・前日。
0930:ミックスナッツ:それなり。
1200:焼き鳥+スロージューサー。
1400:ミックスナッツ。
1500:スロージューサー2杯目+納豆。
1900:鍋。
屈伸:少しだけ。ちょっと少なすぎるせいかまた足がつる感じがあった。もっとちゃんと増やさないとダメそう。
人工甘味料+スロージューサー:摂取。
瞑想メイン:多少。
性欲処理:あり。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。やや自由に寝れたかなという感じはあるが、そうなるとやはりランタンがついたままになってしまうんだよな。ここらへんは夏季休暇後に時間で切れて橙色寄りのライトを探す感じになるか。
起床時点では体調はまぁまぁくらい。買い出しのタイミングを越えればまぁまぁを維持できそうではあるが。


・予定。
次の土日が帰郷前の最後の休み。でもまぁ基本的な用事はすでに完了しているので、あとはせいぜい日曜にクリニックに行くくらいか。
メシをどうするかな。いつも通りでも良いっちゃ良いが、夏季休暇をはさむので今のうちにステーキとかを食っておきたい気もする。まぁ食いたければ食いに行く感じで良いかな。
あとはサンダルか。mont-bellのやつを1つ試す感じで良い気がするので、とりあえず買ってこようか。


・青汁。
届いたので早速飲んでみたが悪くはないな。青汁と言われた時の印象は微塵も感じない。抹茶でうまく味と風味をなんとかできてる。かといって美味いわけでもないので、これは単品で飲むというより食事と一緒に飲むのが良さそうか。
一応、2袋がだいたいコップ1杯になってそれで1日分の野菜に相当する栄養素にはなるようなので、食物繊維の分量とかそういった点は気になるものの習慣化自体は悪くはないな。
スロージューサーがなー。もっと手軽であればスロージューサーが良いんだけど、1日分の野菜だけでも買って帰るだけでバッグいっぱいになるし、スロージューサーに入れるためにカットするのも包丁ハサミでいけるとはいえ面倒だし、その後の洗い物で野菜のカスが大量に出るので排水溝であれ事前にネットをかぶせてそこに流し入れるのであれとても面倒だ。
習慣化の観点から言えば青汁が結局のところ妥当になるか。味的にはミルクラテっぽくすれば単品でも美味そうではあるが、そのためには牛乳と人工甘味料の自分の身体への影響をちゃんと差分とって観察する必要があるので、まずは青汁だけで様子を見ていく感じになるかな。


・大便。
今日は珍しく16時くらいの大便だった。朝じゃなくなったのは何ヶ月ぶりだろうな。良いか悪いかはわからんが、なんにせよ最近の差分で影響は出てるかな。睡眠の影響とは考えづらいので、納豆か野菜になるか。