・前日。
0900:ミックスナッツ×2。
1200:鍋。
1400:クッキー少し。
1800:ミックスナッツ×4。
瞑想:少し。もうちょっと時間を取りたいが、平日にもあの感覚を再現できてるのは良好。
パワーナップ:多少。今回も昼と夕方に多少。
運動:スクワット多少。その場ダッシュ多少。時間は増えてきたがまだまだといったところ。まぁ習慣化が重要であっていきなりがっつり時間は取らなくてもまだ良い。
性欲:低~中。意識しないと発生しないがまぁまぁ回復はしてきた。前回よりマシなのは追加サプリの効果か?
カフェイン摂取あり。ほうじ茶500ml+ティーバッグ×2。


・睡眠時間6時間。
最近ちょっと時間が長くなっているが、断続的な覚醒の記憶がないし別に良いかな。少しだけ起きづらい感じもあるが。


・瞑想。
また少し慣れてきたというか理解が進んだ。「自分が"世界"と同一になる」という言葉だけ意識してしまうと「世界=部屋の外側とかまでちゃんと意識しないと」となってしまうんだけど、実際に自分が部屋の中で認識している世界は「部屋そのもの」なんだよな。だからムリに見えないところまで意識せずに「自分が認識する世界」=「部屋」をちゃんと見て、それと自分の区別をなくせば良さそう。
そして今までこの状態を維持できなかったのは維持しようという自我を持ってしまって世界と分断されてしまうからだな。今はわりと維持できる。
で、おそらくだけどこれに慣れて自我をなくす?ことができれば死の恐怖はわりと抑えられそうな気もする。「単に自分が世界から消えるだけだし」という感じ。自我にとっては自分だけが自分だけど、自分が世界であって世界が残るなら別に自分は居なくなってもさほど大きなことではないというか。ここはまだちゃんと言語化できないな。そもそもまだ推測の段階だしな。実際に抑制できそうだったらそれをもとにまたあれこれ言語化してみるか。


・夕飯。
とりあえずガッツリ戻してみようかと思ったものの、ミートソーススパゲティよりも明らかに念のため買っておいたサンマの蒲焼の缶詰の方が食いたかったのでそちらを食うなどした。さすがに分量が足りないかと思いきや、意外と身体はこれで満足してくれて追加で何か食いたいという感じはなくなった。魚の摂取ができるならこちらとしてもありがたいが。
とりあえずまた缶詰は補充しつつ、サバ缶の方を調理してどんな感じかも試してみたいかな。ウスターソースで煮込むだけで案外満足してくれるかもしれないし。


・マイクロ法人。
なんか保険料が安くなるとかで気になりはするものの、お金の計算がさらに面倒になるとか設立自体にお金がかかるとか色々と見るので、まぁ1年目からやることではなさげ。インボイスと合わせていつかまた考える形になるだろうか。インボイスの方は一旦の結論を今月末には出さないといけないが。