・前日。
散歩30分のみ。軽い頭痛が続いたので、やはり気温が30℃を越える場合は散歩すべきではなかったっぽい。帰宅が少し遅かったので筋トレなし。少しは覚えてたんだけどな。
晩飯は肉うどん+チョコ菓子×2。ちょっと摂取糖質が最近多い気がする。これを減らせば睡眠の質が上がったりしないだろうか?眠気が来やすいので寝やすくはあるんだけどな。
風呂は50分早く入浴。


・睡眠時間6~8時間くらい。
寝つきが良かった以外はだいたいいつも通り。いつもの「休む→寝る」が休む時点でほぼ寝かけてたからな。
起床後に微小な腰の痛みが出るのも変わらないので、もしかしたらこれをどうにかできれば終盤も寝ていられるだろうか?しかし、シーツを増やすのが正解なのか減らすのが正解なのか。ともあれ薄手のを用意してみて、それを足してダメなら冷感マットをそこから引けば±の両方を試せるか。試す価値はあるかもな。まぁ今日は雨だからあまり買い出しの外出には行きたくないけど。


・体調。
昨日より自我はあるが薄いな。でもまぁ昨日は無だったからな。波とかもあるとはいえ多少感じられるならひとまずは良い。


・仕事。
昨日の続き。まぁ当面はそんな感じか。


・咳。
まだ続くんだよなー。今週末で発生から4週間経つので、来週頭にまだ続いてるようなら改めて内科の方に行くかぁ。
ざっと調べた感じでは咳喘息っぽいんだよな。自然治癒もするっぽいが、逆に本格的な喘息に移行する可能性もあるっぽい。3週間前後がウイルスの持続限界っぽいので、来週まで続いてたら内科に行く方向で。
それはそれとして炎症が続いてるってことらしいから市販薬を改めて導入するか?漢方だけでいけるだろうか?
あと気になるのは痰が一応出てるっぽいんだよな。色はついてないが、毎回痰を伴うのでいわゆる空咳ではなさげ。なので厳密には咳喘息ではないのかもしれない。
とりあえず痰が出る以上、咳そのものの抑制ではなく炎症まわりの改善を優先した方が良いんだろうな。