・前日。
1000:ミックスナッツ×2。
1500:外食ステーキ。
1600:ハーゲンダッツ。明らかに不要だった気がするが、土日ならまぁ良いかという感じで摂取。
1900:ミックスナッツ×2。
瞑想:少し。
パワーナップ:昼は脱力が進んだ程度。それ以外は寝れてはいない感じ。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。
カフェイン摂取あり。ほうじ茶500ml+ウーロン茶+ティーバッグ×2。
ガムあり。


・Stable Diffusion。
とりあえずControleNetでできることはある程度把握できたかな。奥行き系がやはり苦手か。
で、奥行き系はInpaintを駆使していくのが良さげ?つまり、奥にあるものを単体で先に生成し、Inpaintで塗りつぶして手前に出したいやつを追加で生成する形。ここらへんはまだちゃんとはできてないので次回になるが、平日にどれくらい時間が取れるか。軽くあれこれして回すくらいの余裕はあるとは思うが、あまりがっつりした設定をする余裕はないかもしれない。ちゃんと休憩の時間も確保したいしな。


・睡眠時間4~5時間。
やや短い気もするが起きれそうだったので起きた。朝から瞑想しやすくてそれは良いんだけど喉が若干痛い。最近ちょっと朝に痰が出がちだったし風邪気味だろうか。睡眠の変動と免疫力の影響も気になるところだが、とりあえず炎症を抑える薬を買ってくるか。


プロテインバー。
どう考えてもアイスを摂取するくらいならプロテインバーの方がマシだよな。ということで改めていくつか買っておこう。あと、ついでなのでソイプロテインの方のやつも帰郷時に食ってみようかな。晩飯のタンパク質量が自分の方ではコントロールしづらいので足りない可能性がある。昼に外出できないタイミングもあるだろうし。


Google Collab。
やはり実家でもSDをいじりたいのでGoogle Collab経由でやってみるか。おそらくあまり速度も出せないし数に制限もありそうだが、より個人開発で使う可能性のある背景の方の試行錯誤くらいはできそうな気がするし。
で、いつ設定するか。どうせ帰郷中は暇だから帰郷時に開始しても良いかな。あるいは早めにセットアップしておいた方がこちらで問題を解決しやすいだろうか?こちらでしか解決できない問題もなさそうだが、そういえば仮で作った背景は念のためDropboxにあげておくか。それを使ってあれやこれやする可能性は高いし。こっちでの作業はそれくらいで良いかな。
と思って探したが見つからない。デスクトップの方じゃなくて昔のノートPCの方だったか?さすがにアレからサルベージするのは面倒くさいな。それをやるくらいならまだ落書きからimg2imgでブラッシュアップしていった方がまだずっとマシか。
というわけで基本的には帰郷後に開始することにしよう。


・おやすみグースピー。
死の恐怖の緩和方法として「他の(味方側の)生物が近くに居ること」があると思ってるんだけど、もしかしてペットとかじゃなくておやすみグースピーでもいけるのでは?と思って買ってみようかと思ったが、思った以上に高かったし到着が数カ月後だしで諦めた。でも案外悪くなさそうに見える。機会があれば試してみたい。


・体調。
わりと良い感じっぽいな。一時的ではあったが「はるか昔の普通の状態」に戻ることができてた。睡眠調整の影響がもう少し残るかと思ったが、想像以上に回復が早い。でもまぁずっと維持し続けることはできてないので、当面はやはりちゃんと瞑想とかしつつあの状態を維持できるようにすることを目標としておこう。


・仕訳。
工事費用とかの支払いは朝のうちに完了できたが、そういや自動引き落としじゃないから仕訳を物理レシートでやらないといけないんだな。GWが明けてしまうと忘れてそうだから平日中にやっておきたいが時間とれるかなぁ。
あと、ついでにゆうちょの通帳記載をしてきた。ここ1ヶ月での支払いは「3月分の電気代」「ソフトバンクのSIM代」だけだったので、ちゃんと支払いの移行はできてそうかな。


・仕事。
今日からは多少落ち着けるかと思ったがそんなこともなかったな。まぁ今週末にかけて落ち着いていくのではないかとは思うが。


・瞑想。
今日もそれなりに作業はあったし眠気を感じるタイミングもあったが、瞑想は再びそれなりにできてるな。
で、感じるのは以前にやった「今ここ」の瞑想と似て非なる感じ。あれも「今ここ」だったけど、今回の方がより「今ここ」を感じる。言うなれば前回は局所最適に陥ってしまってて今回の状態に移行できなかった感じ。
そもそもが子供の頃に感じていた感覚ではあるな。ただ、その状態になれないから四苦八苦していたわけだが。