・前日。
0900:ミックスナッツ×2。
1200:焼鳥+なんかのスープ。スープは味が微妙だったのでやはり味噌汁で良いや。
1400:クッキー少し。
瞑想:少し。運動と合わせて習慣が抜けてるというか時間の確保の習慣ができてない感じ。
パワーナップ:多少。昼と夕方に少しずつできた気はする。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。運動量がまた少なくなってる。SDでの待ち時間が極端に減ってしまった影響もあるが、そもそも習慣からまた抜けてしまってる。
性欲:低。また無に近い。
カフェイン摂取あり。ほうじ茶500ml+ティーバッグ。
テストステロン系サプリ:2種類目を一旦追加。


・仕訳。
グラボまわりのとかの通知がきたので一通り仕訳完了。飛行機代とか単なる帰郷なので旅費扱いできないのとか損してる感じがあるなぁ。
で、一通り仕訳終わって改めてトップ画面を見たら次回の確定申告のために事前にやることの案内とかが出てたので、次の土日はここらへんも見ておきたいかな。マイナンバーカードの更新とか確かに全然確認してないし。


・睡眠時間5~6時間。
今回はまた眠かったな。明らかに二度寝の誘惑が強かったので、ほうじ茶をトータルで半分くらい飲んだりした。


・瞑想。
時間を取ればちゃんとできる感じではあるな。そして感覚もある程度言語化できそう。
正確な記述は「自分が世界の一部であることを受け入れる」みたいな感じなんだけど、感覚的にはやはり「自分が世界(宇宙)になる」ではある。
で、もう少し具体的に言うと、そもそも自分はあらゆるものを「世界の一部」ではなく「世界そのもの」と見ている。いま目の前にあるPCもそうだしPETボトルであれ机であれなんであれ、それぞれをわざわざ世界の「一部」とみなしているのではなく、それらをまとめて「世界」として見ている。その「世界」の中に「自分自身」も含めるようにする感じ。だからやはり自分が「世界の一部」になるのではなく、「世界」そのものになる感じなんだよな。こうやって言語化すると多少はわかりやすくなったか。
で、そうなると観察者である自我が居なくなるんだよな。そいつもまた「世界」の方に組み込まれるので、そこにはもはや「世界」しかない。だから「自我が消える」「自我が透明になる」「自我が居なくなる」といった印象を受ける。
うん、ちゃんと感覚と合致しているし、こうやって言語化することで改めて入りやすくはなりそう。あとはいかにしてこの状態の時間を長くとり、習慣化していくかだなぁ。たぶんちゃんと時間を確保できれば体調になんらかの好影響が発生するとは思うんだけど。


・食事。
まだ実質1食程度を維持していたが、最近は夕方の食欲みたいなのが増えてるというかタンパク質が足りてないような感じがある。今日はミックスナッツで対応したが、明日からまたちょっと2食に戻してみようかな。