・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1000:ピーマンのオカカ炒め。
1130:焼鳥。
1230:豆乳ヨーグルト+アイス。
1530:クッキー+ミックスナッツ×1。なんか欲しいデザートとは違う感じがあるなぁ。固めの低糖質お菓子系ももう少し模索していくか。柔らかいのはすでにコーヒーゼリー豆乳ヨーグルトが安定し始めてる。
1930:ピーマンと豚バラ炒め+コーヒーゼリー豆乳ヨーグルト。デザートがコーヒーゼリー豆乳ヨーグルトではさすがに多いな。豆乳ヨーグルトは2日にわけて食うか?
瞑想:少し。
パワーナップ:昼にがっつり。21時頃に15分ほど。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。徒歩川崎+ジョギング多少。
性欲:低。


・睡眠時間6時間。
今日はまた寝起きがしんどかったな。ピーマンの効果ではなかったのか?まぁそもそもピーマンは指の関節痛の対処として試し始めたやつだから継続はするとして、ちょっと雑記を見返しつつ寝起きを良くする方法を考えてみるか。


・雑記:寝起き。
前回はそもそもピーマンの前日からパワーナップが1回で済む程度の状態ではあったか。あと、初日はまだ豆乳ヨーグルトは摂取してなかったな。豆乳ヨーグルト人工甘味料を結構入れないといけないのが気になってるので、一旦やめておくか。
気になる差分としては「ミックスナッツの摂取量が多い」「0麺を摂取してる」「枝豆を摂取してる」あたりか。ただ、ピーマンなしの日もミックスナッツは多めに摂取してて寝起きがしんどくなってるからこれの効果じゃなさそう。今日はひとまず焼鳥と一緒に枝豆を摂取しつつ、夕飯を0麺系のものにしてみるか。ただ、ピーマンと0麺を同時に摂取するのが現状難しいか?何かしらレシピはありそうだが、今日のところは別々で摂取するか。


・外出終了。
寝起きの悪さの主原因がわかった気がする。たぶんサプリの摂取し忘れ。今日も忘れたので気付いたが、特にマルチビタミンに関しては寝起きの良し悪しに影響するのを遥か昔に検証済みなので、それを摂取し忘れると寝起きが悪くなる可能性が高い。


・昼寝。
できたというか、その後だいぶ起き上がれなかった。がっつり寝たのは30分程度だが、その後2時間ほど起き上がれず、2時間経過したので改めて寝てみるかと思って寝てるような起きてるような感じでさらに2時間ほど横になってた。特に予定もないので休めるなら休もうと思ってたから特に問題はないんだけど、先週に引き続き定期的に発生してしまうのは問題かもな。おそらくサプリの摂取で改善するとは思うんだけど、平日にこれが発生すると仕事に影響が出そう。


・ピーマン+0麺。
だいぶ寝てたので上記2つを別々に食うようなタイミングは作れそうになかったため、ナポリタン的なものを作ってみることにした。肉は良いストックがなかったのでローストビーフにしてみて、ミートソーススパゲティ用の低糖質ケチャップを使ったりした。
適当に作ったわりに味はまぁまぁ。これならちゃんと整えればレシピに加えて良さそう。


・体調。
瞑想的な自分のコントロールが多少微妙だが、身体はちゃんと動くしさほど問題はなさそうかな。まぁだいぶ横になってたのでUnityとかいじる時間はもうなさげだが。
食欲から瞑想への接続にはだいぶ慣れてきたな。食欲が発生するたびに「XXを食うのは良いが、まずはその前にコントロールを寄越せ」「この身体はお前(食欲)のものじゃねぇ」となって瞑想に接続できて、結果的に食欲が抑制されてる。実際、別に食うのは問題ない(少ない)とは思うんだけど、コントロールを取り戻した時点で食欲が消失する。