・前日。
1200:鍋(賢者✕2)。
1700:ピーマン+そぼろ(賢者✕2)+コーヒーゼリー(賢者✕1)。
1830:性欲処理。
1900:ミックスナッツ✕4。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:中~高。


・睡眠時間6~7時間。
6時間のところで目は覚めたが早く起きる理由も特にないので二度寝してた。短時間睡眠じゃないのは別に良いが、やはり起きづらいのがしんどいな。しんどいから起きづらいんだろうけど。観察も難しかったが、身体の重さもモチベも微マイナスといった感じだと思う。どちらか片方でもプラスになっていればおそらく普通に起き上がれる。とりあえず今週末までは現状維持で様子見。
もし食物繊維によって動物性タンパク質の分解~吸収に時間がかかる方がマイナスなのであれば、いっそ精製されたプロテインの比重を上げる方が良かったりするのかもしれない。吸収効率が良すぎるとそれはそれで負荷がかかる可能性が高いので分量の調整はかなり注意が必要そうだが。


・体調。
外出終了後はわりと動けてはいるな。寝起きだけっぽいか。まだ何も食ってないので朝のエネルギー不足ってわけでもなさげ。そもそもそれだったら以前の電解質タブレットの朝摂取で回復してたはずだしな。
そうなると睡眠のデメリットの方が大きく出てる可能性もあるか。改めて睡眠時間は短くしてみるべきだろうか。まぁ試すにしても今の食物繊維まわりの結果を確認してからかな。当面は早起きは目指さなくて良いや。


・錯視:浮かび上がる絵のやつ。
瞑想の一環として「眼の焦点を前後にズラすことで浮かび上がる絵」を使ったりしてみたけど、わりと良さげ。視力の方も焦点を合わせる練習&筋トレにはなりそうだし、それによってわりと思考せず見てるだけの時間を長く作れるので瞑想的にも良い。今は錯視の本の一部にあるものを使っているだけだが、これなら専用の本を改めて買ってきても良いかもしれない。


・視力。
というわけで上記のやつを試してるわけだが、視力検査でピントが合わなかった感覚をここでも感じたりする。距離自体は同じでも、眼の方向自体の焦点位置をズラすと眼の単品の焦点位置もなんかズレてしまってる感じ。普通に見るぶんにはちゃんと細かいところまで見えるようにピントが合うんだけど、方向をズラすだけで単品の焦点までズレてしまってる感じ。これを独立して動かすのに慣れれば良さげか?