・前日。
0930:ミックスナッツ。
1100:焼鳥。往路が電車だったので食べるのがだいぶ早かったな。
1500:ココアオイルナッツ。
1900:塩サバ+豆腐+味噌汁+0ソバ。
瞑想:少し。
性欲:低。
パイナップル:なし。


・睡眠時間4~5サイクル。
布団を新調したわけだが特に問題はなさそうかな。寝起きと寝つきは概ねいつも通り。改めてちゃんと寝れるようになってきてる気がする。しかしそうなると瞑想とかあまり関係ないのか?


・消費税。
今の収入なら消費税を納税する義務はないっぽいんだけど、副業で収入が増えた場合は消費税の納税義務が発生して逆に収入が一時的に減る可能性もあるのか。もともと単に免除されてるだけっぽいので仕方ないとは思うんだけど、やはり体感的にはしんどいな。


・昼寝。
今日はちゃんとできたというか出来すぎたというか、3時間ほど横になってた。以前のダウンと似てはいるが、起きた後しばらくすればちゃんと動けたので代謝の低下とかではない。本当にただ寝てた感じ。まぁこっちも断続的な覚醒は多かったが。
なんだかんだで疲れてたか。肉体的なしんどさはなかったが、精神的・思考負荷的なやつはなんだかんだ多かったかもな。1日2~4時間程度とはいえ仕事くらいの負荷はあった気がするし。今日はまずはちゃんと休養から入るべきだったかな。というか今日の残りもちゃんと休養しとくか。個人開発の方針を早く決めたい感じも強いが、この状況を見るにまずはちゃんと休んだ方が良さげ。隙間時間で軽く考えるくらいなら良いとは思うが、この状態で考えても効率は悪いし信頼度も低いと思う。


・休養。
別途瞑想はやるとして、「漫画を読む」とかも休養にはなるよな。「動画を見る」とかもそうだろうか。どちらも最近はあまり時間をとってやれてないんだよな。WJとかシャンフロとかはちゃんと読んでるが、しかしそちらも読み返すようなことはしてないし。ちなみにチー付与の方は例のアレの影響でまだ続きを読めてない。アレの続きだと思うと読む気力がどうにも失せてしまってな。まぁそこらへんに関してはもっと体調がちゃんと戻ったと実感できてからで十分か。
しかしやはり休むなら「今」「ここ」を認識した方が良さそうではあるんだよな。どちらでもないものを思考し続けたので負荷がかかったのだろうし。そうなるとやはり瞑想主体の方が良いか。


・ミートソース。
試しにストックのやつにそのままサバ缶を投入してみたが、そこまで違和感はないな。ただ、普通に追加した形になるのでボリュームが多すぎた感じが強い。あと、魚としての主張はそれなりに出てしまうので、入れるとしても半分くらいからが良いかなと思う。
ストックは今回で切れたものの金曜は断食予定なので、次回摂取は月曜。休暇の最終日になるな。