・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1200:焼き鳥+枝豆。とりあえず大豆足し。
1700:クッキー。
1800:うまかっちゃんもどきfeat.鴨スモーク+コーヒーゼリー。食物繊維を0麺で足し。肉を今回は鴨スモークの自前スライスにしてみたが、油が重かったな。胡椒のお陰で食えはしたが、今後毎回となるとキツそう。
2000:ミックスナッツ×2。不要な気もしつつ食欲に負けるような形で摂取。食事まわりを以前に戻すなら摂取しても良いが別にここまでする必要もない気はする。
瞑想:少し。
パワーナップ:昼と夕方に多少。ちゃんと寝れた感じではないが、起き上がるのがしんどいくらいの感じ。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6時間。
今回も6時間で今回も寝起きがしんどかった。
しんどさの中あれこれ試したが、一番効果がありそうなのは世界瞑想だった。自分本体を意識するのはあの状態ではだいぶ厳しいものの、世界瞑想に関しては「どうせ眠気にコントロールされるくらいなら世界にコントロールされた方がマシ」「自分の意識でコントロールしないぶん、自分本体や眠気によるコントロールよりラク」といった感じで比較的やりやすく、入れさえすれば動きやすくはあった。ただ、まだまだ慣れてないせいか維持はしづらかったな。


・思考整理。
眠気や体調悪化が発生すると「なんで瞑想なんてしないといけないんだっけ?」「このしんどさに身を委ね続けてはダメなのか?」という感じになって目的を見失いがちだったりするので、ちゃんと言語化して一通り整理しておこう。まずは雑多に書いていくかな。
「自分の人生を取り戻したい」というのが強め。ようやく他人にコントロールされる人生じゃなくなったのに、眠気だの理性だの本能だのに自分をコントロールされてしまったら結局また自分の人生を歩めない。だから自分のコントロールを取り戻したい。
「目覚める練習をしないと目覚めることができない」というのもある。「目覚めなくても良いや」「眠気に任せてて良いや」と判断して実際にそれで何も問題が起こらなければその学習が正しいことになってしまって癒着が強くなり引きはがすのが困難になる。理性側だけじゃなくて本能とか学習とかそっち方面も発生するし、そっちの方が厄介。
「睡眠物質の除去効率」の観点からも「ずっと寝ているような状態」よりは「適宜パワーナップなどを行い、それ以外はちゃんと起きている状態」の方が望ましい。
ひとまずこんなところか?もっとあった気がするが、ともあれ「自分の人生を自分がコントロールするため」「目覚める練習をしないとコントロールされる状態から抜け出せない」「睡眠物質の除去効率を上げて今のような状態になるのを防ぐ」という感じか。
「目覚める」という単語がアレだが、まぁ別に良いか。「コントロール」という単語も別解釈が可能だが、とりあえず自分が理解できていればそれで良い。


・食事。
久々のピーマンの豚バラ巻きだったのでピーマンのレンチン時間が適当過ぎてちょっと味が微妙だったな。タレの方もアガベシロップを使わないと粘性が足りなくて味がまとわりつかない。他のレシピに比べて肉を巻くのがその後の手洗い含めて面倒なので、続けるなら何かしら考えないといけないな。
あと、デザートのパターンをちょっと増やしたい。参考にしているチャンネルを改めて見てみたが、「豆乳ヨーグルト」は考慮したことがなかったな。乳製品は入ってないっぽいので試してみても良いかもしれない。


・HDD増設。
夜のうちに増設してしまおうと作業してたが、どうもSATAケーブルなるものが足りてないっぽいな。これも通販しとくか。