・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1800:ピーマンのオカカ炒め+豆腐。
2000:ミックスナッツ×3袋。
瞑想:少し。ちまちま作業が入ったのもあって今日もあまりできなかったか。もっとできても良いはずだが、習慣化できてない感じだなぁ。次はもっとかっちりやりたいところか。
性欲:中。処理翌日にしては高め。
マカダミア+ピーカンナッツ:少し。普通のミックスナッツを追加で3袋摂取してしまった。というかマカピーは少し飽き気味。やはりもっと種類を増やしたいところか。
パイナップル:大1切れ×1。1切れなら糖質は3g弱くらいだと思うし、さほど大きな影響はないはず。まぁ消化酵素としての影響も少なくなるということではあるが。


・睡眠時間4~5サイクル。
今日も攻撃性を刺激される夢を見たが、なんとか二度寝はできて一応5サイクル分は寝れたとは思う。


・仕事。
今日からはゆっくりできるかと思いきや、わりとあれこれタスクが来てしまったので忙しいとまでは言わずとも瞑想に充てられる時間が少なくはなりそう。なかなか思うようにはいかないな。


・体調。
気分は少し良いか?いや、単に瞑想状態に移行しやすいだけな感じかな。まぁ何にせよ少しはマシ。
ただ、依然として微小な立ち眩みは発生している。昨日の風呂に入る直前で唇がだいぶカサカサしてたし、脱水系がまだ不完全かな。今の対処でじきに良くなるとは思うが。


・糖質0麺。
以前に一度試した時は微妙だったのですっかり忘れてたが、今はまた色々と種類が出てるっぽかったのでソバ風のやつを買ってみた。
これはかなり食えるな。まぁソバつゆの味と香りのお陰という感じはあるが、なんにせよ糖質0かつそれなりの食物繊維をこれで安定して摂取できるようになる。薬味としてネギも欲しいところなので、これに関しては鍋の日以外の方が良いか。焼鳥の日に食うことになるが、そうなると買い出しの日と食べる日が別になるので注意が必要という感じかな。あるいは焼鳥の方のスーパー近くで扱ってるだろうか?明日が焼鳥の日だから連日にはなるが試したくはある。
となると明日の夕飯はピーマンのオカカ炒め+豆腐+ソバになるか。まぁ相性は良いとまでは言わないけど悪くはなさそうかな?分量自体はちょうど良さそうに見えるが。
あと、これならワンチャンうまかっちゃん風のも作れるのかもしれない。ググってみたらヌードル系のもあるっぽいし。まぁなかなか難しそうではあるが創味シャンタン+ゴマ油でスープの方はほぼ作れるから、ヌードルさえ合えばいけるはず。
ソバの方はあとはつゆの調整だな。今回は市販の白だしを使ってるので糖質が一応ある。少し絡めて食うだけなので問題はないっちゃないが、ワカメのスープでも使いたいので自作するか低糖質のそれっぽいのを探す必要がある。上でググった時にそれっぽいのは見かけたので後で調べよう。
ていうか薬味は海苔の方でも良いかもな。ネギは鍋で食えるから、それ以外の種類を摂取できた方が良い気はする。
さらにこれなら実家の昼飯にも組み込めそう。その場合はさらに肉類を足した方が良い気もするが、まぁ何にせよ帰郷用のメモに入れておこう。ただ、売ってるかがちょっと不明か。少々マイナーではあるしな。


・瞑想。
少しはできた方だろうか。やはり時間が取れなかったりもしたが、瞑想状態に移行しやすい状態ではあった。維持しやすい状態ではなかったが。


・味噌ダレ。
今日はサバ缶+味噌ダレ+ワカメスープ(白だし)にしてみた。前回は気にならなかったんだけど、今回は味噌+ラカントの際にザリザリ感があるのが気になった。まぁあっても気になる程度で不快なわけではないんだけど、ここらへんは違いになってくるか。