・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1700:ヨーグルト。カフェオレ。
1900:ミートソーススパゲティ+サバ缶。
瞑想:少し。昼寝はだいぶしたし、一応瞑想を意図的に試みたりはしたんだけど。
性欲:低~中。
パイナップル:中2切れ+中4切れ。鍋は2切れにしてみたが、これならまぁ大丈夫そうか?昼寝をだいぶしてしまってよくわからんが。
ココナッツバターについてあまり書いてなかったが、80gくらいずつ毎日食ってる感じはある。食わない日もあるが。


・睡眠時間3~5サイクル。
まだ虫の夢は苦手っぽいな。虫を食べる前提で話が進めばなおのこと。というわけで3サイクル目くらいでわりと明確に目が覚めてしまい、二度寝できないまま4サイクル目を迎え、諦めて起きようとしたが身体はうまく動かなかったからその動かなさに合わせて5サイクル目まで休んで多少二度寝できた気がする。起きようとする方が眠れるってのもなんだな。そこらへんの感覚もうまく使っていけるようになりたいところか。
あとは性欲が邪魔になった感じもあるんだよな。最近は性欲の高低差が激しくてなんとも。ずっと低い状態よりは格段にマシだけども。


・体調。
まだ能力が低い。ただ、能力の低さが具体的に「視える」ので、少しは体調が改善してるのかもしれない。
腸内環境を改善したいが、単に食物繊維で置き換えていくだけでは代謝の低下がキツかったので「代謝の対応>腸内環境の対応」であることは間違いはなさそうかな。そうなると代謝のために動物性タンパク質を十分に摂ったうえで腸内環境の対処をしないといけないので難易度が高い。断食は明日試すとして、前回の書籍を改めて読んで他にできることがないか考えてみよう。


代謝の本。
「間食のタイミングでのタンパク質」がちょっと減ってるか。ヨーグルトと牛乳くらい?もう少し増やしたいところではあるが、それよりはそろそろ腸内環境優先か?
卵の摂取が安定すればなー。食事によってアレルギーを多少は抑えられるという実感が出てはきたものの、現状では週に卵2個くらいが限度っぽいんだよな。今の食習慣を半年くらい続ければもう少しマシになってるかもしれないが、なんにせよ「毎日間食にゆで卵を追加」みたいなことはまだできない。できると理想ではあるのだが。
発酵食品の量ももう少し増やしたいか?味噌も土日に少量ずつといった感じだし、ヨーグルトは毎日摂取するとしてもやはり量は少ない気がする。代謝的にも腸内環境的にも重要なので、ここらへんはもう少し増やしたいところか。納豆1パックだけなら糖質もそこまで高くはないし、間食まわりで追加してみるか?
ていうかサラミも発酵食品に分類されるのか。ググってみたら生ハムもか。まぁいわゆる加工食品でもあるので添加物がどうなってるかの確認も必要だが、考慮はしてみようか。
ひとまずこんなところか。次に着手するなら発酵食品まわりかな。まずは明日の断食次第ではあるが、昨夜はやたら体温を高く感じたりもしたし、代謝の方はもう大丈夫だと思うから断食も問題ないとは思うが。


・外出終了。
体調というか認識は依然として微妙だな。身体の方はちゃんと動けるし途中から暑かったので体温やら代謝やらは問題ないはず。
まだ足の甲が痛むので普通の靴の方で川崎まで歩いて行った。一週間くらいは休めないとダメっぽいので次の土日とかも普通の靴の方になるかな。
それ以外は単純に焼鳥を買って食って帰ってきただけ。


・予定。
瞑想が上手くできないから他の事をしたいと考えがちなんだけど、だからこそ瞑想をしないといけないんだよなぁ。寝れるなら寝ても良いが、そうでないなら今朝の睡眠は足りてないと思うから回復が必要だし、そうでなくとも瞑想はすぐには効果が出ず翌日に出るタイプだからちゃんとやって明日の状況を確認したいところだし。
というわけで今日はできるだけちゃんと瞑想しよう。料理まわりで考えたいことはあるが、それは1時間くらいちゃんと瞑想してからで。


・昼寝。
今回も1サイクルくらい寝れた。断続的な覚醒の最中はダウンに近く動きづらい状態だったが、その後はやはり動ける状態にはなるのでダウンではないっぽいか。


・料理。
今日の夕飯を何にするか迷ったのでまだ何も買ってきてない。というわけで発酵食品まわりも合わせてメシまわりをちょっと考えたい。
外出中に思いついたのはチーズ料理。動物性タンパク質と発酵食品の両方を兼ね備えるのでちょうど良さそうに見える。
サバ缶とチーズを合わせてみるか?だいたいどのチーズでも何かしらのレシピが出てくる感じはあるし。というわけでチーズだけ買ってくるかな。うまくいけば魚も摂れるし発酵食品も摂れるので良さそう。乳製品としての懸念は残るが。


・体調。
動けるかと思ったらちょっとしんどいっぽいか。
違うな。動けるんだよな。身体は。動かないのは脳みそだけだ。思考全般にかなり重度の支障がある。原因の推定をするにしても思考ができない。今はただ休むしかないか。まぁ最悪メシはなんとかなるだろうたぶん。


・雑記。
多少頭が回るようになってきたので現状整理。
いま0ソバを解凍してるんだけど、サバチーズとの相性はとても悪そうなんだよな。かといって再冷凍はしたくないので、わりと個別に食う感じになりそう。
あと、豆腐のストックが余り過ぎてる。明日は断食で消費しなくなったのと、土日に豆腐を食わないからな。まぁ期限ギリギリで消費できそうではあるものの、上記と合わせるとチーズを試すのはまた今度でも良いかもしれない。
しかし、また塩サバと味噌汁だと「また塩サバと味噌汁かぁ」感がわりと強いんだよなぁ。味のレベルは低くはないものの高くはないというか連戦耐性が低くて隔日とはいえちょっとキツい。
やっぱりチーズは試してみるかぁ。それはそれとして0ソバと豆腐を別で食うかな?タンパク質の面でも豆腐は食っておきたいし。
体調が悪化?したのが乳製品が原因かは現状不明。そもそもこれが悪化なのかも不明だしな。単に睡眠不足を身体が自覚するようになっただけの可能性もある。
ていうか牛乳を買ってきたけど明日が断食となると今日中に消化したいところか。小さいパックとはいえ土曜まで持ち越すのもなぁ。今日中に消費して明日朝の時点で体調が悪化してたら乳製品が原因と推定するか?それも早計だろうか。まだ少し頭の回転が悪い。


・サバ缶+チーズ。
というわけでまずは雑に試してみるなど。
わりと悪くはないな。相性そのものは悪くない。ただ、チーズだけだと味付けが足りない。塩コショウでも足りないし、ケチャップはまぁ悪くはなかったけどミートソースに近づいていってしまう。ていうかミートソースに雑にチーズを入れても良いのかもな。
というわけで問題は味付けになるか。
一般的にはマヨネーズを追加するのが多いか。糖質的には問題ないんだけど、卵が入ってるのがアレルギー的に気になる。これくらいの量なら問題なさそうな気もしつつ、ハンバーグで反応してたから避けられるなら避けてはおきたいかな。
タマネギが入ったら美味しいよなーとは思うんだけど、糖質的には避けたいところでもある。まぁ1個くらいなら問題ないとは思うし、テストステロン方面的には欲しいところではあるが。
そもそもサバ味噌缶で作ってるものも多いんだよな。味噌との相性も悪くないのか?とりあえず次回はサバ味噌っぽく調理してそこにチーズを入れてみるか。