・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1230:鍋。
1300:昼寝を試みるがやはりうまくできず。
1730:そぼろ+ピーマン+コーヒーゼリー
1900:ミックスナッツ✕2。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:中~高。


・塗り:体。
なんとなく流れで考えたり試したりしてたが、おそらく身体のリアルさは顔に比べて1段階まで上げるのが上限ではないかと思う。背景はさらにそこから1~2段階が限度かな?で、自分が魅力を感じる絵の多くは身体側はフォンシェーディング的な無段階の陰付けなので、頭のトゥーンシェーディングとは齟齬が出る。自分が普通にやってしまうとおそらく「頭と身体がなんか別物」という感じになるだろう。絵描きの人でもたまに見かける問題。なので、シェーディング以外の情報を可能な限り揃えるか、あるいはトゥーンシェーディングの方向で魅力を感じるようにするか。
ざっと既存の絵を見る限り、自分が前回やった「顔のグラデ」を用意することで身体との違和感を中和することに成功してるっぽいか?そのうえで髪の毛がトゥーンシェーディング寄りだが、こちらもハイライトがブラーっぽく広がることでグラデにして同様に違和感を消してるか。身体との違和感をなくす方向を考えるなら、自分もそっち寄りにするか?まぁ一応トゥーンシェーディング寄りの方向も試しておきたくはあるが、今の感じだと減色に見えて昔っぽい絵柄になりそう。


・睡眠時間5~6時間。
珍しく4時間あたりのタイミングで一度覚醒。さすがに早すぎたので二度寝。最近は起きようとする意思が多少あるようで、そのせいで早く起きてしまってる感もあるな。
で、最近はやや安定して起きやすい。サプリの摂取タイミングを深夜にしたお陰か、あるいは電解質の方か。まぁどちらにせよサプリはこのまま現状維持。電解質だけは多少減らしたり置き換えたりできないか試したいところ。


・求人。
念のため確認したが、全てまだステータスが書類確認中だったので待ち。4つ同時となると面談のスケジューリングもあるだろうしな。さすがに来週には4つとも面談の日程までは決まるはずだし、再来週末までには一通り面談も終わるはず。まぁ面談の結果が出揃うのは遅いと今月末あたりまでになってはしまいそうだが、基本的には再来週末~月末あたりで出てはくるはず。
あまりないとは思うが、面談の時点で「ここはやべーな」と思うのが2つあったら次の面談を入れる形にするか。


・予定。
外の用事はとりたててないが、晴れてはいるのでいつものように徒歩川崎して買い出しして帰宅して個人開発かな。食いたければステーキでも良いが、今の感じだと焼き鳥で問題ないだろう。自作チョコクッキーが手間のせいでなかなか手が出ないから、何かしら低糖質のデザートを買うかな。土日は何かないとたぶんしんどい。
個人開発はまだキャラデザを進めたい。性欲的には朝のうちに処理したい感じもあるが、今だからこそ一通りのキャラの精査とかに使ってからにしたい。ただ、事務的に処理するのも問題だが機能面の都合で処理を保留にするのも微妙かなぁ。まぁ今のところ大きなデメリットも感じてはいないのでサンプル的に伸ばすのを試してみるのはアリかもしれない。


・外出終了。
概ね予定通り。瞑想はまぁまぁといった感じで、世界の気持ち悪さまではいかないが手前までは安定していける感じ。
デザートの物色でファミマを見てみたところ、最近なくなってたティラミスが新発売でまた売ってた。今回もコーヒースポンジがちゃんとあるタイプだし、分量がやや控えめで自分としてはちょうど良い感じ。糖質は20g弱で許容範囲ギリギリ。卵と乳製品を使ってるのもあるから土日の摂取が限度だな。
で、塗りに関してもある程度まとまってきた。顔も身体もトゥーンシェードがメインで、境界線のグラデの長さを多少いじることで身体の方の立体感を増す形になるかな。その長さの大きさを可能な限り抑えることで、顔と身体の違和感を減らす方向としたい。
となるとLoRAもそれぞれの塗りを個別に用意した方が良いようにも思えるが、以前に試作したキャラLoRAのいくつかは顔と身体の塗りの差が違和感出るレベルだったりしたので、わりと1つのLoRAでなんとかなるのかもしれない。試してみるしかないかな。というか塗りに関しては自前でコンバータを作ってみても良いかもな。色ごとにトゥーンシェードをかけ直せればベストだが。あるいは減色アルゴリズムをベースにして、近似色が隣接してたらグラデーションをかけるとか?


・性欲処理。
とりあえずキャラデザが一段落できそうな19時のタイミングで性欲処理。ちゃんと「使える」かどうかの検証も兼ねた。
で、ここまでで昼寝はおろかろくな休憩もしてなかったので横になって20分ほどウトウト。たぶん寝てたがビクッと起きるような感じが2~3回くらいあった気がするのでそういう浅さ。まぁ睡眠慣性が発生してない感じなのは良かったが。
明日以降のモチベはどうなるかな。まだ要素の列挙だけだったりAIで呪文で生成しただけだったりするので、できれば現段階でのキャラデザを一通り描いてはおきたいところではあるんだけど。さすがに1週間以上処理を保留してたら性欲まわりの復帰も早いとは思うんだけど、ムリそうなら明日からは改めてUnity側の対応に戻ろう。


・雑記。
さすがに今日はもうキャラデザ・絵描きのモチベがないな。そもそも時間も遅いし、あとは休憩してスプラして終わりか。
しかし溜めてたにしては減りすぎか。意図的に刺激を与えて回復を誘発しておいた方が良いのかなぁ。明日はまたクリニックだから問題なさそうな気もするが。