・前日。
1500:外食ステーキ。
1530:コーヒーゼリー
1630:ミックスナッツ✕2。
1900:枝豆。動物性タンパク質はステーキだけで十分なので、あとは軽く枝豆だけ追加。
ion water+電解質タブレット✕2+水分3リットルくらい。
瞑想:多少。
性欲:低。


・睡眠時間4時間半くらい。
死の恐怖を強めに認識するところまでいってしまった。自分のコントロールを失うところまではいかなかったが、ちょっと寝つくのが遅れてしまった感じ。
こむら返りはギリギリしないと思うけど気にはなるレベル。土日はもうちょっと電解質の量を増やしてみても良いかもしれない。


・瞑想。
やはり朝からは難しいものがあるが、そもそも意識でどうこうしようとするのが違うっぽいか。意識で体調を回復しようとするのではなく、コントロール自体を放棄すれば結果的に認識などの回復が行われる感じがある。
体感的には「コントロール権を世界に移譲する」という感じだが、実際に行われているのはおそらく呼吸や歩行のように処理を無意識側に移す感じなのだろうとは思う。でもまぁ以前に書いたように単語から受ける印象としてはやはり「世界」の方が近いし、それ故にスピリチュアルな語感になってしまうな。まぁひとまずは良いか。


・体調。
もう夕方ではあるが眠気もなく作業もできて上々。休憩で瞑想にも比較的入りやすいしわりと理想的な状態だと思う。あとはあまり日中に作業し過ぎないようにして夜にスプラをする余力さえ残せば大丈夫かな?あるいは夜に眠気がきてしまうだろうか?昼寝は15分ほどしたが夕方は特に眠気やしんどさを感じなかったのでパワーナップはしなかったが。