・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1700:糖質0ソバ。味が微妙だったら困るなと思って早めに試食した。
1800:サバ味噌+ワカメスープ。
2000:ミックスナッツ×3袋。
瞑想:多少。昼寝が大してできてなかったが、多少は瞑想できた方だろうか。時間があればもっとがっつりやりたいところだが。
性欲:中~高。
マカダミア+ピーカンナッツ:なし。ミックスナッツの方に傾いてしまっている。
パイナップル:大1切れ×1。


・睡眠時間4~5サイクル。
今回は特に夢の記憶はないがやはり4サイクル目で目は覚めてしまうな。


・朝の買い出し完了。
焼鳥のスーパーの近くでは糖質0麺は扱ってなかった。まぁ今回はなしで良いか。ただ、そうなると次回の摂取は来週になってしまうか。うまかっちゃんもどきを作れるかどうかも気になっているので、明日の夕飯はヌードル系の糖質0麺があればそれを試したい。
にしてももう木曜か。今週はやけに早く感じるな。


フリーランス
請求書まわりの質問を探せば他に知っておくべき知識も得られるかなと思ったが、どれも個別にエントリが用意されてて1エントリで網羅されてるのは見つけられず。ただ、請求書で支払い期日の指定までできたりするっぽいのは知らなかったな。ただ、取引先としても支払いサイトを使って締め日と支払日が決まってたりするっぽいので、そことのすり合わせが必要か。
あとは請求書で押印が慣例的に必要っぽいのも知らなかった。電子でやる場合はどうなるか知らないので、ここも今の派遣先に確認は必要そうか。


・有給。
そろそろ消化について取り掛かりたいところではあるのだが、フリーランスが確定しないと困るか?万が一フリーランスとして契約しない方向になった場合、有給0で今の派遣元に戻る可能性があるからな。
いや、それでも6月だか7月だかに有給の付与があるから大丈夫か?いや、その場合はGWに使えないのか。やはり確定してからの方が安心ではあるな。今の感じだと消化を始めるのは来週木曜あたりからになりそうなので、来週頭までは一応待てる。そこまで待ってから始めようか。
いや、今のうちに念のため予告だけしておいて、派遣続行になるようならそのタイミングで有給消化を取りやめれば十分か。GWに必要なのは2日程度のはずだし、それなら2月の最後の方だけ戻せばそれで十分なはず。そっちでいくかな。


Twitter
非公式クライアントが全滅してしまったようなので、Janetterに近いらしいTweetDeckに移行。確かに基本操作は近いんだけど、他の画面から戻ってきた時にスクロール位置が記憶されてないっぽいのが微妙。というか読み込み時にスクロール位置が変わってるっぽいか。他の操作系はJanetterより良いらしいんだけど、そもそもそのレベルでがっつり使うわけでもないからな。


・有給。
というわけで先方とのやり取りの結果、2月の後半にまとめて取ることになった。隔日よりもそちらの方が都合が良いらしい。半端に進むよりはまるっと抜ける方が想定しやすい感じだろうか。
ともあれ久々の個人的な長期休暇になるな。以前みたいに1ヶ月というほど長くはないが、2週間ちょいなら夏季休暇とかよりも長い。まとまった休みになるから開発とかそういったものもやりやすくはなるか。まぁ実際にはフリーランス用の準備とかもあるだろうし体調の都合もあるだろうから個人開発はさほど進まないとは思うが。