・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1600:枝豆。
1800:ピーマンのオカカ炒め+豆腐+ソバ。今日のメシは焼鳥の日の想定通りといった感じ。ひとまずは続けられそうかな。
2000:ミックスナッツ×2。相変わらず欲しい。
瞑想:少し。
性欲:低。というか仕事の都合もあって朝以外意識してなかったな。
パイナップル:大1切れ。昨日は書き忘れてたが、平日は引き続き昼飯にパイナップルを追加中。糖質換算で2~3gといったところのはず。


・睡眠時間4~5サイクル。
思考や欲求を多少は切り離せるようになったので多少は寝れたという感じ。他の欲求よりも睡眠の方を優先はできたと思う。


スマホ
昨夜思いつきで試したが、タブレットの画面分割で普通になんとかなってしまうな。スマホを別で並べる必要性がない。というわけでスマホの購入はまたしばらくお預けでも問題ない感じ。


・寒さ。
寒波がきたのでこのタイミングで「半袖+アウターで寒さは大丈夫なのか」をチェックしてみることにした。
で、結果としては「むしろ下半身が寒い」となった。下の方もズボンを二重にしてるんだけど、外側は実質ただのカーゴパンツなので防寒性はないんだよな。内側も防風特化の薄型なので、2枚重ねとはいえ防寒特化の上半身に比べると劣る感じか。ていうか風が吹いてないのもあって上半身は普通に問題なかった。
となるとどうするかな。この前バスに乗ってた時も下半身が寒かったんだよな。ズボンの外側を防寒にすると夏場に困るから、内側を改めて防風+防寒のやや厚手のものにしたいところか。まぁこのレベルの寒さでない限りは問題ないので急ぎでもないし必要というほどでもないが、考慮はしておこうか。


・糖質0麺。
「そういや鍋に入れることも不可能ではないよなぁ」とか思ったが、これ以上はさすがに大豆の摂取量が多くなり過ぎるのでやめておこう。大豆が有害だとは特に思っていないが、どんなものでも摂取量が多すぎると良くはないだろうしな。
そもそも現状だと糖質0麺に飽きてしまいそうなんだよな。なので摂取機会はこれ以上増やしたくはないし、冷凍で食感を変えてみたい。今日は冷凍→解凍の麺でミートソーススパゲティ、明日は同じく冷凍→解凍の麺でソバを食ってみる。


フリーランス
とりあえず来週頭に面談をすることになったので、ようやく3月以降の仕事が決まりそう。情報については事前に整理してあるが、次の土日で改めて面談用に整理しておくかな。


・体調。
思考の切り離しのお陰かだいぶ戻ってきてるな。タスク管理アプリのお陰で思考量が少なくできてるのもある。自分はちゃんと鍵をかけたかを3重チェックくらいするタイプの人間なので、慣れてないことやメモしてないことはムダにコストを割いてしまうんだよな。まだアズレンを引き続きやってて、1日にやることが20個くらいあるのでタスク管理で整理してようやく落ち着いてきた感じ。


・ミートソーススパゲティ。
ソースの方は問題なかったかな。味の本体は肉よりソースの方だから大豆肉で問題なかったし、一通り糖質0系のものを揃えたが味の劣化は見られなかった。
麺は今回冷凍→解凍したやつだけど、それほど変化は感じなかった。少し歯ごたえが増えたのか?まぁ何度か試してみるが、パスタっぽさは特にないよな。まぁそれでも食えはするので一旦問題ないとは思うが、こっちの方は飽きる可能性もあるなぁ。


・仕事。
今日は終盤にわりと作業してしまった感じ。そこまではまぁまぁ瞑想できてたかな?まだ瞑想の方を主軸にするようなあの感覚にはなれないので思考方面に引きづられてる感じはあるが、それでもまぁ時間は取れたし多少はできたとは思う。仕事の方も一旦今日で片付くとは思う。(まだ少し残ってるが)