・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋+青汁。
1400:枝豆。
1600:納豆。
1900:ピーマンの豚バラ巻き+ミックスナッツ。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。瞑想というよりは睡眠を試みる方が近かったかな。結局それほど眠気を解消できなかったが。
性欲:少なめ~中くらい。起床直後はあったようにも思うが、その後は意識しないと発生しないし意識しても眠気に潰される感じ。性欲が弱いというより眠気が強いのだろう。


・睡眠時間4~5サイクル。
寝つきは改善されてきたが、今回はGの夢で飛び起きてしまった。さすがにこちらに飛んでこられるとキツいな。というわけで今回も断続的な覚醒が明確にある感じだったが、一応ちゃんと二度寝はできてたし横向きで寝ることもそれなりにできてたと思う。
それでも朝の眠気は今のところ変わらないな。まぁ睡眠の影響は翌日にならないと出ないっぽいので今日の状態を見ても仕方ない感じはあるが。


・昼寝。
というわけで今回はほうじ茶を事前に飲んで寝てみた。
結果としては15分ほど眠りの淵に居た感じのあと、わりと目が覚める感じだった。体質的に1時間くらいかかるかと思ったが、よく言われる通り15分くらいで効いてきた。休日の徒歩中はちびちびと飲む感じだったから効果が遅いだけだったのかな。今回は500mlを一気したからな。
ともあれそれなりに休んだ感じはあるし、それなりに起きれた感じはある。断食中にもやるかは別として、とりあえずカフェイン100mg相当の摂取は問題ないかと思うので今後しばらくは続けていきたい。


・スプラ。
最近バンカラマッチに復帰したわけだけど、相手の位置把握をちゃんと意識的にやるだけで劇的に勝率が上がっている(8勝1敗)し、特に改善点が思いつかないというか今はまだ位置把握に慣れる期間といった感じなので考察するものがない。時間ができたから何かしたいんだけどな。とりあえず現状わかっていることを整理するか。
弓でもヤグラが意外とちゃんと戦えるのはわかった。弓をチャージャーみたいなものだと思っていた時は「ヤグラの柱の後ろに居る相手を抜けない」のでヤグラの防衛がちょっとキツい印象があったが、実際には弾を置いて爆発させるのに慣れてきたらラピブラっぽい使い方ができるからわりと防衛はできる。中央での拮抗時もヤグラ越しに曲射で攻撃していけるし、攻める時もヤグラに乗ってると高さが使えるのでこちらも曲射や置き弾で牽制していける。地形の把握やチャージ量による前後方向のエイム合わせ能力など色々と必要なものはあるが、わりとヤグラ向きの性能をしているようには見えるな。まぁS+帯あたりまでいったらどうなるかはまた別の話かもしれないが。
バンカラマッチの勝率に対してナワバリマッチの勝率は微妙。昨日は4勝3敗だった。うち1敗は明確に相手のチャージャーとの狙撃合戦に負けてたのが敗因かな。ちゃんと味方はヘイトをとってくれてたのに、自分がそこを抜けなかった。ヒト速10積んでるだけでチャージャーであってもわりと抜きづらくなるんだなぁ。3~4回くらいチャンスがあったのに1度も抜けてないのがダメだった。
ここらへん何かできることあるかなぁ。チャージャーに限らずヒト速スピナーとかも抜きづらいしな。エイム慣れするのが良いのか、読みの精度を上げるのが良いのか、一撃で決めようとせずに二撃必殺を狙うのが良いのか。
「相手の移動範囲」をちゃんと観察してその中央を狙う方が良いだろうか。大抵の場合、問題になるのはいわゆるレレレ撃ちの相手だし、であればその往復の中間地点に攻撃すれば当たる可能性は高くなる。仮に当たらなくてもそこに弾を置ければ爆発ダメージは期待できるし、相手を片方に寄せることで次の攻撃が当たりやすくなる。
となるとやはり相手の観察が重要か。位置把握だけでなく行動予測までできるようになれば良さそうには思うな。