・前日。
1100:ヒレステーキ。
1130:ティラミスプリン。
1230:ミックスナッツ✕2。
1630:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー
1830:1時間ほど寝てた。
2000:ミックスナッツ✕2。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:中~高。意識すれば処理したくなるレベルまで高くはなるが、まだまだ睡眠への影響は無いと断定できるレベルなので処理は保留。


・睡眠時間6時間半。
一応、5~6時間くらいのところで毎回目は覚めるんだけど、起きる理由がないので無意識に二度寝してしまってる感じ。二度目の覚醒時点で「そういえばさっき目が覚めてたな」と思う感じで、そもそも1回目では頭が回ってないというか。まぁ寝起きが良くなればどちらでも良いのだが、現状だと寝起きの改善は微妙。わずかに良くなってる気もしつつ誤差レベルではある。


・予定。
雨なんだよなぁ。しかもわりとがっつりした。100均に寄ってみる予定だったが、さすがにこれだと面倒くさい。夕方とかでもまだ降ってるっぽいのでタイミングをズラしても仕方ないし。
ただ、普通の買い出しも結局面倒ではあるので、どうせ面倒なら遠出しても良いかなとも思う。時間的な余裕自体はあるしな。


・外出終了。
というわけで少し遠出してきた。雨自体はさほど強くなかったものの、風が強くて傘が吹き飛ばされそうなのが面倒だった。
あと寒かったな。当面は薄手の長袖だけでいきたいのに、いきなりぐっと寒くなり過ぎ。
そして100均近くのスーパーだと豚バラがちょうど良いサイズでは売ってなかったのもあって今日の昼飯は鍋ではなくスーパーの惣菜系にすることにした。外食でも良かったんだけど、自分好みのはなさそうだったしな。で、焼き鳥は昨日も明日も食うので今日はやめておきたかったが、他の候補が少なかったのと鶏ハラミは食べたことがなかったのでそちらを買ってみた。牛ハラミは好きだが、鶏ハラミはまぁまぁくらいか。単に焼き方とか保存方法の都合かもしれないが、まぁ何か他のところで機会があればまた食っても良いレベル。つっても鶏ハラミの焼き鳥は他所では見かけたことがないが。


・求人。
応募もメールも夕方で十分か。特に急ぐ理由もないし。まぁ強いて言えばメールとかは上から処理されるだろうから処理順序が遅れそうではあるが、別に少しでも早く進めたいってわけでもないしな。早く進めたいのはすでに1つ進めてる求人だけだし。


・甘味。
軽く遠出したのもあってまた甘味を買ってきてしまった。というか、やはり自作アーモンドチョコでは味のレベルがあと1~2段階足りないんだよな。逆に言えば味のレベルさえ上げられれば甘味を外で買う必要もない。
次はチョコクッキーでも試してみるか。クッキーはアーモンドプードルで作れるから糖質は絞れるし。ただ、バターを使うとなると乳製品のアレルギーがきになるし、ココナッツオイルだとうまく作れるか微妙。とりあえずはココナッツオイルから試してみるかぁ。


・個人開発。
連携学習ツールをもうちょっとゲームっぽくするとしたらどういう方向があるだろうとか考えていたところ、案が出てきてキャラデザしたくなってきたのでまずはそちらを進めてみる。


・求人。
そろそろ16時なので応募してみようか。
うーん。追記みたいなのはできないっぽいか?まぁメールの方で一通りまとめて追記してしまうか。
ということで応募~メールまで一通り対応完了。あとは改めて進展待ちか。こっちの求人の面談は早くて次の金曜くらいな感じかな。実際には来週以降の可能性が高いとは思う。そして結果が再来週と考えればタイミングとしてはちょうど良いか。


・SD。
結局今日いっぱいはStableDiffusionでゲーム用のキャラデザを進める形になったが、現状のネックとしては「単色塗りから本格的な塗りに変換しようと変化幅を上げると造形の変化幅まで上がってしまう」ってのと「SDで清書したやつをクリスタで調整してまたSDにかける、という一連の流れがやはり面倒」というあたり。どちらも現状改善のとっかかりがないので、ひとまず現状のまま進めて何かヒントを見つけるしかないか。


・瞑想。
キャラデザというかSDというか、そういう作業してると休憩のタイミングを見失ってしまうな。というかこれもドーパミン系っぽくてそっちに持っていかれる感じ。
で、改めて瞑想を頑張ってたが、覚醒用の「呼吸の空気を感じる」+「周囲の音を認識する」がわりと瞑想状態のトリガー化してる感じが出てきた。わりと瞑想状態に持っていきやすい。あとはさらに慣れたり他の感覚でより強化できると良いが。やはり石か何かを探してみるか。気温自体はちょうど良いしな。