・前日。
1200:焼き鳥+ピーマン+すこやか茶(賢者✕2)。レンチンピーマンをかじりながら焼き鳥を食うなど。しかしピーマンのタネまで食うとなるとタレの方の焼き鳥がもうちょっと欲しいところではあるな。なんにせよ焼き鳥の日もピーマンはいけそう。
1600:うまかっちゃんもどき(賢者✕2)+焼き豚+コーヒーゼリーうまかっちゃんもどきは0麺もあるので食物繊維の量がだいぶ多いな。なんなら賢者の食卓は不要まであるが、まぁ入れても味に影響はなさげだったので今週いっぱいは続けよう。
1630:パワーナップを試みた。うまくはいかなかったが休息モードにはなれた気がする。
1700:ミックスナッツ✕2。
2100:ミックスナッツ✕3。なくてもいけた気もする。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:中。


・睡眠時間6時間。
今のところ食物繊維の摂取量増加による恩恵は特に感じないな。このまま何も変わらないのであれば一旦戻して別の差分を確認しよう。
今朝はさらに朝からステレオグラムを使って思考の抑制を試みたりしたが、単純に眼のしんどさを実感するだけで特に何かが改善されるような感覚はなかった。
覚醒後の2~3時間くらいがしんどいだけで、その後の外出以降は朝食なしでもわりと普通に動けたりするので、体調の全般的な低下というよりは朝だけの低下といった印象。概日リズムがズレてるにしては夕方の眠気が概日リズム通り過ぎる感じ。夕方の眠気が強すぎるという観点から言えば概日リズムの周期そのものは通常だが強さや弱さがおかしくなってる可能性はそれなりにありそう。
覚醒直後のカフェインも特に効いてる感じがないから、睡眠物質や副交感神経優位とかではないっぽいか?なんかもっと身体を動かす準備ができていないような感覚がある。その意味では副交感神経優位っぽさも感じるが、それが原因の方なのか結果の方なのかもよくわからん。


・体調。
なんかむしろ悪化してきてるか。動きづらい時間が増えてきた印象がある。食物繊維によってむしろタンパク質や脂質の摂取が阻害されてる影響だろうか。一応明日まで様子を見つつ、明日もダメそうなら早々に切り上げようかな。
しかしもし食物繊維が逆効果であるのなら自分の縄文スタイルまわりとの整合性がとれなくなっていくな。現時点でも「こんなに動物性タンパク質に偏ってはいないはず」といった感じなのに、ここからさらに食物繊維の摂取量を減らすとなると縄文スタイルに逆行する。まぁ機能の一部が壊れてる可能性は高いのでそこでの差分発生は仕方ないが、大筋は沿っていて一部だけ特殊対応となる想定だったんだよな。しかしこのままだとそもそもの大筋が想定と食い違う。魚介類で動物性タンパク質は補充していたとしても野菜系の摂取が低かったとは考えづらいしなぁ。


フリーランス
まだ契約の行方は未定だが、帰郷終了あたりでわりとそこらへんの思考は落ち着いた。自分の場合、人生最初の面談がお互いに最悪だったのでその学習が強く根付いてしまってたが、結局のところ「お互いに良い相手を探してる」だけであって別に敵ではないんだよな。特にゲーム業界では圧迫面接するほど暇なところはないかと思うし。余裕がなくて結果的に圧迫っぽい切羽詰まったところは1箇所だけ見たことはあるが、基本的には単にお互いのニーズの確認をし合ってるだけ。だからまぁ緊張する理由がないんだよな。まぁあくまで面談に緊張する理由がないだけであって、良いところがなかった場合の金銭的な余裕のなさに関してはまだ緊張する理由があるわけだが。せめてフローがもう一本あれば良いんだけど、今年いっぱいは体調の安定化で手一杯だろうと思う。余裕があるときに個人開発は進めたいが、今年中にどうこうなるようなものではない。