・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1130:焼鳥。
1200:アイス。
1230:16時まで多相性睡眠。
1630:ミックスナッツ✕2。
1800:ピーマン+豚トロの塩コショウ炒め+ハーゲンダッツ。久々にコーヒーゼリーにゼラチンを入れ忘れてた。
2000:パワーナップ5~10分くらい寝てたかもしれないし起きてたかもしれない。まぁ横にはなってた。
2100:ミックスナッツ✕2。
ion water+電解質タブレット✕2+水分2リットルくらい。
瞑想:少し。だいぶ眠れはしたが瞑想自体の時間は少なめだったか。
性欲:中~高。処理は我慢できる程度のやや高めを維持。ペース的にはそろそろ処理して良いので、処理したくなったらする感じで。理想としては出かける前に処理して眠気を相殺したいところだがまぁパワーナップにも使えるからいつでも良いかな。


・睡眠時間5時間。
今回も覚醒度合いが大きくてやや寝づらかったが、やはり寝起きが良くなってる感じはある。水分の摂取量の問題だったっぽいなぁ。電解質を摂取していても3リットルの水分は多すぎるのか。しかし水分量を2リットルに抑えるなら電解質の摂取量も少し減らした方が良いかもしれない。


・仕訳。
ようやく新しいネット回線のやつが一通り自動仕訳化できたはず。


・外出終了。
やはり体調は良くなってる感じがある。往路の瞑想具合がだいぶ改善されてる。
マリンシューズまわりも見て回ったが、mont-bellにベルト調整できるのがあったもののわりと高くて一旦見送り。改めてあれこれ考えたが、既存のサンダル+水着素材の靴下が安定しそうだったのでその方向で進めることにした。実店舗ではどこも見かけなかったので通販になるが。
ion waterはギリギリ溶けるのが早い感じはあったものの大まかには良好。


・多相性睡眠。
また長いこと寝てた。昼寝はできなかったが15時過ぎあたりから18時あたりまで寝てた。断続的な覚醒はあったし今回は起きようと思えば起きれたが、思考が回りそうな感じもなかったしモチベも足りてないのは自覚できてたので休養を優先。平日にこれが発生すると難しいが、まぁ土日なら夕方に長めの睡眠を入れるのは問題ないだろう。
頭痛の前兆みたいな自覚もあったしな。目のまわりの痛みみたいなのも軽くあったし、水分調整で回復してる部分もあるがやはり水分量を大きく変えたので身体がついていってない部分もありそうな感じはある。とりあえず今の状態を続けてみて来週末まで続くようであれば改めて水分量や電解質量を調整したいかな。


・迷惑電話。
通話SIMをHISモバイルに変えたあたりから着信が少し増えた印象。そもそも自分は電話には出ないし着信自体鳴らさないようにしてるから基本的に問題はないが、稀にポップアップが邪魔な感じはある。今でも電話番号が売られたりしてるのかな。


・体調。
21時過ぎたがまた眼のまわりの痛みが出てきた。体感的には炎天下での外出の影響が大きいようには見える。ion waterのお陰でかなりダメージは軽減できている感じがあるものの、完全には相殺できていない印象もある。夏の外出はやめておくべきなのかなぁ。しかし運動しないのも微妙だし、どうせ帰郷中は外出せざるを得ないので対策の方をあれこれ試すしかないか。
とりあえず今はどうするか。眼の筋トレは一応やってるので、眼を動かさないことによる眼精疲労の可能性は低め。血流の問題だとすれば電解質まわりの問題な可能性はある。水分の摂取量は増やしたくないので、試しに電解質の摂取量を増やしてみるか。