・前日。
運動なし。しんどくて横になってた。
晩飯は肉うどん+ホワイトGALBO。
風呂は1時間早く入浴。


・睡眠時間5~7時間くらい。
前回よりもう少し寝れたが、やはりまだ喉の痛みというか痰・膿の排出で起きるな。治るのは時間がかかりそうか。


・夕方まで雑記書いてなかった。
体調は朝はわりとしんどかったが、頭はちゃんと回ったのであれこれ作業してた。つもりだがそんなに進んだ感じがしないな。まぁ調査系とか多かったのもあるとは思うが、知らず知らずにぼんやりしてた可能性も否定できない。よくわからん。
とりあえずのど飴を買ってみたが今回も特に改善した感じはない。やはりVICKSのは合わないっぽいかな。というかここまで悪化した時用のじゃないんだろう。「指定医薬部外品じゃない方が良い」とかあるんかな。まぁなんにせよ試さんとわからんか。


・下痢ってわけではなさそうだが腹の具合が悪いっぽいのは、痰だか膿だかが胃袋に流れ込んでるせいだろうか。若干の気持ち悪さもそれが原因かな。家でゆっくりしておくべきだっただろうか。もっと発熱とかがあれば素直に休むんだけど、咳だけだとなー。乾燥が原因での炎症っぽいから他の人には感染らなそうと判断したわけだが。実際、痰が厄介なだけで動けてはいるしなぁ。


・とりあえず定期入れはちゃんと使えてるか。間違って手帳の方を出す事は今のところない。まぁでももう少し慣れないと違和感はあるな。