・前日。
0900:ミックスナッツ×2。
1000:徒歩川崎。ジョギング少し。
1130:ヒレステーキ。
1230:ティラミス。
1300:昼寝15分。睡眠慣性ほぼなし。
1400:ミックスナッツ✕2+ハーゲンダッツ。ステーキを300g食ってなおこのペースで食欲が出るとは思わなかったな。デザートを2回食ってしまったが、豆乳ヨーグルトを買い忘れなければそっちでいけたかな。
1430:アダルトチルドレン対処。
1630:性欲処理。
1700:焼鳥+枝豆+コーヒーゼリー
1800:パワーナップを試みるが特に寝れず。性欲処理+食事による眠気より、カフェイン+もともとの体調による起床モードが強かった感じ。まぁ休憩にはなったと思う。
瞑想:少し。
性欲:低~高。意識すればかなり高くなって処理せざるを得ないレベルになってしまうな。もう少し普段も性的な興味をもつようなタイミングを意図的に作らないとダメかな。テストステロン的に。


・Stable Diffusion。
とりあえず自分が怖いと感じるホラー系の画像を雑多に集めてあれこれのパターンで学習させてみたが、やはりこういう「概念」の学習は難しそうか。ポーズも構図もタッチもバラバラだからな。「他のタッチで描かれた構図」みたいな組み合わせが発生するわけではなく、「うっすら学習したもの」か「強くパターン化したもの」みたいになってしまうし、学習に使ったり生成に使うモデルにも大きく依存しているように見える。
もう少しだけ試行錯誤はしてみるが、ホラー系の学習はそろそろここまでかな。


・瞑想:存在感。
やはり「存在感を感じる」のがわかりやすい。日本語的には「存在を感じる」が正しいのだろうが、実際に単語から受ける印象によって思考を操作したい場合はやはり「存在感を感じる」の方が有用。人によってはやはり違和感があるだろうし、違和感故に瞑想も上手くいかなくなるだろうから他人に伝える場合は別途何かしら対応が必要そうだが。


・睡眠時間6時間。
また少し長く寝てしまったが、寝起きは今回もしやすかった。


・外出終了。
今日も軽く走れる程度には身体的には良さそうな感じだったんだけど、精神まわりが微妙。悪いというほどではないけど瞑想状態がやや維持しづらく、攻撃性がやけに高い。攻撃性に関しては昨日のアダルトチルドレン対処の反動かな。ちゃんと助けられてたら自信をもちつついけたんだろうけど、助ける方法を結局見つけられなかったので本来の幼稚な防衛反応である攻撃性が発露しがちになってる印象。
最近の寝起きの良さについても考えたが、タイミング的には「無思考」の瞑想を改めてちゃんとやるようになったあたりからになるか。まぁあまり近視眼的になっても仕方ないが、ここ1~2週間のピーマンの影響とはあまり感じないし。
逆に日中の思考の微妙な時間帯でカフェインでの対処もできない状況について考えたが、こちらも「瞑想がデフォ状態になる」ことで一定の改善は見られそうな印象がある。というわけでなんにせよ瞑想をもう少し時間かけてやっていく必要がありそう。


・異音。
なんか玄関で高周波的な異音がしたので換気扇とか切っていって調べてみたところ、電球から出てた音だったらしい。この前買い替えたやつ。明るいんだけど色味がこれだと電気を大量に食って熱くなるタイプっぽくて、めちゃくちゃ熱くなってたからそれが原因かな。
というわけで熱くならないタイプの電球を改めて買ってくるか。平日だと意外と買うタイミングがないので、今日の夕方にまた外出してみようかな。


・瞑想。
無思考と似てはいるけど無判断も重要だよな。無思考とは別途対応する必要がある感じ。
以前は「どうでもいい」と考えることを無判断と捉えていたが、実際にはそれもまた判断なんだよな。自分の価値基準と照らし合わせて無価値と判断してしまっている。どうでもいいとすら考えず、判断そのものを保留する感じ。


・2度目の外出終了。
もう片方の路線を久々に使ったせいで特急の方に乗り間違えて横浜まで行ってしまった。まあ特に急いで帰る理由もないので瞑想的にも特に問題はなかったが、アイスを補充しにいくのもあったのでそれが溶けるのだけが心配だった感じ。
しかしまぁ汗をかくな。以前の自分のような水ぶくれの状態なら水分が出ても良かったのかもしれないが、今の自分だとどうなんだろう。電解質の摂取をもうちょっと意識した方が良いだろうか。


・体調。
瞑想できてるとは言い難い感じではあるものの、眠気はさほど強く出てきてないので一応最低限の対処はできてはいるのかな。
ただ、やはり瞑想時間はちゃんと取りたい。が、瞑想中にすることがなさ過ぎるというか、部屋でじっと瞑想してるのもなという感じ。しかしもうすでに暑いので外出しながらの瞑想も限定される。
ということであれこれ考えてたが、水族館とかどうなんだろうな。少なくとも空調は効いてるだろうし。水生生物の観察が瞑想に良いのか悪いのかがよくわからんが、そもそも試してみないとわからんよな。というわけで来週とかに試してみるか?


・眠気。
今日は結局ダウン寄りの眠気はなかったな。瞑想の効果が大きいとは思うが、一応ここ2日の差分として「牛肉の摂取」もあるにはある。これで明日の寝起きが悪かったら牛肉の影響が大きかったという可能性も浮上してくるが、さすがにないんじゃないかとは思う。