・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1800:ピーマンのオカカ炒め+豆腐。食ってて思ったが糖質0ソバは合いそうだな。並行して食うかどうかは別として。
2000:ミックスナッツ×2袋。
瞑想:少し。仕事が今日で落ち着いたと思いきや、バグチケが来たので明日も作業があるから瞑想時間が取れるかどうか。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。
マカダミア+ピーカンナッツ:なし。
パイナップル:大1切れ×1。


・睡眠時間4~5?サイクル。
今日はまた少し早めに目覚めて二度寝できず。瞑想時間を確保できないとこんなもんかな。


・食事。
ピーマンのオカカ炒め+豆腐+糖質0ソバはおそらく続けていけるだろう。そして糖質も5g以下のはずだし食物繊維もかなり多くなるので腸内環境的にも上々のはず。あとは連日ピーマンを摂取するようなことがなければ飽きないはず。
となるともう片方の平日の夕飯をどうするか。そこそこ良い味噌を見つけたしワカメも食えるのでワカメの味噌汁が無難っぽいが、味のレベルがちょっと足りないんだよなぁ。上のメシは味のレベルがちゃんと高めなのも高評価ポイントだし、他のメシもレベルは高めにできてるので、あとはここも高めにしつつ糖質と腸内環境を考慮したものにできればひとまず完成になるはず。
「良い味噌を見つけたのにもったいない」という感覚を捨てて、ちゃんと糖質と腸内環境に着目しながら考えるか。つってもそこに着目しながらはすでに考え尽くした感があるし、取っ掛かりが少なくて上手くいかなそう。
糖質0麺から考えると「うまかっちゃんもどき」がいけそうなら糖質少なめで食物繊維がまぁまぁ摂取できる。ただ、おそらく麺単品では味気ないだろうから肉を加えることになって腸内環境的に少し劣化するだろうし、平日毎日糖質0麺というのも飽きる可能性が出てくるので避けたいかな。まぁそもそもうまかっちゃんもどきが作れるのかは一度試しておきたくはあるが。上手くいけば味のレベルは最高レベルになるはずだしな。
大豆肉を使ってみるか?感覚的には動物性タンパク質よりは良い気がするんだけど、「また大豆かよ!」という気がしないでもない。その意味では糖質0麺もおからが入ってるから「また大豆かよ!」という感じではあるが。豆腐も摂取してるし枝豆も食ってるからさすがに避けておくか?ただ、大豆肉の肉味噌なら味のレベルが高く保てそうではあるんだよなぁ。仮に採用するとして合わせるのは何だ?豆腐?さすがに大豆づくし過ぎるな。となるとサンチュか?土日のメシの肉を大豆肉味噌に置き換える?悪くはなさそうだなぁ。一度試してはみるか。
改めて野菜一覧から美味しく食えそうなものを探してるが、大豆肉のロールキャベツという方向もあるか。トマトとかで糖質が上がりそうな気もするが、キャベツを摂取できるのは大きい気がする。アブラナ科だしな。
キノコが食えればなぁと思うな。念のためまだ食ってないキノコに手を出してみるか?まぁまずは他のを優先してからか。
そういやアボカドを食ったことがないか。ただ、レシピを見る限り自分好みのものではなさそう。
といったところかなぁ。とりあえず今夜のメシをどうするか。昼は鍋として、サンチュの方は土日で試すとすると、うまかっちゃんもどきかロールキャベツか。大豆肉を土日で試すから今日はうまかっちゃんもどきにしてみるか。腸内環境的にはやや微妙だが糖質的には5~10g程度のはず。


・朝の買い出し終了。
糖質0ヌードルは取り扱ってなかった。念のため近くの別のスーパーにも行ってみたがそっちにもなし。近場での調達はムリそう。川崎まで行けばワンチャンあるが、そこまでやる必要もないか?何にせよ今日の夕飯には間に合わない。
というわけで今日の夕飯はサバ缶+味噌ダレ+ワカメスープになりそうだが、がっかり感が大きいな。やはり味のレベルが1段階下がっているのをちゃんと感じている。サバの味噌煮は悪くないんだけど、今回やってるのはあくまでサバ缶をそのまま味噌ダレにつけてるだけだからな。そこの粗雑さで味のレベルが少し落ちる。まぁそもそもちゃんとやったとして、ちゃんとした付け合せがないとサバの味噌煮の味を十分に引き出している感じはしないから結局難しいんだけど。米とかだと甘い×甘いになってしまって微妙だからな。なんにせよ今日はそれで間に合わせるしかない。
改めて何か食えるものがないか探してはみたけど、今回は特に何もヒットせず。糖質0でググったりもしたが、気になるものはなかった。何かしら見つけられれば進展はありそうなんだけどな。川崎外出時にそこらへんも見て回るか。


・予定。
明日から土日か。やはり今週は早かったな。
で、日曜はステーキ外出したい。糖質的にも腸内環境的にも良くはないことは理解しているが、美味いものを食う重要性も理解し始めたので月1くらいで摂取はしたい。
ナッツの購入もそろそろ行きたいところかな。早くもマカダミアナッツピーカンナッツには飽き始めてるので、種類を増やしたりしてどうにかできないか模索はしておきたい。1度行けばあとは通販で問題ないし。
糖質0ヌードルとかも一応見ておきたいし、セーターも汚れが気になるようになってきたので買い替えたい。一応、パーカー付きのをすでに買ってはいるんだけど、これは昼間用というよりは寝る時用の方が良さそうな感じだし。昨夜試してみたが、やはりパーカーが少し首の隙間を埋めてくれるのが良い。もう少し厚みがあった方が良さそうだったが、それであればもう1つパーカーが買ってあるのでそっちでいけそうだし。
というわけで予定は多少ある。ステーキは日曜固定として残りをどうするか。
以前に考えた通り、川崎→ナッツ→ステーキであれば一応時間的にはちょうど良さそう。ただ、昼寝とかもできないのが微妙かな。それよりはどちらも昼寝→ナッツや昼寝→ステーキの方が良さそうかな。昼寝前に行くにはナッツの方は遠すぎるし。


・ワカメ。
市販のカットワカメはどうにも分厚くてちょっと飽きるペースが早くなるんだよなぁと思いつつ、今日は余ってた海藻スープの素を使ってみた。こっちは薄いんだよな。まぁこっちはこっちでブドウ糖とかが足されてて糖質が多くなってるのであまり使いたくはないんだけど、であれば「味噌汁の具材特化」のやつであればワンチャンいけそうな気がする。それならワカメが薄いうえに他の種類の野菜・海藻も摂取しやすい気がする。というわけで土日の買い出しはそこらへんも見てきたい。