・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1200:焼鳥。
1900:炙り焼きチキン。
クッキー:多少。
瞑想:わりと慣れたかもしれない。明日にはまたズレてるかもしれないが。
パワーナップ:少し。夕方に少しできたが、基本的に眠くない感じだった。
運動:スクワット多少。その場ダッシュ
性欲:低~中。まだ処理したいという感じには遠い。
カフェイン摂取あり。ほうじ茶500ml×2.


・睡眠時間6時間。
少し早く寝て少し早く目が覚めた感じ。最近は6時間で安定してきたか。瞑想のお陰で体調は再び好転してきた感じがあるし、睡眠まわりは調整する必要はなさそうかな。現状維持で。断続的な覚醒の記憶がないのは気分的に良い。


・予定。
晴れてるっぽいし午前中は選挙行きつつ徒歩川崎しつつ食事はせずに帰ってくるか。帰郷用の買い出しはステーキ外出時でも良い。
で、帰宅後に昼寝したらステーキ外出かな。それ以外に予定はなし。
昨日は帰郷まわりの情報整理で時間を使ってしまったし瞑想に慣れるのを優先したので個人開発的な作業ができてなかったが、今日は何かしらやりたいところかな?グラボが届くのは夜なのでそっち系のはまだできないが。


・1度目の外出終了。
昨日ほど上手く瞑想はできなかったな。でもまぁ「上手く瞑想できないな」と思いながら昨日はパッとできたので今日も試行を続けることはできたし、そのお陰で多少近いところを行ったり来たりはできた。まぁ1日目が上手くいきすぎただけなので、2日目としては悪くはないと思う。
で、そもそも上手くいかなかった原因は瞑想そのものより眠気の影響に見える。なので途中でカフェインとジョギングを入れてみたがすぐには回復せず。ただ、川崎に着く頃には多少眠気が解消されて、そこで考えたのは「朝食を食いすぎたのでは?」というところ。ミックスナッツだけでなくクッキーも食ったんだよな。昨日それで体調がちょっと良かったのもあって。ただ、今回はちょっと眠気の増強の方に作用してしまってた気がする。糖質量はそんなにないんだけど、食事そのものが睡眠を誘発してしまう感じ。
で、その流れで考えたのが「そもそも今の自分に朝食は要るのか?」という部分と、さらに「そもそもメシを摂取する必要があるのか?」という部分。まぁ日中のメシはともかく朝食の量の調整は入れてみるかも。
そして空腹感がだいぶないので、もしかしたらステーキ外出はまた今度になるかも。美味いと思えない時に食っても仕方ないしな。


・鼻。
なんか数ヶ月前から鼻の横のところが今までにない荒れ方をし続けてるのはなんでだろうと思ってたんだけど、これたぶんマスクの金属に対してアレルギーが発生してるな。金属なしのフラットなマスクの方が良さそうか。


・2度目の外出終了。
やはり腹が減らなかったので明日の分のほうじ茶とかだけ補充するつもりだったが、ちょうど店に着いたタイミングで肉が食いたい感じの食欲が発生したのでそのままステーキを食いに行った。タイミング的にディナー扱いにはなってしまったが、そもそももうセットコースが不要なので特に問題はなかった。これならそもそも時間帯をあまり気にせずに行って良いのかもな。


・グラボ。
届いた。指定時間のうち最速で届いたので検証時間に余裕がある。というわけで早速セットアップしていこう。
せっかくだからエアダスターで一通り掃除していくか。ホコリ対策にマスクもしとこう。
取り付けてみたが動かず。たぶん給電が8ピン必要なのに6ピンしかなかったからか?新しく何か買う必要があるんだろうかと思ってたが、内部に縛り付けられてるケーブルがいくつかあるから給電のやつで何か余ってるかもしれない。
8ピンそのものはなかったが2ピンのやつがあったので6ピンと合わせて挿してみたら赤いランプが消えてちゃんと起動(というか表示)できるようになった。これでちゃんとパフォーマンスが出るのかがまだ不安だけどな。とりあえず動かしてみるか。
これだけだとまだSDは起動すらできんか。ちゃんとドライバ入れないとダメな感じかな。
ドライバを入れたらSDを起動できた。というわけで実際に生成してみたら笑っちゃうくらい早い。体感的には5倍くらいか?画像サイズは現状でも特に不都合は感じてないので素直にこの速度を享受する感じになりそう。
あとはControlNetとか試していきたいが、さすがに今日はもう時間的に厳しいかな。そこらへんは次の土日あたりからやろう。
できれば会社用のPCもついでに掃除とかしたかったが、上記の通り時間もないしカバーで指を切ってしまって作業がしんどいのでそちらも保留で。