか?ステーキと一緒に結構水と麦茶を飲んだんだけど、一括で摂取しすぎたか。


イカは相変わらず散歩のみ。ただ、ナワバリは一通りのステージを再チェックできたので良かった。


・休日にイカゲーム理論まわりを詰めたいんだけどな。どうもそっちの思考ができる感じの状態ではない。認識もイマイチだし。「現実に居る」って感じがだいぶ薄い。


・月曜。睡眠時間6〜8時間くらい。全体的にはいつもと変わらず。いったんトイレに起き上がってしまった後の二度寝が難しかったなぁ。それでも全体としては以前より二度寝しやすくなってるとは思うが。この調子で改善していきたい。


・自分にとって重要なのはやはり「思考の放棄」だな。今回はイチャラブ欲も上手く放棄できてたと思う(欲なので思考ではない気もするが)。妄想と呼ぶにはドロドロして何が起こってるのか認識もできないアレにちゃんと身を委ねる事ができればもっと寝れるんだろうなぁ。


・今朝の時点で自分担当のバグ報告はなし。タスクとしては先週想定していたとおり、特定処理を行っているところのヒープ残量を一通りチェックしていくのがあるだけ。急がなくとも今日中には終わるんじゃないかと思うし、ゆっくりやっていこう。


・今朝の出勤中の咳はかなり少なかったな。まだ気のせいの可能性とか朝だけの可能性とかあるので、今日いっぱいは観察してから結論付けたいが。


・そういえばまたズボンを買うのを失敗してた。今回はちゃんとサイドポケットの深さをチェックし、サイズも2Lじゃ太ももが入らないのを確認したからちゃんと3Lで再度チェックしてちゃんと入るのを確認したのに、なんと3Lにはサイドポケットがなかった。まさかサイズ違いでそこら辺の有無まで変わるとは思わなかった。


・こうなるともうベルトポーチをもう一つ増やした方が良い気がしてくるな。ズボン選びで毎回こうも面倒な事になるとな。
というわけで、次の土日はどっかのmont-bellに行ってこよう。一番近いのはみなとみらいだけど、みなとみらいでステーキ屋って探したっけ?記憶がない。あとでちゃんと調べてみよう。今はまだ最新版の取得で重いからな。


・最新版の取得が終わったのでちょっと調べてからコンバート開始。
金銭はあまり気にしなくて良くなったとはいえ、さすがに1度に1万以上使うのはなんだな。
というわけで自分が行けそうなのは「バビーズ ランドマークプラザ」くらい?完全禁煙だし、なんかすごいアップルパイがあるのも気になる。
難点としては「混みそう」ってあたりか。ランドマークプラザの1Fにあるので、たぶん昼飯時はわりと混むんじゃなかろうか。空いてたら行きたいんだけどな。


・調査箇所のリストアップだけで昼休みになってしまった。この調子だと今日中には終わらないかも?


・ちと休憩せずに作業しすぎかな。いったん休もう。
ログの解析の方は今までのに比べればラクな方かな。実機でのログ取りの方が地味に疲れる?いや、普通にどっちも疲れるな。ちゃんと休もう。


・咳の量はかなり減ってるな。以前は1日80回くらいありそうだったが、今日はおそらく20回くらいで収まると思う。運動すると咳の頻度が上がるし、痰を排出しようとしてる感じでもないので、刺激に反応して出てる感じかなー。


・残り1時間ちょいくらいのところで大まかな調査は完了。1箇所だけ怪しい箇所があったのでここをもう少し調べたいが、さすがにちょっと作業しすぎなので、ここまでを一旦報告して残りは明日にしよう。どうせ今日中には調査終わらないだろうし。


BTSの方に自分担当になりそうなのがいくつか来てるな。ただ、どれも軽微だしまずは企画の人があたってるから、まずはディレクター承認とかのチェックがあってからだろうな。


・というわけで報告して後は休憩。
ズボン選択もミスったし、どうにも集中力的なものが低下してる気がする。「処理速度が遅い」とかじゃなくて「なんらかのミスをする」というタイプの能力低下なので厄介だな。自分担当のバグが少ない&軽微で良かった。そして今の感じだと他の人のフォローに回ってもあまり力になれなさそう。