・前日。
0730:覚醒。
0900:ミックスナッツ✕2。
1200:焼鳥+枝豆。
1400:豆乳ヨーグルト+ワイン(沸騰)+パルスイート。
1500:豆乳ヨーグルト+ワイン(そのまま)+パルスイート。
1600:ミックスナッツ✕2。
1900:ナポリタン風。今回は中濃ソースを入れてみたが、特に味の変化が見られなかった。それなりに入れたつもりだったがもう少し入れないと変わらないか。
2000:ミックスナッツ✕2。今日はなんかやけに欲しがるな。やはり必要なわけではないとは思うが。
瞑想:多少。
性欲:低~中。意識しないとほぼゼロといった感じだが、意識さえすればある程度は反応してくれるな。ちゃんとテストステロンが下がらない程度には意識していこう。


・睡眠時間3~6時間くらい。
昨夜はちょっとイレギュラーがあって夜遅くに他人との会話や軽いプレッシャーなども発生してしまったので睡眠が乱れたのは仕方ないかな。むしろ寝つきは今まで通りだったので良かった。しかしまぁ久々にかなり長い夢を見たな。
二度寝はスムーズだったので久々に実質6時間ちょい眠ったわけだが、特にそれによる体調の変化は見られないな。良くも悪くもなってない感じ。


・予定。
やはり土日は雨の予報のままなので、徒歩川崎は諦める感じかな。ワインオープナーを含めて細かい買い出しもしたいから川崎自体には行くと思うけど。
あとの予定はスプラのコンテストくらいだが、それはいつも通り夜にやることになるかと思うので、基本的には予定はない感じかな。じゃあどう過ごすか。
水族館を試してみても良いっちゃ良いが、まぁ気分次第で良いかな。今なら自宅でも瞑想はそれなりにできそうな気はするし。
そういや明日が検便1回目の予定だったな。タスクに突っ込んではいるので忘れづらいとは思うが、実際の排便のタイミングで思い出せるかは別問題。まぁバッファもあるから大丈夫だとは思う。


・食事。
ちょっと再考。
タスクに金曜:断食で突っ込んでるから毎週思い出しはするんだけど、改めてやってみても良い気はしてる。というか朝以外のミックスナッツの摂取が明らかに不要なんだよな。それを抑制したい感じがある。
あと、ナポリタンがちょっと重くなってきた。ピーマン1袋+肉150gに加えて0麺が入ると量的にしんどいっぽいかな。そこまでの食物繊維は要らない気がするので減らしたいし、火曜と木曜はピーマンなしでも良い気がしてる。結局ピーマンの指関節への影響はよくわからんしな。回復してるようなそうでもないような感じ。まぁ回復してるような気もするので引き続きピーマン+そぼろの形で月水金は摂取したいが、それ以外の日にまで摂取する必要はないかなといった印象。何かしらの食物繊維は摂取したいが、ピーマンである必要性は感じなくなってきた。
しかし具体的に何を食うかな。肉は必須として、そこに野菜系を加えた何かにしたいのだが。塩コショウ炒めは土日にしたいしなー。
ケチャップが余ってるからそれを使ったレシピを調べてみたが、タマネギと合わせるのが鉄板かぁ。テストステロン的に悪くはないが、糖質的に微妙な感じでもある。
あるいは魚にしてしまうか。動物性タンパク質=牛豚鶏と考えていたが、魚でも別に良いというかそちらが安定するならそちらが良いんだよな。ただ、魚は食いたい時と食いたくない時の落差が激しくて週間的に摂取するのが心理的に難しいんだよな。


豆乳ヨーグルト
今日も昼食とはズラして摂取。そしてやはり30分程度で脱力感的なものが出てくるな。カフェインは多少摂取してみたが相殺はしきれてないか。あるいは豆乳ヨーグルト特有の何かの要素に相反するものを摂取する必要がある感じか?
というかそもそも豆乳ヨーグルト以外のやつにしてみるか?市販品ではもう候補はなさそうだが、コーヒーゼリーをもう1つ作っておくというのはナシではない。まぁ当日作ると間に合わなそうだから前日に作っておく必要があるし、たぶんコップがもう1つないとキツそうだが。食事と一緒にカフェインが摂取できれば脱力感だの眠気だのを相殺できて動きやすくはなるし、悪くはない気がする。まぁもうちょっと考えたい。
コーヒー以外にゼリーにして良さげなのあったっけ?と思って探したところお茶系があるか。確かに抹茶系はミルクとの相性も悪くはない。試したことがないのでどんなもんになるのかわからんが。緑茶系だと沈殿しないかな。
あとはただの水ゼリーにきな粉とかをかけるパターンとか。きな粉はそれなりの糖質だった気がするが、ともあれ水ゼリーに後からそういったもので味付けするパターンもあるか。
何をするにしても、もうちょっと考えてからかな。ワインは消費しきりたいのでもう少しだけ豆乳ヨーグルトを摂取しつつ相殺を試みつつ、次にどうするかを考えるか。そうなるとワインオープナーはどうするかなぁ。まぁ今の白ワインもどうせいつかは消費しないと捨てづらいから買ってはくるか。


・体調。
悪くはないはずなんだけど、やりたいことができてないというか。そもそもやりたいことが具体化してないので持て余してる感じ。かといって具体化する作業そのものはやる気を活かせないという。
ここらへんの活かし方がまだわからんな。ある意味では体調が回復してきたことの弊害というか。弊害ってのもなんだな。こういう形で回復するとは思ってなかったというか、そもそもどう回復するのかもわからなかったから考えてなかったというか。なんにせよ動けるようにはなったから、動き方についても考えていく必要はありそうかな。ちょうど明日から土日だし、ここで何かしら掴めると良いが。