・前日。
1430:鍋。
1700:ミックスナッツ×2。
2000:ミックスナッツ×2。ちょっと摂取回数が多かったか。
瞑想:少し。時間が取れなかった。
パワーナップ:少し。昼寝で少し。
運動:スクワット少し。その場ダッシュできなかった。
性欲:低~中。眠気とかの方が強かった。
性欲処理:あり。しかしちょうど良いタイミングで処理できそうだったのと長引かせるとまた低下するのではないかという危機感から処理。
カフェイン摂取あり。ほうじ茶500ml+ティーバッグ。


・吹き出物。
風呂に入る段階で気付いたが、左耳の付け根の前上端に吹き出物ができてた。こんな変な位置にできるのはマーガリンとかでよくあるパターンだが、日曜はそんなの摂取してなかったよな?まぁマッシュポテトやアイスで糖質量は多かったのでそっちの影響かなとは思うが、1日だけでも発生してしまうんだなぁ。


・睡眠時間4~6時間。
6時頃に一度目が覚めて、ほうじ茶を一口飲んで「カフェインが効くまでゆっくりするかぁ」とゆっくりしてたら8時まで二度寝してた。一口程度ではカフェインの効果はさほど大きくはないのか。じゃあこの前の眠気がやたら強かったのはカフェインがなかったからではないのか?


・Stable Diffusion。
なんか学習が上手く回らなくなって昨日はそこらへんの試行錯誤をして終わった。この前までちゃんとできてたんだけど、なんか定期的に学習ができなくなる状況になるっぽくて調査に時間がかかりそうだからちゃんとした対応は土日になるか。時間がかかる処理だから平日に回せておけると良かったんだけど。
で、上記の学習まわりであれこれ調べたんだけど「絵師さんが心折れるから絵師さんの絵を学習に使うのはやめておきましょう」とか言いながらウマ娘とかの版権ものを使ってる人とかいて半笑いになったりしてた。モデラーとかは絵師さん扱いじゃないのか公式なら別に良いという判断なのか。前にもアニメの違法アップロード視聴を叩きながら耐久BGMを聞いてた人が居たし、一般人から見た権利の扱いなんてそんなもんなんだろうな。
とりまグラボ換装のお陰でLORAを複数使えたりするのは確認できたので、たぶんControlNetとかもいけるはずだし個人開発のための試行錯誤には入れそう。
とはいえ学習が進まないと厳しい部分もあるか。最終的には自分の線画を教え込む想定なので、その手前のあれこれを試せないのは厳しい。Dreambooth以外の方法とかも含めてあれこれ調べていく必要がありそう。デフォでTrainタブとかもあるしな。