・前日。
1200:焼鳥。
1230:ハーゲンダッツ。甘味が欲しかったので帰宅して食ったがガムで良かった気がするな。
1400:ミックスナッツ×2。
1900:サンマの煮付け。
瞑想:多少。
パワーナップ:昼に1回。その後は試したが寝ることはできず。
運動:スクワット多少。その場ダッシュ多少。
性欲:中。
カフェイン摂取あり。ほうじ茶500ml×2+ティーバッグ×1。
ガムあり。
プロテアーゼ:ストック切れ。


・睡眠。
「睡眠不足だから眠い」は正しいが「眠いから睡眠不足」は正しくない、ってことだよな。構造自体はよくある論理的な間違い。
わかりやすいところで言えば「食事をしたら眠くなる」というやつ。食事による眠気が発生したからといって別に睡眠不足だったことにはならない。これは比較的わかりやすいが、しかし「状況による眠気」となると途端に睡眠不足のせいにされがち、って感じだったんだろうな。


・睡眠時間4~6時間。
23時過ぎたあたりから眠気がかなり強いのが自覚できたので睡眠時間を6時間のところに戻した。現状別にムリして減らす必要はないからな。減らせたらSDをやる時間が増えて嬉しくはありそうなので、まぁGW明けてから仕事に影響が出にくいタイミングでさらに1サイクル減らしてみたいところだが。
ていうか6時間でちゃんと動けてるな。やや心配ではあったが、ショートスリーパーの本の方が自分の身体的には正しかった可能性が高いか。


・ステーキ外出終了。
今日は結局SDをいじってて朝の徒歩川崎はスキップしてしまった。まぁ運動量に関しては別で確保できれば良いが、問題なのはスキップしてしまうような状況に陥っていること。より具体的には瞑想が全然できてない。作業の切り替え時にもできてないし、やろうとしてもなかなか維持できない。睡眠のあれこれでちょっと状態が崩れてしまったか。当面は6時間固定にして改めて瞑想状態を安定させたいところ。個人開発に関してはやめておいて体調の回復&維持を優先としよう。


・配達物。
なんか色々届いたので整理していこう。
年金まわりが2つ届いた。これはただの報告であるし、年度をまたぐから2つ届いてるだけだろう。内容的にも特に気にすべきことはないかと思う。
NTTのやつは工事費用の請求書。これの費用は初回利用時に一緒に引き落とされるという話だったかと思うので、二重に引き落とされると困るからちゃんと調べてから支払うか。
まずはメールの方をチェックしたが工事費用を合算する件は特に何も書いてないな。というか額を書いてあるメールがそもそもないか。
書類も改めて一通り見たが記載してあるものはなかったな。じゃあまぁ普通に手動で支払う感じか。明日まとめてやれると良いが。


パワーナップ
夕方はわりとちゃんと眠気・休みたいという感覚に身を委ねることができて多少寝たりできたし、寝たあともダルくはないがちゃんと休み続けたりできてた。もうちょっとこれを作業とバランスよくできるのが理想ではあるが、まぁ1日のトータルでこうしてバランスが取れるなら悪くもないか?