・前日。
1030:ミックスナッツ✕2。
1400:ステーキ。結局空港で食うのはステーキにした。糖質量はおそらく20g以内だとは思うし、味もまぁまぁだったので次回からはこれで良いか。
1900:ピーマン+豚トロのネギダレ炒め。
2100:ミックスナッツ✕2。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:中。


・睡眠時間5~6時間。
やや寝つくのに時間がかかったが寝起きはまぁ良い方だと思う。ここからは以前通り+水溶性食物繊維で様子見するが、寝起きが悪くなるようなら帰郷時との差分を考えるべきか。


・すこやか茶。
焼き鳥の日はすこやか茶にさらに水溶性食物繊維を追加することで食物繊維の摂取量を増やすかな。ただ、空港で購入する際に知ったんだけど、すこやか茶もモンドセレクションに金を払ってるっぽいんだよな。グッドデザイン賞モンドセレクションに金を払ってるところのは買いたくないが、しかしこのサイズでちょうど良いお茶は他になかなかないんだよなぁ。たまに緑茶が売ってる程度か。というわけで当面は仕方ないかな。


・メシ。
帰郷であれこれ変わった影響か、帰郷前のようにチョコが欲しい感じはなくなってるな。あと、ミックスナッツを食わずに過ごしてる。食わないとまた寝る前に問題が発生しそうなのでどこかのタイミングでは食うつもりだが、結構変わるもんだなぁ。


・賢者の食卓。
というわけで今日から食物繊維の量を増やしてみた。
鍋には普通に入れやすいな。そぼろも味が少し変化する感じはあるものの特に問題なし。コーヒーゼリーにも入れてみたが、こちらはちょっと固まりづらくなってるか?他のところで摂取できそうだからコーヒーゼリーは以前通りで良いか。