・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+チーズ。
1300:ヨーグルト。
1900:サバ缶+チーズ。
瞑想:多少。2時間弱くらい昼寝。
性欲:中。
性欲処理:あり。
パイナップル:忘れてたし、昼は外出、夕方は魚だったからまぁなんにせよなしか。
カフェオレ:牛乳500mlぶん。


・睡眠時間3~4サイクル。
今回は終盤で二度寝できなかったな。代謝が上がりすぎたのか「暑くて寝れない」感も少しあった。まぁそっちは副次的なものだと思うが。


・予定。
とりあえず予定通り断食は進めよう。ただ、体調が少し低下している気がするので何か問題が起こったらすぐにメシは摂取できるようにしておこう。ナッツがあれば基本的に大丈夫だとは思うが。
今回の断食は腸内環境の改善目的なので完全な断食じゃなくて脂質は摂取しても良いかとは思うが、乳製品や人工甘味料なしで脂質単品摂取はだいぶ味気ないので今回は普通の断食で良いかな。
今回は予め塩の重量をちゃんと計って用意しておくことにした。前回はなんとなくで5gくらい摂取していたつもりだったが、実際に計測してみたところおそらく2gくらいしかなかったので問題が起こったんだろうなぁという感じ。今回は4.5gを用意したので、これを定期的に摂取していく感じにしよう。
個人開発もやりたいが、明らかに睡眠系の影響を受けてるのでまずは体調の回復を優先すべきだろう。昨日は多少瞑想できたつもりだが今日の改善は特に見られないな。乳製品の影響などの可能性も考えられるので、今日はまた改めて瞑想に時間をかける感じにしたい。
日光と運動のために外出はしておきたいかな。問題が起こった場合に困るのであまり遠出はしたくないが、ナッツを持ってさえ行けば徒歩川崎くらいはまぁ大丈夫だろう。


・クレカ。
外出準備をしてたらメールが届いた。まだ届いてはいないもののほぼ確定で利用できそうかな。
というわけでメールで来てた対応を完了させた。あとは口座を対応付ければ完了なのかな?申込時にやったっけ?まぁ何にせよ次の連絡とかをまた待つ感じかな。


・豆腐スイーツ。
書き忘れてたけど、このまえ豆腐スイーツも一応見てきたが、やはりちょっと糖質が気になる感じだったので保留。まぁ10gもないんだけど、生成された糖質が使われてるっぽいのでやはり避けてはおきたい。


・外出終了。
というか普通の靴でも足の甲が痛くてすぐに帰ってきた。こうなるとは思わなかったな。雨が途中で降ってくる可能性とかは想定していたのだが。
というわけでこのままだと土日の外出もままならないので対処法をちょっと調べておこうか。


・足の甲の痛み。
まぁ原因は靴との摩擦とかそこらへんで間違いないだろう。で、対策をどうするか。
革靴とかであれば専用のクッションがあるっぽいな。それを流用しても良さそうだが、だったら別の解法として「厚めの靴下を履く」というのもアリかもしれない。自分は薄手のやつを好んではいるものの、室内用に厚手のものは用意してあるのでそちらを履いたまま出かけてみるかな。
今日はさすがに雨の可能性もあるし普通の靴でも痛むまでに悪化しているなら大人しくしていた方が良いだろうしやめておこう。明日はひとまず電車での往復から試して、問題なさそうなら往路を徒歩にしてみるかな。
そういやランニング用の靴下もあるはずだよな。そっちならより良い可能性があるか。土日に見てこようかな。


・昼寝。
相変わらずすぐには寝れないが、それでも30分~1時間くらい寝たか。時間的には半端なので15分か1時間半が良いとは思うが。


・体調。
1530の時点で認識が多少回復。断食であれば断食そのものの効果に加えて乳製品や人工甘味料などの懸念事項も一時的に断てるので悪くなさげだな。今後も少なくとも金曜は断食を続けてみたい感じが強い。


・体温。
気になったので1730の段階で計ってみたら35.9℃。やや下がってるか。食事による発熱がないってのもあるだろうけど、さすがに代謝がまだ足りてないかな?
まぁ今から食事しても代謝的にも微妙だから今日いっぱいはちゃんと断食しとくか。当面は週一が限度かな。


・食欲。
1830の時点でわりと食欲が高まってきた。どうするかな。
このままだと代謝がやや低下した状態でスプラをやることになるのがネック。それさえなければ我慢するのが妥当だが。
今から何か食うとして、食えるのは「ミックスナッツ」「ココナッツバター」「豆腐」「枝豆」くらい。動物性タンパク質の摂取ができないのが微妙。サバ缶もあったか。
まぁ最低限の断食の効果と状態の確認はできたか。上記の摂取だけなら腸内環境への悪影響も少ないか?ただ、逆に言えば代謝への悪影響も考えられる。
うーん。食うか。断食時間としては23時間程度になるかな。あとで外出してすぐ食える肉系を買ってこよう。