・前日。
1200:焼き鳥。
1300:クッキー。
1500:ミックスナッツ×2+ion water。朝は眠気が強くて食えなかったのでこのタイミングでミックスナッツ。電解質が気になったのでion waterも。
1900:サンマの蒲焼+枝豆+コーヒーゼリー
瞑想:多少。
パワーナップ:少し。入り口にそもそも立ちづらい感じだった。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:低~中。


・睡眠時間5時間。
とりあえずトイレと洗顔はできたし、それで意外と目覚めた感じはあるもののその後はいつも通りのことをやってたらまた眠気がわりと強い感じになった。目覚めたあとの挙動ももうちょっと変えていった方が良いだろうか。


・ion water。
今日もちょっと試してみたが、試し方が違ったな。昼寝明けのしんどさで試したが、睡眠慣性は別に電解質とかの問題で発生してるわけではなかろうし、睡眠物質が除去しきれてないとかでもなく、単純にモード切替の問題だから瞑想とかでなんとかすべきだったかと思う。


・瞑想。
昨日後半よりちょっとできなくなってるが、それ故にまた理解が進んだりもするので悩ましいというかなんというか。
で、今回わかったのは「目を瞑った状態での(世界)瞑想」。今までは目を瞑った状態だと無思考まではいけてもその先にはいけなかったんだよな。特に自分が認識する世界を自分を同一視するためにはどうしても視覚情報が必要だった。が、今回あれこれ試してたところ「目を瞑っていても光の強さは感じる」ことがわかったし、「感じた光」を世界と認識してそれが自分に浸透してくるような瞑想はできた。たぶん夜の方は逆のことができるとは思う。
あと、「夢の世界」に対して世界瞑想を試みたが、たぶんこれ逆だな。「夢の世界が自分を侵食してくる感じ」だと結局普通の瞑想に近くて逆に起きてしまう。そうじゃなくて「自分が夢の世界に入り込んで閉ざされていく感じ」じゃないかと思う。まぁここらへんはまだ上手くできてないのでよくわからんし言語化も難しいが。