・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1130:焼鳥。
1230:ハーゲンダッツ
1300:キャラメルナッツ。ミックスナッツのストック補充を忘れてたので市販のやつで誤魔化すなど。ただ、次が欲しくなるタイプの味なので今回だけかな。
1500:ハーゲンダッツ。冷蔵チョコ的なのが欲しい感じが強かったんだけど、買ってはいないのでハーゲンダッツ。これならいっそミニハーゲンダッツを買っておいたりした方が良さそうか。
1530:多相性睡眠。18時過ぎまで。
1930:ピーマン+豚トロの塩コショウ炒め+コーヒーゼリー
2030:性欲処理。まだ処理しなくて良い程度のレベルではあったが、逆に心配になってきたので一応処理。ただ、なんか微妙な感じだったので「心配だから」で処理するのも違うっぽい。
ion water+電解質タブレット✕6で水分2.5リットルくらい。眼まわりの痛みの対処のため電解質の摂取量をやや増やしてみた。
瞑想:多少。それなりに寝たうえで瞑想もまぁまぁくらい。言うて外出中に少し多かった程度だが。
性欲:中~高。


・眠気。
23時あたりからだいぶ強まってきて動きづらかった。一旦寝るにしても微妙な時間帯だったので、久々に意志の力で眠気を抑えて動いたりした。厳密にはやはり意志ではなく支配権を取り戻す感じだがいちいちそう書くのが面倒。そしてやはり一時的なもので5分も保たない。でもまぁ改めて支配権の取り直しとかはできるので、定期的にやってなんとか風呂上がりまでこなした感じ。


・睡眠時間5時間。
今朝はまたべらぼうに眠かった。水分2.5リットルでもダメな印象がありつつ、そもそも電解質まわりの変動が大きかった影響もありそうな感覚がある。とりあえず平日で改めて水分2リットルを維持してどうなるかを観察していくしかないかな。


・瞑想。
最近は電解質まわりでダウン寄りになってしまって眠気とあれこれしてたのもあって瞑想の時間があまり取れてなかった。日曜の午前とかはそれなりに視える状態ではあったので深さはあったが時間がなかった感じ。
で、今日もややダウン寄りなので体調回復が本当にできるかどうかの検証を兼ねて瞑想時間を長めにしてみたらやはりちゃんと回復してきた。「眠気っぽいものに対抗するのに瞑想で本当にいけるのか?」みたいにやはり開始時点では極めて懐疑的だが、実行するとちゃんと回復するなぁ。


パワーナップ
今日は昼寝以外上手くいかなかったな。夕方と夜に試しはしたが、瞑想からの妄想に持っていかれた感じ。でもまぁ瞑想の時間は長めに取れてるから体調は回復傾向。寝れなくても半分くらい瞑想に充てられてるなら悪くはないか。