・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥+青汁。
1500:納豆。
1900:鍋。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:多少。ベースは良かったが、なんだかんだであまりちゃんとした時間は取れなかったか?
性欲処理:あり。


・睡眠時間4~5時間。
相変わらず「人間ドックに問診票とか一式持っていき忘れる夢」とか見て中途覚醒してしまうな。まぁ今日だけだから良しとしようか。


・人間ドック:出発前。
というわけで一通り対応してた。
問診票は完了。特に問題なし。
採尿がちょっと時間かかりそう。朝一のは避けたかったのでそこはスルーしたんだけど、その後に水分摂取したものの1時間経っても尿の気配がない。まぁ最悪向こうとかで採取はできるとは思うが。
膀胱に意識を向け続けてたら一応尿意が発生してちゃんと採尿できた。というわけであとは予定通り進行するかな。今の感じであればNintendoTOKYOには行ってみる予定。ミックスナッツの袋もカバンに入れたから、最悪食うものがなくてもなんとかなる予定。


・外出終了。
人間ドックの方は別項にまとめるとして、まずはそれ以外を書いておこう。
NintendoTOKYOには行ってきたが、思ったほど琴線に触れるものがなくて何も買わず。ゼルダの方で気になるのはあったものの、さすがにコップはもう足りてるし落としたら壊れるタイプのを買うのもなぁと思ったので保留。
その代わり、すぐ隣にあったポケセンムウマのぬいぐるみが売ってたので買ってしまった。物理的なスペースがまた圧迫されることにはなるが、まぁ仕方なし。
メシの方は結局帰宅までなし。忘れてたけど糖質制限してるから多少の断食は別に問題ないんだったな。でもまぁバリウムは洗い流したいので普通の水分摂取のほか鍋も食っておこうとは思ったのでメシはちゃんと食う。半端に食うと代謝の低下で厳しいので、ミックスナッツもがっつり食べる。できれば焼き鳥も食っておきたかったが行列ができてたし手羽中もボンジリもなかったので諦めて帰ってきた。


・人間ドック:終了。
結果自体は後日郵送だが、見える範囲での問題は特になさそうだった。
視力は回復してなかったな。一応、左目が0.9→1.0にはなってたけど誤差レベルだろう。めっちゃ見える感じにはなってなかったし。まぁ視力が低下していないだけでも十分ではあるだろうし、目の筋トレ自体は引き続きやっていこうか。
人間ドック本体はいつも通り1時間ちょいくらいで終わったんだけど、その後の大腸検査の事前診察でさらに1時間くらいかかってしまった。せいぜい10~20分くらいで終わるかと思ってたけど、他の人の別件の診察と重なるっぽくてそれで待ち時間が増えた感じ。
大腸検査の前日に断食してみようと思ってる旨を伝えたところ、あまり前例がないっぽかったな。糖質制限してるから断食しても低血糖にはならない想定だが、下剤を飲むので脱水症状になる可能性があるってのは考えてなかった。でもまぁ半端にメシを食っても腹が減るうえに代謝の低下で全般的に厳しくなるので、せっかくだから断食してみようと思う。
で、今日メシを長く食わなかったのも合わせて断食について改めてあれこれ考えたんだけど、前回のこむら返りは塩分不足じゃなくて屈伸系の運動不足が原因だったんじゃなかろうか。なので、いま断食をしたらまた長く続けられそうな気はする。ということで、これまたせっかくだから大腸検査の前日だけじゃなくて当日の夕方以降を含めてしばらく断食してみようかと思う。大腸検査の日程は来月末あたりになったので、そこまでは睡眠時間を増やした際の差分の確認とかはしていける予定。


・プロコン修理。
返信がきて修理が終わったとのこと。これならまた普通に使えそうかな。4076円なら新規で買うより安くついたか。まぁそもそもあまり売ってないけど。


・眠気。
17~18時あたりから19時まで寝てたっぽい。まぁ休もうとはしてたし眠気があったっぽいのもわかってたので良いんだけど、やはり睡眠不足な感じはあるな。ということで予定通り今夜からは睡眠を5サイクルに戻してみよう。