・前日。
0930:ミックスナッツ:それなり。
1200:鍋。
1500:納豆3パック。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
1900:ミックスナッツ。
屈伸:少しだけ。
人工甘味料:なし。
瞑想メイン:多少。先週よりはマシだが、まだ仕事がまぁまぁあるので大きく時間は取れないか。まぁ土日もちゃんとできてたか怪しくはあるので、とりあえずちゃんと意識してやっていきたい。


・睡眠時間5~6時間。
今回は珍しく眠る準備が半端な状態で寝てしまった。軽く横になって休むつもりが寝てしまっていて、それ故にランタンがついたままだったから光時計での時刻がわからず、寝る前のトイレに行けなかったからトイレ起床があり、腹巻きもしてなかったから下痢とかの心配があり、スペーサーも使わなかったから腰とか首への負担が気にかかる状態だったものの、最終的には起床後の体調はまぁまぁ良かった。気分だけならここ最近で一番良い。珍しく買い出しのタイミングでも眠くないどころか気分はちゃんと良かった。
サイクルにこだわる必要はないのか?「眠いのに寝ようとしない」というのが不自然か。縄文時代にそんな生き方していたとは思えないしな。以前もここまでではないにせよ大きめの断続的な覚醒があった場合に逆に寝起きが良かった時もあったし、もっと早めに寝る準備だけして自然に任せて寝てみた方が良いのだろうか。


・スロージューサー。
というわけで買い出しでスロージューサー用の野菜を買ってきた。今日は焼き鳥の日なので焼き鳥を食うタイミングで摂取してみるか。焼き鳥だけだと野菜の摂取がないからな。ネギのやつを買うと鍋のネギとかぶってしまうし。まぁそれでもあった方が良いのかもしれないが。
ともあれあとでスロージューサーを試したいが、そうなると睡眠の方はどうするか。ここでいきなり2つも差分を作ると改善にせよ悪化にせよどちらが原因かわかりづらいが。厳密に差分を取るなら分けた方が良いものの、しかしどちらもわりとすぐにやりたいんだよな。どうせ途中で夏季休暇が入って色々と崩れるから、今回は2つ同時にやってしまうか。その結果を見て改めて夏季休暇後の差分を考えるとしよう。


・スロージューサー。
今回はちょっと人工甘味料を入れすぎて甘かった。あと、分量がコップ1杯だと少ないか?まだ原料と実際のジュースの量がどれくらいの比率だったか思い出せてなかったのもあるが、もう少し多くても良さそうだな。しかしそうなると根菜は現状くらいの量にして葉野菜を増やす感じになるか。


・体調。
夕方とかにやはり眠気があったが、それ以外はまぁまぁくらいを維持できてた気がする。主に睡眠が変に崩れた影響な気はするが、ともあれサイクルを一旦気にせずに寝つつスロージューサーでの野菜摂取量を増やす感じで夏季休暇までは様子を見るかな。