・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+枝豆。
1900:肉+サンチュ。土日は今のところ夕飯も肉か。
瞑想:少し。グダグダはそれなりの時間できた。
性欲:中~高。
マカダミア+ピーカンナッツ:それなり。晩飯後にまだ足りない感じがあったので補充。


・睡眠時間4~5サイクル。
またなんか夢を見た気がするが概ねいつも通り。やや起きづらかっただろうか。睡眠の質が悪いというよりタイミングが悪かった感じだが。


・外出終了。
結局今日は川崎だけにした。いまステーキを食うのは糖質的にも腸内環境的にも良くはないしな。そしてナッツも今の組み合わせで悪くはないから急ぎではなくなったし。
で、今回はちょっと書籍を買ってプログラミング系なので一応経費になりそうか。レシートを取っておくだけで良いのかな。ていうかレシートを保存する方法を何も決めていなかった。ひとまず余ってるクリアファイルに入れておこう。


フリーランス
そういや歯医者に通院する際の保険証はどうするんだろうと思ったが、国民健康保険の方の保険証でなんとかするっぽいかな。退職してから14日以内に手続きが必要っぽいので、そこらへんは事前に考慮しておく必要があるか。まぁここらへんは実際にフリーランスになることが確定してからで良いとは思うが。


・ベッド上での作業。
そういえばと思って調べたが、ノートPC用のアームとかがやはりあるんだな。こっちの方が収納的には良いのかもしれない。ただ、普通のノートPCと違ってモニタとキーボードの角度を固定する方法が「足」しかないので、そこのフォローが何かしら必要。
試しに書籍を積み上げてSurfaceの位置を上げてみたが、やはり位置は高い方が良さそう。そして微調整できた方が良さそう。なので、普通の机よりはアームの方が良いかもしれない。
これもまぁ経費にできそうではあるか。たぶん事務作業にもこれを使うことになると思うしな。
ガススプリング式のも興味深いが、今回の用途ならそこまで必要はないかな。自重で落ちないようにさえなっていれば良いと思う。Surfaceを置く部分の傾きもまぁ普通の?張力制御のでなんとかなるかとは思うし。
しかし、経費にするなら一括注文じゃない方が良いのかな。そこらへんを調べてみたところ、Amazonでも領収書を出すことはできるものの、やはりひとまとめにはなってしまってるので別で注文しておいた方が良さそう。
なんか結果としてフリーランスまわりの学習も進んだな。


・体調。
今日も帰宅後がだいぶ動きづらい感じだった。途中で少し寝れたが、寝るのもなんか難しい。
まだしばらくしないと回復はしないか。現状維持で特に問題ないとは思うが。


・メシ。
平日のメシをどうしようかな。今のままのだとたぶんピーマンすら食いたくなくなってしまう。土日を挟んだことで飽きを軽減できるかと思ったが、むしろ肉+サンチュが美味くてさらに食いたくなくなってる感がある。メシでストレスは感じたくない。
味のレベルを上げるとなるとどうしても糖質かタンパク質が増えてしまう。で、どちらを制限するのが重要かと言えば糖質の方だと思う。ので、一旦タンパク質を増やすか。
ピーマンのオカカ炒めは豆腐と一緒ならたぶんまだちゃんと美味しく食えそうな気がする。ただ、ここにワカメの味噌汁を加えるのは厳しい。
今なら塩サバが美味しく食えると思う。塩サバと一緒ならワカメの味噌汁もいけるだろう。
という感じかな。豆腐が重なると微妙なので、明日は昼:鍋で夜:塩サバ+ワカメの味噌汁になるかな。ワカメももっと薄いのならば食いやすかったりするだろうか。今まで買ったことがあるのはどれも歯ごたえがあり過ぎる感はある。


・有給。
あと10日残ってるわけだが、どこかでまとめて取るよりは毎週火曜と木曜に取って何かしらケアできた方が良さそうかな。まぁフリーランスが確定するまではやらなくて良いと思うので、今月は水曜なり金曜なりに取っていきたいかな。


・予定。
1月はたぶん体調を戻すので精一杯で、2月と3月はゴタゴタが予想される。個人の作業をあれこれ考えるのは4月以降になりそうか。もっと早く取り掛かりたい感じはあるし、2月の有給で時間は取れそうな気もするが、まぁ焦らずまずは体調とフリーランスまわりを整えてからにしよう。