・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1430:枝豆。
1900:ピーマンのオカカ炒め+豆腐+ワカメの味噌汁。
瞑想:少し。仕事ががっつり入って時間が取れず。
性欲:中。処理翌日のわりには高めな気はした。
パイナップル:大2切れ。
マカダミア+ピーカンナッツ:それなり。1回あたり糖質5g程度が3~4回くらいだったかな。4回ともなると合計20gになってしまうので、せめて2回程度に抑えたいところだが。いや、炭水化物換算で20gだから糖質自体は10gくらいになるか。まぁそれでも4回は多い感じはあるものの、そんなに致命的ではないかな。あと、そもそも1回あたりの総量も20gずつよりもっと少ないしな。途中で少し計測してみたが、たぶん5~15gずつくらいな気がする。そうなるとトータルで糖質5g程度からまぁまぁ。


・睡眠時間4~5サイクル。
今回は「もう土曜だと勘違いして遠くで買い出ししてたけどまだ金曜だと気がついて昼過ぎだからどうしようと思ったものの、これは夢だからとっとと起きて間に合わせよう」という夢を見て起きた。夢なので慌てる必要もないのだが、夢の中のあの状況にじっと身を置くのもキツいからな。「現実側がどうなってるかが見えない」というのが夢の中の辛いところだ。
というわけで相変わらずの断続的な覚醒はあったがまぁ寝れた方だとは思う。


・体調。
依然として波が激しいか。まぁまぁ起きやすくはあったんだけど買い出し後はちょっとダウン気味で立ちくらみも起きたし。食欲がなかったのと消化器官を休ませる意図で朝食(ミックスナッツ)の摂取をやめておいた影響もあるだろうか。


・体調。
昼飯の摂取直後にだいぶ悪化。本当に食った直後なのでまだろくに消化もされてないはずだから食事の影響ではないはず。
昼休み明けに通話を行いたい状況だったが、昼寝もあまりできず。それでも多少は回復したし急ぎの用件ではあるので仕事の方をとっとと済ませることにした。これが終われば一応は一段落だからな。調べておきたいことはあるけど急ぎでもない。
しかしまぁ瞑想が難しい。雑念が飛び交う。改めて基礎の無思考から試みないとやはりダメそう。


・予定。
体調の上下動が大きいので、あまり外出に時間をかけたくない感じはあるな。少なくともナッツを買いに行くのは来週末以降で良いかもしれない。今のマカダミア+ピーカンナッツでも十分ではあるし。
それ以外にも色々と買っておきたいものはあるんだけどな。ベッド上用のちゃぶ台とか。ただ、少なくとも土曜の買い出しは最低限にしておきたい。徒歩川崎をやるかも微妙なところ。まぁ当日の体調次第ではあるが、午前中に良くても悪化していく可能性はあるのを考慮はしておきたいかな。向こうで日光を浴びながら焼鳥を食いたいところではあるが、それも天気次第ではあるか。今の予報だとちょうど正午あたりに雨が降りそうだし。徒歩すらなくて本当に焼鳥を買って帰るだけになるかもしれない。


フリーランス
そういやすでに今月から電気代とか引かれるだろうし、支払いの一本化はたぶん間に合わないな。頑張ればいけなくもなさそうだが、基本的には複数ある想定で進めようか。まだセキュリティカードは届いてないし。


・体調。
夕方から復調したが、1800あたりでまた立ち眩み。枝豆代わりにミックスナッツを摂取したしカロリーとかは足りてるはずだが、立ち眩みだったら電解質の方の影響だろうか。ただ、そちらも最近は依然として唇のカサカサがかなりマシな状態を維持できてるし、以前よりはずっと良いはずだが。水分の摂取量も2リットル前後を維持できてると思うし、塩分量も多くも少なくもないはず。か?そういや塩分量をちゃんと計測はしてなかったな。
昨日の塩分は主に焼鳥・枝豆・味噌汁になるか。それぞれ3.2g・0.4g・1.2gで合計4.8g。ここに細かくあれこれ足されるから5~8g程度だろうか。高くも低くもないはず。強いて言えば少し高い可能性はあるが、ここまで体調を崩すレベルではないはず。
鍋も2.8gはあるから1日の食事の半分と見ても低くはないはず。他の電解質の問題の可能性は依然として残るが、少なくとも塩分量は問題ない認識。


・味噌ディップ。
今回はブロッコリースプラウトを多めにしつつワカメも試してみたがしんどかったな。依然として食欲がなかったので味が微妙だと食うことすらしんどい。こういう観点からも味のレベルは重要になってくるなぁ。
となると当面はピーマンの分量を増やしつつブロッコリースプラウトは小さいやつにしておくか。何かまた別の候補が出てきたら試したいところではあるが。
ともあれアガベシロップ代わりのラカントは悪くなさそうだった。具材がアレだったのでちゃんとした検証とは言い難かったものの、ピーマンは普通に食えたしな。あとはこれで体調が悪化するようなことがなければ問題ないが。