・前日。
0930:ミックスナッツなし。食欲もなかったしでも目はちゃんと覚めてたので消化器官を休めることを優先。
1200:鍋。
1500:ミックスナッツ。
1900:ピーマンとブロッコリースプラウトとワカメの豆腐味噌ディップ。
2000:低代謝の可能性が気になったのでミックスナッツを追加。食欲はなくても食えるのはありがたい。
瞑想:少し。今回も仕事ががっつり入ってしまった。
性欲:低。というか性欲を気にする時間帯がなかったな。
パイナップル:小2切れ。これで開封済みのやつのストックは消費し終えた。未開封の小さいやつがまだ残ってはいるが、消費期限は来年まであるので放置で問題ないだろう。
マカダミア+ピーカンナッツ:なし。単純に食欲がなかった。


・睡眠時間4~5サイクル。
また少し変な夢は見たがマイナスの感情を呼び起こすようなものではなかったのでまぁまぁ。小学校の同級生に創味シャンタンとかを説明する夢だった。


・予定。
やはり雨は降りそうだな。というかすでに横浜方面では雨雲が存在してるようだし、川崎あたりも時間の問題だろう。というわけで徒歩川崎はなしかな。まぁ傘をさしながら行っても良いが、そこまでするものじゃないか。
で、体調は朝の時点では悪くなさげなんだよな。昨夜のスプラも直前までは体調が微妙っぽかったんだけどナワバリやってるうちにかなり改善してちゃんと状況を把握しながら動けるまでになってたし。ここ最近では一番良いまである。なので、電車で往復はしつつ買い出しもある程度は済ませたいかな。日曜もどうせ出かけるから限界ギリギリまでは攻めなくて良いが、ある程度は買っておきたい。
あと、今年から買い物は領収書とか気にしないといけないのか。忘れてしまうと経費扱いできなくなるからな。今回の買い出しで仕事に関連するものはないはずだが、それ故に習慣化から離れてしまう危惧もある。まぁひとまずは仕方ないか。


・外出終了。
結局わりとがっつり買い物してきた。かすかなしんどさはありつつも体調はまぁまぁくらいっぽいかったので。まだ色々と残ってるものもあるが、とりあえず今日やれるぶんはやったかな。
明日はどうするか。クリニック→ナッツ→ステーキが時間的にまぁまぁちょうど良さそうではあるんだよな。まぁ明日の体調次第かな。


・食事。
昼飯は結局外の景色を見ながら食ってきた。暴風雨とかじゃなければ外で食えそうではあるな。
そしてやはり焼鳥は美味いな。それ故に肉のない料理の味のレベルが足りてないことも実感する。
代謝もちょっと気になってるんだよな。野菜だけの生活だとカロリーか何かが足りなくてまた低代謝で体調が落ちるのではないかと思っている。そもそも本当にカロリーが原因で発生しているのか、そもそも本当に低代謝なのかも不明ではあるが、なんにせよ危惧はしているんだよな。
どうしようかな。腸内環境のことを考えると肉の量は増やしたくないが、それ以外で味のレベルを上げる方法が思いつかない。せいぜいナッツ系を活かすくらいだろうか。
とりあえずは腸内環境のために平日の夕飯はタンパク質の摂取を避けてみるけど、最重要は糖質制限の方なので将来的には肉とかは解禁するかもしれない。食欲がないせいもあるだろうけど、すでに野菜だけのメシに飽きてる感がある。


・雑記。
真面目に何かをやる気力がなさげだったのでひたすらグダグダしてた。瞑想できてたわけではないが、思考負荷はまぁまぁ減らせた方だとは思う。
食欲も微妙で間食のタイミングで何も摂取せず。まぁ枝豆は昼飯で食ったというのもあるが、ナッツ系の追加摂取もなかった。
まぁそれは良いんだけど、水分の摂取もまったくしてなかったのは問題かな。後半に微かな立ち眩みがあったが、それは脱水寄りの症状に見える。
セキュリティカードは届いたので後はクレジットカード発行が可能かどうかの手続きをしたいところではあるんだけど、このレベルの作業もしんどかったので明日に回そう。まぁ明日は明日で色々と見て回る可能性もあるが。