・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1130:焼鳥。
1230:ハーゲンダッツ+アーモンド+チョコ。
1300:昼寝1時間くらい。
1600:ピーマン+焼肉用豚バラ+コーヒーゼリー。焼肉用のネギダレがついたやつを試してみたが味のレベルがちゃんと上がって良かったな。次回からはこれで良いかも。
1630:ミックスナッツ✕2。
瞑想:少し。今回もほぼ寝てた感じだが、朝とか前夜は良かった。
性欲:低。
ion water+タブレット✕4で水分2リットル。


・睡眠時間6時間。
光時計がついてないタイミングで覚醒したら二度寝がわりと長引いて合計6時間くらいになった。ちょっと不安定になってる感があるが、これも糖質の影響だろうか?次の週末が帰郷なのでさすがに今週で差分を確認するのは難しいかな。まぁなんにせよ瞑想多めの現状維持以外にやることもないが。
こむら返り感はまぁまぁ減じたので、ion water+タブレット✕4で良さそう。そうなるとまだ電解質が足りてなかったという感じか。そして平日は今まで通りのタブレット✕6くらいでちょうど良さそうという感じでもある。


・体調。
起き上がれさえすればまぁまぁ。めっちゃ良いという感じでもないが、仕事くらいはできるような状態。


・自作チョコナッツ。
とりあえずカカオバターを溶かしたところにラカントを入れ、そこにミックスナッツを入れて冷やしてみた。
ラカントは味は思ったより悪くないが、溶けてないので舌触りが悪いな。微量の水で溶かすにしても、それだと今度は水と油が混ざらないか。これだけのためにわざわざ乳化剤を買うのもなんなので、やるとしたら既存のチョコを少し足すとかコーヒーフレッシュみたいに乳化剤入の何かを足したりとかしてみるか?食感を考えると既存のチョコと混ぜるのがベターか?糖質量が若干増えてはしまうが、まぁ既存のチョコをそのまま使うよりは良いか。


・予定。
とうとう今週末は帰郷。金曜が休日だから平日は4日しかない。豆腐とか作り置きとかは金曜がある前提でやってるので微妙なところはあるが、まぁ火曜と金曜の消費を少し変えればなんとかなるだろう。
残ってるのは火曜の通販受取とトランクに事前に入れられるやつを入れる程度。なのでまぁ体調回復を優先していて基本的に問題はないはず。


・自作チョコ。
改めて少し試してみたが、コーヒーフレッシュだとちょっと微妙だな。冷えてきたらちゃんと混ざったので乳化作用は効果出てそうだが、ザラザラ感が残ってたし柔らかすぎる感じもあるのが微妙。


・白半袖。
土日はダウン寄りだったので書き忘れてたが、やはり夏場は上の下着はInせずに適宜バサバサして換気できた方が良さげ。特にまだ汗で湿りきってないタイミングから始めるのが重要そう。
で、下着を短くするかTシャツを長くするかだが、室内の特に寝てる時は下着が短いと腹を冷やしてしまうのでTシャツの方を長くするのが良さそう。というわけで買うなら長いTシャツになるかな。川崎はすでに一通り見て回ったので、あとはそれ以外のところを夏季休暇後に見て回るかなぁ。