・前日。
(人間ドック)
1600:ローストビーフとかの食べ比べ+ミックスナッツ✕2。
1630:ハーゲンダッツ。たまの人間ドックだからデザート食っても良いかなという感じ。食欲的に微妙だったので買い出し時には買ってこなかったが、上記のメシを食ったらまぁまぁ食いたくなったので食った。
1800:ピーマン+そぼろ+コーヒーゼリー。なんか意識してしまうとピーマンの味を微妙に感じるな。まぁまだ習慣化には問題ないと思うが。
1830:パワーナップ15分くらい。
2000:パワーナップを試みるがあまり上手くいかず。
電解質タブレット✕2+水分3リットルくらい。人間ドックのバリウムの都合で水分の摂取量が多くなるので電解質の摂取量も増やしてみた。ion waterだと水分が多くなりすぎるかなというのとお茶でカフェイン+水分の摂取を行うからタブレットの方で。
瞑想:多少。
性欲:低~中。外出前はまぁまぁ高そうな気配はあったが、人間ドック後は全般的に低めだった。もう少し意図的に強めに性的刺激を与えてみるべきだったかなぁ。他のことをちょっと優先し過ぎたか。


・睡眠時間5時間。
今日も寝起きがしんどかったと思うんだけど、よくわからん。結果としては昨日までよりは若干起き上がりやすかったが、瞑想がまるでできないんだよな。「瞑想ってどうやってたっけ?」「そもそも瞑想ってなんだ?」という感じで何の取っ掛かりも見いだせない状態。でもまぁ上半身は起こせてそこから再び横になってしまったり再び上半身を起こしたりしてなんとかいつもより早めに起き上がった感じ。
今回は後ろの眠気とかをそもそも思いつかなかったので観察できなかったし、意図的な性的刺激も試さなかったので覚醒時点でのモードが何か違う印象。


電解質
結局今朝の起床時のこむら返り加減は微小といったところ。気をつければ防げるといったレベルで、逆に気をつけなかったらなりそうな感じ。なので、もう少し電解質タブレットは増やしても良かったかな。今日までは水分量を意図的に増やしておこうかと思うので、今日は4つくらいの摂取にしてみるか。


・体調。
なんかぼんやりする?のか?体調の正常な把握ができないが、なんにせよ作業は難しい。
眠いような気はするし、たぶんやろうと思えば寝れるとは思うが、睡眠不足かと言われると微妙なところ。
身体的なしんどさは多少の波があり、やや動きづらい時もあれば普通に動ける時もある。が、どちらも認識能力含め全体的な能力の低下を感じる。
性的刺激を与えてみたところ眠気の方が強くなった。すでに14時も過ぎているが、寝起きの時のような挙動をするな。眠気が強いというよりモードが何かおかしいのか。自律神経まわりの状態が何かおかしいのかな。何かしら対処したいが、対処自体を思いつけない。まぁひとまずは瞑想あたりか?


・体調。
なんとなくはわかってきたか?「欲求に負けやすい状態」になってるっぽいな。性欲に関しては前回の処理から時間が経過しているのもあるが、食欲とかにも負けてる感じがあり、睡眠欲にも負けてる感じがある。「睡眠欲はそもそも欲求として存在するのか?」という話題を見かけたことがあるが、この観点から言えば他の欲求と同じ挙動をしているように見える。
というわけで瞑想で一旦分離してコントロール自体は取り戻したが、それはそれとして能力の低下は依然としてある。


・瞑想。
とりあえずはできるか。ここ最近は安定してできてる。ちゃんと気持ち悪いと感じるくらいのところまではいける。そこまでいけば能力の低下も感じないようには見えるんだけど、そもそもこの状態だとさして能力が使えないんだよな。瞑想は妄想や思考との相性が悪いというか、同時にはできないし。ここを出発点としての思考モードに移行する経路とかもわからないし。瞑想を解くと途端に能力の低下を感じる。
まぁ瞑想以外のことをしても何もできなかったり効率が悪かったりするから基本的には瞑想してるしかないか。あとは眼の筋トレとかやっていよう。


・視力。
とりあえず眼の筋トレをしつつ、スマホ+筒で眼の使い方を観察。
「ピント合わせ」+「眼の開き方」の組み合わせで見え方が相当違うのはわかってきたが、ぼやけたりブリンクせずに見える状態を再現するのにまだちょっと時間がかかるな。一定の試行錯誤時間を要する。思ってるより手前にピントを合わせつつ眼を少し閉じると良さそうではあるのだが。
一番認識しやすい距離は15cmあたりで、ここから近づけるとブラーがかかったり左右にブリンクしたりする感じ。距離さえ適切ならちゃんと認識できてるってことはピント能力あたりの問題だと思うから眼の筋トレでなんとかなりそうな気はする。
あと、見てない方の眼を隠すのが面倒なので「メガネ的なものに筒をつけつつ、もう片方を黒塗りする」みたいな形の器具が欲しいところかな。もう使わなそうなサングラスがあるっちゃあるが、左右の付け替えを考えると普通のメガネではない方が良い気もする。アイマスクとかに穴を開ける方がまだ現実的か?ここはもうちょっと考えたい。