・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥+タマネギ。
1400:ミックスナッツ。
1600:納豆+青汁。
1800:サバ味噌ワカメ。
1900:ミックスナッツ。
瞑想:少し。今回もあまりできず。夕方に軽く寝る感じはできた。
性欲:中。
性欲処理:あり。


・睡眠時間4~5サイクル。
前回とあまり変わらず。瞑想もあまりできなかったしな。今日はできるだけ瞑想したい。


・予定。
とりあえず長袖とかを見に徒歩川崎はしつつ、あとはいつもの買い出しをしながら晩飯だけはピーマンの味噌ダレに変更。それ以外は瞑想をできるだけしたいかな。


・瞑想。
最近は「制御できないもの」に対してストレスを感じ過ぎてるな。制御できないんだから仕方ないはずなんだけど受け流せてないというか。物事の捉え方が自分本位というか、理想の状態からはわりとズレてる感じがある。ひとまずここらへんの調整がしたいか。


・外出終了。
体調が思いのほか悪い。瞑想が全然できない。思考・感情を本体から分離しようとしても上手くいかない。境界がぼやけてるせいにも見えるし、本体とくっつき過ぎてるせいにも見える。バブバブ瞑想とかも上手くいかなかったので、基本に立ち返って無思考の瞑想をやって少しだけできた。今日はここからっぽいな。
で、外出前は「制御できないもの」にストレスを感じているのだと思ったが、実際にはもっと広くて「うまくいかないこと」「不都合なもの」へのストレスが強くなっていた。まぁそれらも基本的には制御できないものではあるが、なんかもっと広いんだよな。ともあれ余裕がかなりなさげ。このレベルの外出をしなかったので正確な差分は取れないが、昨日までより悪化しているように見える。
ともあれ上記の通りまずは無思考の瞑想から始めていくか。


・パイナップル。
タンパク質分解酵素のサプリの効能がまぁまぁ程度だったので、それなら腹痛を起こさない程度にパイナップルを摂取するのも変わらないなと思って摂取を再開してみるなど。サプリの方は外食時や帰郷時に使えるのでこれはこれでアリだとは思うが、それ以外の時はパイナップルで調整していきたい。こっちの方が細かい分量の調整が幾分しやすいしな。そもそも今以上のサプリの摂取は推奨量を越えてしまうし。


・瞑想。
まぁまぁくらいはできたか。ずっとやり続けるのがまだ難しいが、それでも半分くらいの時間はできてたと思う。やはり即日体調に影響が出るようなものではないが、明日以降は多少マシになると良いな。


・ピーマンの味噌ディップ。
というわけで試すなど。以前の分量がピーマン4個+豚バラだったので今回はピーマン8個にしてみた。8等分して容器に入れた際の分量がかなりあったのでさすがに多すぎたかと思ったがむしろまだ少なかったな。12個くらいいけそう。
というわけで味は良好でガツガツ食えた。これならタマネギとかも合わせられそうではあるが、そちらはやはり焼き鳥に合わせるのが無難な感じもする。
なんにせよこれなら普通に続けられそうかな。味噌の消費が大きくなるので、そろそろ本格的に次の味噌を探しておいた方が良さそうか。


・睡眠。
自覚はなかったがもしかしてと思って横になったらまぁまぁ寝れた。昼寝もしたのにまだ眠いっぽいか。もう少し早く気付けてればもっと早く寝れてたかな。