・前日。
1100:ミックスナッツ×2。朝あれこれしたら摂取を忘れてて遅れた。
1200:鍋。
1500:クッキー。
1630:コーヒーゼリー。なんか早めに甘味が欲しくて食った。
1900:ピーマンの豚バラ巻き。
2000:ミックスナッツ×2。不要な気はするんだけど食うなど。
瞑想:多少。
パワーナップ:昼に15分程度。それ以降は忘れてたレベルだが、一応夜に休憩に近い形で実行はした。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中。


・睡眠時間5時間。
久々に睡眠5時間に戻せたし寝起きもだいぶ良くなった。明確な差分としてはやはり「ピーマンの摂取」が大きいだろうか。瞑想もそれなりにはしたし、そちらの影響も感じはするが。とりあえずピーマンの差分を試しながら様子見かな。


・カフェイン。
コーヒーゼリーをカフェインレスのやつで作って食後の眠気をそのまま活かしてパワーナップしようかとか考えてたんだけど、今回みたいに最低限のパワーナップでそれなりに体調が回復するのを見ると今の方向で改善できるならそれがベストだなぁと思うなど。野菜の方をどう摂取するかを当面は考えていくか。本当にピーマンの影響かどうかの検証から。


豆乳ヨーグルト
というわけで買ってきたので食ってみたが、わりとヨーグルトだな。ヨーグルト特有の酸味とかはないが、豆乳特有の香りとかは最小限になってる感じで甘味料とかを足せばほぼ気にならないレベル。これならデザートとして組み込んでいけそう。


・眠気。
寝起きは良かったが眠気はかなり強めだな。仕事前と昼でわりと寝る感じだった。


・体調。
16時あたりからようやく普通に動ける感じになってきた。


・食事。
とりあえず現状摂取しているものはそこまで体調に悪影響は与えていないと判断して良い気がしなくもないので一応まとめ。
糖質0の甘味料系はラカントもパルスイートも摂取してる。
カフェインはほうじ茶とコーヒーを摂取。微量ではあるがコーヒーミルクも摂取している(トランス脂肪酸は0)。
肉は1日300gくらい。牛肉は2~3週間に1度ステーキの日に食ってるくらい。そう考えると牛肉少なくなってしまったな。
摂取を避けているのは「乳製品」「卵製品」「糖質」「ガム」。結果的に摂取量が少なくなっているのは「魚介類」「味噌」。
プロテイン」に関しても最近は少し避け気味。ドリンク自体は前から避けていたが、バーの方も最近は摂取していない。