・前日。
0800:ミックスナッツ✕2。
1130:焼鳥。
1230:ハーゲンダッツ+アーモンド+チョコ。
1300:昼寝1時間ちょいくらい。
1530:ピーマン+豚バラの塩コショウ炒め+アーモンド+チョコ。コーヒーゼリーは作り忘れてたので後で。チョコの方はわりと摂取量が多め。
1600:20時まで寝てた。寝るのは良いんだけど体調回復に特に寄与していないっぽいのが微妙。
2030:コーヒーゼリー
2130:ミックスナッツ✕2。
瞑想:少し。ほぼ寝てた感じ。
性欲:低。
ion water+タブレット✕2で水分2リットル。


・睡眠時間5時間。
久々に寝る前の1~2時間くらいが世界瞑想状態になり、色々と認識できて気持ち悪かった。ので、まぁ回復はしてるんだろうと思う。
寝起きも多少マシといった感じではあるが、まだしんどさも強いのでもう少しなんとかしたいところ。
右ふくらはぎにちょっとこむら返りの手前感があるので、電解質のバランス調整がもう少し必要そうか。それで寝起きももう少し改善するかもしれない。が、電解質を増やせば良いのか減らせば良いのか不明。水分量はおそらく現状維持が望ましいが。こむら返り感は平日からあったので「土日で増えた=発汗などによる電解質の喪失量が多いから追加の補充が必要」というわけでは必ずしもない。が、ひとまずは増やす方向で差分を見てみるか。


・ステーキ。
帰郷前だから食っておいても良いかなと思うんだけど、最近の懸念事項としては「水分の摂取量の増加」があるんだよな。ドリンクを頼むと0.5リットルは摂取してしまうから1日2リットル制限だと結構多い。焼鳥の時はペットボトルで0.2リットルくらい飲んであとは帰宅後に飲むといったことができるが、店内のドリンクともなると持ち帰れないしな。
なのでまぁドリンクさえ頼まなければ特に問題はないんだけど、そうなると食後の眠気にカフェインを合わせられないのが微妙になってくる。これもまぁ事前に少し飲んどけば大丈夫っちゃ大丈夫だが、以前よりもちょっと面倒感は増えてくる。


・昼寝。
今日も外出から帰宅してアイス食ったら強めの眠気があって1時間ほど昼寝したうえでしばらく動けずグダグダしてた。
アイスに加えてチョコ+アーモンドも摂取したので、昔の食事であった「糖質40g以上の摂取によるダウン・眠気」が発生したんだろうと思う。やはり色々と低糖質にしたいが、一旦別項にするか。


・外出終了。
というわけで時間は前後するが、今回も徒歩川崎して焼鳥食って帰宅してきた。ステーキは味わえそうではあったが欲してる感じはなかったので保留。
昨日は書いてなかったがion waterの冷凍具合はやはりボトルに7~8割入れて寝る前の洗い物時に冷凍庫に入れるのでちょうど良い感じ。
瞑想具合はまぁまぁいけそうな感じで、往路の段階から多少は瞑想できてた。まぁちょっと新規の妄想とかが走ってしまってそちらに時間を取られがちだったが。
復路で低糖質のアイスを探したが見つからず。意外と売ってないもんだな。探せばどこかしらにはあると思うので次の平日で確保しておきたいが、実際に摂取するのは帰郷終了後になるか。場合によっては自作も考慮かな。


・仕訳。
なんか旧イーバンクからInoreaderの引き落としがあった。わりと放置してて改めてアクセスしたらプランは解約されてるっぽいので引き落とされるのはおかしいから調査中。まぁ世話になったから余計に引き落とされるのはまぁ良いっちゃ良いんだけど、旧イーバンクからの出金は完全に撤退したいので正式に解約はしたいところ。
あぁ、サブ垢の方はまだプロが続いてたのか。というわけでこちらの自動更新をオフ。まぁ余分に契約したのは上記の通り問題なし。


・通販。
郷中に届けてもらうための通販を今のうちに手配。
そういや10月以降の契約まわりの話はまだ来てないな。夏季休暇前に何かしら来れば良いという話だったが、やはりまだ難しそうか。
となると出費はちょっと控えておきたい感じもあるんだよな。つまり実家用のヘッドセットの購入はためらってしまう。まぁどうせAmazon以外で買うから一旦保留で良いか。
そういや賢者の食卓(食物繊維)を最近摂取してないな。まぁそれで体調が改善してはいるのでひとまずは良いが、タンパク質の摂取量が多くて食物繊維の総量が少ないとアレルギー発症の可能性も高まりそうだから将来的に摂取量はもう少し増やしたいところか。便の匂いは明確に悪化してるしな。
うーん。日時指定できないやつがあるか。それは考慮してなかったな。ある程度は向こうでも調達できるとはいえ、ion waterの粉は難しそう。こっちで確保して持って帰るか。
というわけでギリギリで危なっかしいが、こちらで受け取る通販の注文まで完了。ひとまずこれで通販まわりは完了。あとはまぁヘッドセットをどうするかといった感じ。


・体調。
どうにも能力が足りないな。低糖質のアイスじゃなくていっそここで寒天ゼリーかな。普通の冷蔵デザートだとどうにも冷却度合いが足りない感じがあったが、0カロリー系の寒天ゼリーは分量が多いので冷却度合いは強いはず。手先の冷えが気になるレベルだったしな。まぁ今回は水分量の問題も発生はするが、代替案としては悪くない気がしてきた。まぁ試すにしても3週間くらい先の話にはなるが。
しかしこうなってくると帰郷中の糖質摂取量を可能な限り下げたいなぁ。晩飯での摂取は仕方ないとしても日中はできるだけ減らしたい。デザートを食うにしても実質糖質0系の何かしらにしたいところ。深夜の体調は良さそうなので糖質の影響から抜け出せればたぶん良好な状態を維持できそうな気はする。今日も午前はそれなりだったしな。