・前日。
0900:ミックスナッツ。
1500:ステーキ+飲むヨーグルト。個人席ならなんとか飲むヨーグルトも持ち込めるか。それ以外の時は店を出た直後に飲む感じになりそうかな。
1900:肉+サンチュ+飲むヨーグルト
瞑想:少し。というかまたちゃんと時間が取れてない感じだな。一応、外出時に何度か試してはいるが。
性欲:低~中。


・睡眠時間5~7時間。
トイレの夢を見たりして断続的な覚醒もあったが概ねいつも通り。依然として起きやすくはないな。しんどいとまでは言わないけども。


・予定。
とりあえず予定通り区役所に保険とかの切替をしに行きつつ、買い出しして帰ってきてあとはクレカの登録切替をしていく予定。雨の予報ではあるが昼過ぎからだし降ってても特に問題はないはず。


・便の匂い。
やはり明確に低下しているな。この感じであれば継続することでさらに低下するような気はする。


アダルトチルドレンまわり。
昨日は結局あまり対処できてなかったので改めて。
いま一番大きいのは「自分のミスを許容できない」あたりか。やや強めの拒絶反応が出る。
以前にも書いた気がするが、簡単に言えば「ミスを認めたら死ぬ」という認識が強い。依然として「罪を犯したら罰せられた後も延々と許さない」という人をそれなりに見かけるし、世界というものを「一度でもミスしたらダメな場所」という風に認識・学習してしまっている可能性が高い。
後は「正しさしか縋るものがない」ってのもあるな。自分から正しさを抜いたらもはやただのクズだ、という感じの認識。だからこそ「実は正しくなかった」という事実を受け入れられない。
というわけで対処していこうか。
とりあえずアニマ的なやつを想定しなくてもできる部分はあるな。「じゃあ自分は他人のミスを延々と責めるのか?」という話。以前の自分だったら罪を犯した人間を延々と許さなかっただろうけど、今は基本的には罰をちゃんと受けたのなら許せる。罪とも呼べないレベルのただのミスなら許す・許さないとかの概念すらなく、よくあることだと受け入れられる。まぁ許さない罪(弟達に手を出すなど)も存在はするが、なんにせよ重篤な過ちでなければ許すことはできる。そして自分のミスもまたその範囲のはずではある。いつものようにダブスタで「他人なら許すが自分なら許さない」という感じになっているが、ここまでちゃんと自覚すればまぁ多少は観念してくれるだろう。あとはアニマ的なやつを想定して自分以外の口から代弁してもらうシミュレーションをすればいけるはず。次から拒絶反応まわりを確認したらこれを実行していこう。


・外出終了。
予定通り年金と保険の切替が完了。あとは口座振替だが、紙でもらってきたのでそちらを今日中に記入して郵送までしてしまおう。時間的な余裕はあるし半休だから外出での運動量も増やしたいしな。
日曜にグリップ付きの靴下を見つけて買ってきたので早速試したところ、ちょっと変な力の入り方をしてるっぽくて土踏まずまわりを痛めてる感じがあるものの、ちゃんと滑らなくはなってて親指の摩擦とかの痛みは発生しなさそう。改めてこの靴下で歩き方を調整していく形になるかな。


・メシ。
さほど空腹感がなかったので1日1食にしてみても良いかと思ったが、今はあまり仕事に影響を与えたくないフェイズなので基本的には通常通りにすることにした。まぁ朝飯は抜いたが。
で、具体的なメシはどうするか。
昼飯は以前の鍋に戻しても良いがどうするか。発酵食品にしても短鎖脂肪酸にしても飲むヨーグルトで補充できるからな。一旦以前のやつに戻してみるか。
夕飯は飲むヨーグルトとの糖質の兼ね合いでミートソースはやめてまた0麺+サバの甘辛煮にすることにした。うまかっちゃんもどきである必然性もないので、今回は本当に水切り程度にしてみる。これなら洗い物も少なくなるしな。


アダルトチルドレン
上記対処でひとまず上手くいきそう。毎回視点を移さないと許さないのが難だが、まぁ対処できるならそれで良し。


フリーランス作業。
切替の封筒はポストに入れてきた。ついでに川崎まで行ってみたいところだったが、時間的な余裕があまりなかったし雨も降り始めてたしでやめておいた。
クレカの切替もある程度は完了。あとはほとんど使ってないところなので、必要になった段階でやれば良いか。


・痒み。
昨夜あたりからまた少しずつ出てきた感じがある。ステーキを食った日だがステーキそのものよりマッシュポテトの方かな。たぶん生クリームも入ってると思うし。そこらへんまでは考慮できてなかったな。