・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥+ワカメの味噌汁。
1630:枝豆。
1900:ピーマンのオカカ炒め+豆腐。やはり物足りないのでマカダミアナッツピーカンナッツも食った。ただ、ナッツの方は逆に分量を多くし過ぎたな。事前に皿に入れる感じの方が衛生的だし食いやすいんだけど、分量を後から減らすことができないのが難点。細かく継ぎ足す形にするか。
瞑想:少し。あまりできなかったな。昼寝とかは多少できたが、仕事もあったし新規でメシとかあれこれやってた影響もあるかな。まぁ単に意識できてなかったのも大きいと思うが。
性欲:低。性欲処理が帰郷の半ばと帰郷終了直後の2回。やはり性欲自体があまり高くなってない感じがあったが、たぶん糖質の摂取の多さから来る眠気による抑制の影響だとは思う。
パイナップル:大2切れ。


・睡眠時間4~5サイクル。
概ね以前通り。糖質制限をがっつりしたお陰か全体的にわずかにマシになってる気がする。それに応じて性欲も高くなってしまっていたので朝のうちに処理して二度寝っぽく休んだりした。まぁまだ本調子には遠いので現状維持で様子見。


・青汁。
ナッツと合わせて補充は済ませてしまったんだけど、もうあまり摂取する意味がないかな。鍋と一緒に摂取すると水分量が多くなり過ぎるし、野菜だけのところに合わせても味的に微妙だし。残るは焼鳥のところでワンチャンくらいか。まぁそちらも枝豆とかで良い気はするので、ひとまず今のストックは焼鳥に合わせて消費しつつその後は何か別のに置き換えよう。


・焼鳥。
糖質と腸内環境の観点からいって別に焼鳥はそれほど有用ではないんだよな。全体食の観点から続けたくはあるが、今の自分にはおそらくそれほど必要ではない。にも関わらず現状では平日に2回、休日に2回で週に4回も摂取する予定になっている。
あと、休日の焼鳥はできれば外で食いたい感じがある。そして、であれば別に焼鳥である必要もない気はする。日光に当たりながら食えるメシならそれで良いし、むしろ野菜が摂取しづらいぶん他のものの方が有用な気はする。
ただ、平日は別としても休日でのメシの代案がないんだよな。そもそも偏食家的に食えるものが限定されているうえでようやく見つけた全体食のやつだし。他の外食候補はステーキ系くらいだし、日光に当たりながら食えるわけでもないしなぁ。まぁ改めて川崎で惣菜とか探してみるか。


・ワカメの味噌汁。
これが焼鳥と合わせるには味的に微妙なんだよな。合わせるならやはり魚系や豆腐が良いように思う。今のメシだと魚の摂取がなくなってしまうので摂取機会を増やすのは良さげなんだけど、動物性タンパク質は1日に1回だけの摂取に留めておきたいので鍋か焼鳥を置き換える必要が出てくる。となるとやはり平日の焼鳥を置き換えるのが良さそうには思うんだよなぁ。
その場合はサバ缶じゃなくて塩サバとかを買ってきた方が味噌汁には合うか。というか味噌ダレだと味噌がかぶるんだよな。なので塩サバ+ワカメの味噌汁。場合によってはここに豆腐を足す感じで。
しかしそうなると味のレベルがなー。塩サバも悪いわけじゃないんだけど、塩サバは食べたい時と食べたくない時で飽き加減がだいぶ変わってしまう。鍋とか焼鳥はなんだかんだで飽きないが、塩サバは飽き得る。習慣化する場合はそこがネックになる。ムリして食うのもそれはそれでストレスになって間接的に悪影響を及ぼすし。
それでも週1くらいの頻度で塩サバ+ワカメの味噌汁にはしてみるか?糖質的には上々だし、腸内環境的にも魚のタンパク質がどう影響するかは不明だが全体としては悪くないはずだし。


・契約。
今夜電話がくるっぽくてそれで3月以降の働き方がだいたい決まりそうな雰囲気。今のところフリーランスになる可能性が高い感じはあるものの、向こうとしてそもそも今のプロジェクトの人員削減を進め始めようとしているのならば契約自体が打ち切りになる可能性もある。その場合は今の派遣元でまた別の在宅勤務が可能なところを探す感じになるだろうか。有給まわりの申請はここらへんが確定してからで良いな。


・体調。
ちょっと悪化してるか。動きづらい感じがある。朝のやつは一時的だったかな。まぁ食事を変えて1日で効果が出るとも思ってないので、引き続き様子見。最速1週間くらいで効果が出てくれるとありがたいが。


フリーランス
今のうちに時給換算までしておきたいなと思って計算してみたが、こうしてみると時給がかなり高く見えるな。ただ、相場を見る限りはわりと一般的な値っぽいので高過ぎるわけではなさそう。バイトとかに比べると格段に高く見えるんだけど、実際には税金であれこれ持っていかれるからこれでトントン近くになるんだなぁ。
ともあれこれでフリーランス契約する場合の最低限の準備はできたかな。あとは実際に契約まわりがどうなるか次第。


・糖質。
ちょっと急激に摂取量を減らしすぎた可能性もあるかな。もうちょっと段階的に減らした方が体調の悪化は阻止できただろうか?ただ、契約まわりの話以外は特にもう仕事で能力が必要とされる期間は一区切りついたから、ダウンするのであればこのタイミングが良いよな。もう減らしてしまったあとなので、ここから増やして変な反応があっても困るから現状維持で様子見かな。あと数日はこのレベルの体調になるのを想定はしておこう。なので、面談とかはさすがに来週以降が望ましい。


・通話終了。
一旦フリーランスの方向で進めてもらうことになった。まだ派遣先の方との確認は取れてはいないものの、派遣元との話はそんな感じ。正社員化の方はやはり難しいっぽいが、今回はそもそもフリーランスになる気が強かったのでちょうど良くはあった。
それはそれとして、「無期社員になる→退職する→一般派遣に戻る」という荒業みたいなのも可能ではあるんだな。まぁどうせ面倒ならフリーランスの方が良いかなと思うので自分はやらないけど。そもそも無期社員の方も事前審査みたいなものがあったはずだし、これ以上状況が確定しないのも微妙。
あとはどうするかな。有給は消化する方向で問題ないとは思うが、5日分は残しておいた方が安全ではあるだろうか。まぁどうせ消化ペース的に状況が確定する段階でもまだ5日以上残ってるとは思うが。
というわけで有給は入れるかな。ただ、さっき追加のタスクが来てたので来週水曜に入れるとなると微妙なところ。入れるなら最速で金曜あたりが良いだろうか。まぁデザインデータ待ちな部分もあるのでそちらの進展次第でもあるから、もう少し様子を見るか。


・豆腐味噌ディップ。
とりあえず新しく色々と試してみる。
まず、味噌ディップは豆腐を加えて以下のような比重。(分量と糖質量)
豆腐5g(0.9g)
味噌20g(約2.7g)
アガベ13g(10g)
甜麺醤3g(1.2g)
豆板醤0.5g(0.09g)
合計して糖質はだいたい15gくらい。ここに野菜の糖質が加わるから合計20gくらいか。やはり味噌ディップは結構高いな。
ひとまず豆腐味噌ダレの味は良いかな。この味で豆腐によるカサ増しができるなら上々。
新しく買ったインゲンの味はまぁまぁ。ちょっと味噌ダレが多めに欲しい感じはあるが食えるかな。ただ、1パックだとちょっと多い感じ。茹でてもカサが減らないしな。
ブロッコリースプラウトの方もまぁまぁ。というかほぼ味噌ダレの味しかせず、食った後にほのかに香る感じ。香りも別に悪いわけではないし、これなら食えそうかな。
ただ、いつもの通りピーマンとホウレン草も食ってるんだけど、さすがにこれだけ用意するとなると面倒なうえに場所を取るな。栄養素的にはブロッコリースプラウトを優先したいものの、カサ増し的にはインゲンも捨てがたい。ピーマンはオカカ炒めでも食えることを考えるとピーマンを抜くか?そうなると味が好みの野菜がなくなってしまうのがやや微妙感はある。まぁ味のレベルは主に味噌ダレにかかってるので、ここを改善していけばなんとかなるだろうか。
食い終わったが、やはりピーマンは欲しいなぁ。いくら味噌ダレを改良しても素材の味がなー。味で言うならピーマン>ブロッコリースプラウト>ホウレン草>インゲンといったところか。終盤は味噌ダレが足りなかったので、むしろインゲンは減らすか?最近はそれほど食欲が高いわけでもないし、空腹感はそもそも大してないし、カロリーや栄養素は足りてはいるはずだから今の味噌ダレでいける分量にとどめてしまうか。
あとは甘味料かなー。やはりアガベシロップの糖質量が多すぎる。人工甘味料で置き換えてみたいところだが、味噌ダレに合う人工甘味料となると限定される気がする。というか存在するんだろうか。ざっと調べても良い情報が見つからなかったので、一通り試していくしかないか。未開封ラカントがあったので、まずはこれから試していくか。