・前日。
0900:ミックスナッツ×2。
1200:焼鳥+味噌汁。
1700:サンマの蒲焼。
2000:ミックスナッツ×4。まだちょっと結構食ってしまうな。我慢できないわけではなさそうだが、素直に夕飯の量を増やした方が良いか。
瞑想:少し。なかなかまだ時間を取りづらいが質は高くなってる気がする。
パワーナップ:多少。昼はできたが夕方は微妙。眠くなかったというわけでもなさそうだたが。
運動:スクワット多少。その場ダッシュ多少。多少は活力も出てきて動きやすくはあるか。
性欲:低~中。処理はしようと思えばできそうだが意識しないと発生もしないのでまだ保留。
カフェイン摂取あり。ほうじ茶500ml+ティーバッグ×1。


・睡眠時間4~6時間。
今日はまた断続的な覚醒がありつつまた6時間睡眠。
とりあえずは現状維持で良いか。早めに起きれるなら起きても良いが、主目的は日中の体調の改善、特にスプラ時点での体調の改善が目的なのでそこさえなんとかなれば別に睡眠時間の短縮そのものはどうでも良いし。ただ、多相性睡眠による睡眠の改善もあるので起きれるなら起きても良いという感じ。なんにせよ日中の眠気がどうなるかが重要で、無理矢理起きる理由はない。


・雑記。
ていうかもう金曜か。まだ水曜くらいの肌感なんだけどな。今のうちに予定を整理しておくか。


・予定。
土日はサモランのコンテストがあり、日曜は久々のクリニック。それ以外の予定はなし。
コンテストは試行回数がものを言いそうだが、ソロでは参加できないっぽいので結局いつもの時間帯にいつものメンツでやることになりそうだから別に日中とかへの影響はない。クリニックもそもそもいつも川崎には行ってるからついでに寄るだけといったところ。なのでまぁクリニックに行くことさえ忘れなければ問題なし。タイマーはかけてるが念のためタスクにも突っこんどくか。
あとはSDまわりで時間がかかりそうなところをやっていきたいか。できれば「学習」と「ControlNet」を両方やってしまいたいが、まぁ時間がかかるなら片方だけでも良いかな。特に学習の方は平日に回すだけ回して改めてあれこれ考えることもできそうだから先にやっておきたいか。
しかしどうなんだろうな。自分の作った等身的なものでちゃんと使い回せるものが作れるんだろうか。理屈上はいけそうな気がするが、LORAではなくモデルから作る必要があるか?まぁそこも含めての試行錯誤か。まずは一般的なデフォルメ絵+ControlNetでポーズ設定ができるかどうかの確認が当面の目標になるかな。たぶん実際に到達するのはGW明けになるとは思うが。
あとはそれはそれとして、個人開発の方も改めて進めたいか。AI画像も個人開発っちゃ個人開発だが使うと決まったわけでもなければ自分の目標そのものに合致するわけでもなく、あくまで手段の1つだからな。面白いからやっているし、モチベがあると効率が良いから続けているだけで。まずは娯楽作品の自分なりの勧め方をちゃんとブラッシュアップしていくところから再開していきたい。


・仕訳。
freeeの不具合報告のメールで気付いたが、どうも税区分の設定がそもそも間違っている気がする。土日はここらへんの対応もとっととやっておきたいかな。自動ルールを早めに変えておかないと過去の取引の数が増えて変更が面倒になるし。今のうちに気付けて良かったな。数カ月後とかだったら結構な地獄になってたと思う。ナイス不具合。


・縄文とか自然とかのやつ。
「自然な状態であれば自然にはかからない病気・症状にはならない」がわりと自分の感覚に近い言語化になってる気がする。これならウイルスだの病原菌だのは別途対処が必要なのもわかるし、糖尿病とか睡眠障害とか自然にはならなそうなものへの対処を自然にならう形にする意味も伝わりそうな気はする。別に賛同して欲しいわけじゃないので理解の土台さえできれば十分かな。何より自分自身への対処に使いやすい。


・メシ。
今日は鴨のやつと炙り焼きチキンを買ってみたが、鍋食ってからわりとすぐに残りも食してしまった。
でもまぁこれで良いような気はするな。すでに19時くらいだが食欲は別にない。おそらくタンパク質は上記ので揃ったのが大きいのだろうと思うし、であれば別に2回に分けて食う必然性は薄い。眠くはなるかと思うがそれならそのまま寝れば良いし、それがイヤならカフェインで相殺してみても良い。
となると当面はタンパク質の摂取量を増やしてみるかな。夕飯を増やすというより昼飯にさらにタンパク質を追加する形で。鍋の日は上記の惣菜がいけるし、焼鳥の日も探せば何かしらありそうな気がする。その意味でしんどいのはむしろ土日か。ステーキの日ならステーキだけで十分そうだが、土日の焼鳥の場合は向こうで摂取できる他のタンパク質がなかなかなさそう。というか、ないから焼鳥になった感じだしな。向こうでは焼鳥だけ食って、帰宅時に何か家で食えるものを買ってくる流れになるだろうか。