・前日。
(睡眠が長くてミックスナッツなし)
1230:鍋+自作チョコミックスナッツ的な何か。
1300:昼寝30分くらい。
1430:チョコもどきテスト。
1630:ピーマン+そぼろ+コーヒーゼリー
1730:パワーナップ10分くらい。
1800:ミックスナッツ✕2。
瞑想:少し。
性欲:低。
タブレット✕6で水分2リットル。


・睡眠時間5~6時間。
書くのが遅くて正確な時間を思い出せない。今回も起きづらかったが、起き上がりさえすればそれなりに動けたので、ちゃんと起き上がれば何かしらのスイッチが入るような感じではあるのだろうと思う。


・体調。
今日はまた全体的に動きづらい感じではあったか。厳密に言えば昼寝後の睡眠慣性がちょっと長く続きすぎた感じがある。
というか朝の起きづらさもそうだけど「自分で自分をしんどくしてる」感じがあるんだよな。あくまで感覚としてだが、「眠気の方に自分を閉じ込めようとする力」を感じる。ただ、現時点ではそこから自分を解放する方法がわからない。瞑想はあくまで起きてからの話だし、起き上がることで解消するのはそもそも起き上がるのがしんどかったりするうえに一時的な場合もある。


・台風。
6号も7号もなかなか怪しい感じではあるが、今のところは帰郷には影響しなさそうかな。なんだかんだで台風による帰郷中断は今までなかった気がするので、こっちの運は良いっぽいが。