・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1230:鍋。
1600:ミックスナッツ✕2。そろそろこの不要な食事の対処も具体的に考えていく必要があるかなぁ。まぁ有害なわけでもないので優先度が低いんだよな。今のところ次はテストステロンの方の対処をしたいし、そっちの邪魔になってるわけでもないし。
1900:ピーマン+そぼろ+コーヒーゼリー
電解質タブレット✕4+水分3リットルくらい。
瞑想:多少。
性欲:低。ちょっと低い期間が長いな。注射もしたので明日には回復してるとは思うが。


・体調。
結局スプラまでわりと普通に作業できたうえにスプラもわりとできてた。やけに調子が良くて逆にビビる。
とりあえず現状維持で良いってことなのか。テストステロンまわりの対処とかが必要かと思ってたんだけどな。


・睡眠時間5時間半。
想定時刻の30分くらい前から急速に眠くなり始めたのでわりと寝やすかったしちょうど良い感じではあった。寝起きが若干しんどい感じもありつつ、起きれさえすれば一応そのまま動ける感じ。覚醒直後にコントロールを世界に渡しても起きれはしないな。意外と眠りもしないが、特に目覚めに寄与している感じはなかった。


・体調。
今日も朝から作業できてるので良好。まぁあまり作業し過ぎると負荷が溜まってまた体調が落ちると思うので瞑想を挟みつつ進めたいが。


・製氷皿。
ペットボトル用のが届いたが、思ったより小さいか。2皿あって合計300mlくらいなので半分くらいしか冷やせない。まぁ500ml全部冷やしても詰められないからこれくらいでちょうど良いのだろうか。試してみないとなんともだな。


・性欲。
朝から回復はしたっぽいが、なんかいつもと形が違って変な感じ。うまく言語化できないが、やたら表層的というか。実際には処理できそうなレベルではあるので上っ面だけというわけでもないはずだが。


・SIM。
作業欲の方が強くて後回しになっていたが、そろそろ手続きしないとな。
で、1つ追加で懸念事項を思いついたが「クレカの許容額」を一時的にオーバーする可能性があるか。特に今回は人間ドックの支払いも結局クレカで行ったからな。まぁ改めて現在の許容額を調べたが特に問題はないかと思うが、初期費用はちゃんと気にしておいた方が良さそう。
というわけでまずはMNPの対応を進めたが、発行までに時間がかかるんだったな。というわけで発行待ち。


・体調。
昨日は性欲がたいしてなかったので気にしてなかったが、昨日の体調がやたら良かったってことはやはりテストステロンの影響が大きいってことだろうか。注射の翌日だし可能性は高いな。
であればやはり次はテストステロン対応になるか。一応、今のペースなら夏季休暇までは2週間に1度の注射はできるが、夏季休暇をまたぐ際に3週間空いてしまう。そこで落ちないようにするのが次の目標になるかな。


・テストステロン。
というわけで改めて。ひとまず関連するものを一通り列挙して考えていこう。
「食事」。一般的にはニンニクやタマネギでテストステロンの向上が見込めるとされている。いずれもいまいち体感的に改善されたようには思えないが、ニンニクに関してはパウダーの形で鍋に入れており、最近はそぼろにも少し入れている。タマネギは現時点のレシピでもそぼろや肉豆腐に入れられそうな気はする。電解質タブレットと合わせて糖質量が増えてしまうのがネックだが、対応してみても良いかもしれない。
「サプリ」。これはすでに2種類併用しており、どちらもまぁまぁくらいの効果を感じる。気のせいレベルかもしれないがやめる理由も特にない。ただ、これ以上は増やしたくはないかな。
「運動」。土日は徒歩川崎をすることが多いが、それ以外の運動はほぼ皆無といって良いレベル。特に筋トレからはだいぶ遠ざかってしまった。いきなりHIITとまではいわずとも、何かしらの筋トレから再開するのが一番良さそうではあるかな。
「異性」。もとより異性との接触機会は少ないが、在宅勤務によってこちらもほぼ皆無となった。せいぜい買い出し時にお店の人とのやり取りがある程度。その手のお店に行くというのもナシではないが、酒もタバコも避けたい身としてはかなり難しそう。それよりはアダルトチルドレンの対処の亜種として対処できればラクではあるか。
「競争」。これはまぁスプラが該当するっちゃ該当するか?競争意識が高くなってしまうと戦術以上への意識が減ってしまう気がしてあまり闘争本能は利用しないようにしてるが、たとえばサッカーだと闘争本能が高い方がパフォーマンスも良かったりするようなので何かしら精神状態の調整をしてみても良いのかもしれない。
ひとまずこんなもんか。すぐに始められて効果が一番大きそうなのはやはり運動になるかなぁ。特に筋トレ。とりあえずタスクにつっこんでおいて軽いところからやれるようにしておくか。


・SIM。
MNPの発行がもう終わったっぽいので残りの対応を今日のうちに進めておくか。4日くらいかかると書いてあったけど早かったな。
とりあえず今回はeSIMなるものにしてみるか。注意書きを見るとeSIMの場合は端末変更時に発行料が改めてかかるんだな。まぁ金額自体は大したことないからそれは良いんだけど、たぶん買い替えは数年後になるだろうから忘れてそうだなぁ。なんならeSIMを使っている事実すら忘れてそう。具体的に買い替える日時が決まってるわけでもないのでタスクにもつっこめないし。こうして雑記で見返せるようにしておくくらいしかないか。
で、認証の方は初めてeKYCなるものを使ったが地味な面倒さがあるな。スマホだけで済むとはいえ身の回りを整理したり位置取りを変えたりしないといけないから面倒さが他とあまり変わらん。
ともあれこれで申し込み自体は完了。MNPだからたぶん解約の方も不要だったとは思うが、まぁeSIMが発行されたら改めて確認するか。


・体調。
今日も夕方のパワーナップが不要な感じ。
ただ、スプラはちょっとエイムが悪い感じがあってやや微妙。もうちょっと瞑想時間とか増やした方が良かったかな。作業し過ぎ感はある。