・前日。
0800:ミックスナッツ✕2。
1200:焼き鳥。
1300:ハーゲンダッツ
1330:昼寝2時間弱くらい。
1700:ピーマン+豚バラの塩コショウ炒め+コーヒーゼリー。豚トロも悪くはないんだけど加熱の仕方がよくわからなくて、味のレベルは豚バラの方が安定してる。
2030:性欲処理。処理しなくても良かったかもしれないが、テストステロンの注射の日なので多少甘えた感はある。
2100:アーモンド数粒。
2200:ミックスナッツ✕2。やはりアーモンド少しだけではどうにもならなかったか。しかしやはりナッツを欲してるわけではなさそうなんだよなぁ。タンパク質を求めてる感じでもないし。ここで食物繊維入りの飲み物とか飲んでみるか?
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:中。


ステレオグラム+クリアファイル。
厳密にはクリアファイルじゃなくてカードケースとかいうらしいが、ともあれこれは結構良いな。すっと取り出せてすぐに使える。本じゃなくて紙1枚程度なので軽いのも良い。


電解質タブレット
現状の摂取量だと1日に糖質20gくらい増えてしまってるんだよな。まぁこのレベルなら大きな影響というほどのものはないとは思うが、無視できるレベルの影響かどうかは現状では判断できない。実際に差分を取ってみないとなんとも。ただ、電解質タブレットのお陰で明確にこむら返り感はなくなっているので、電解質の補充自体は継続したいし、塩分だけでなくクエン酸とかも影響してる可能性がそれなりにあるように感じているので複合的に摂取したい。理想で言えば塩分やクエン酸はそのままに糖質だけ抜きたいところだが、タブレットにしてもion waterにしても糖質はそれなりにあるからなぁ。
あるいは探せばあるのか?一般的には電解質の吸収をスムーズにするために糖質も一定量配合されるものだと思うので望み薄ではあるが。
軽くAmazonを検索した感じではそれっぽいのはないな。まぁいま摂取してるタブレットもヒットしてなかったので検索ワードを変えれば何かしらいけるかもしれないが、そこまで期待するものでもないか。


・睡眠時間6時間~。
昨夜は眠気が強かったので早めに床についてはみたものの、やはりいつもの時間にしか寝つけない感じだった。
そして今朝はまただいぶ寝起きが悪かった。土日はタブレット+アイスで糖質の摂取量が40gを越えてしまうのが影響してるだろうか?まぁ平日の方はタブレットのみで20gくらいにはなるし、次の週末までは現状維持で様子見。


・検索。
WindowsChrome検索エンジンを変えようと提案してきて邪魔くさかったが、よくよく考えるとGoogle検索に満足してるってわけじゃないんだよな。特にプログラム系の検索を行った際にクソサイトが引っかかるのがイヤ。デフォでは以前のようにブラックリスト設定ができないしな。そこらへんがマシなら他の検索エンジンを使ってみても良い気はする。まぁ次に検索する時があって思い出せばといった感じだが。


・体調。
改善どころか若干下がってしまったせいか、ちょっと不安感っぽいのがあるので状況を改めて整理しよう。
帰郷最終日に一定の改善が見られたことから、「電解質タブレットの摂取」や「エアコンの温度」は現状で問題ないはず。
ただ、最終日だけは外出してないんだよな。だからこの時期の外出は「日光」や「運動」のメリットよりもデメリットの方が大きい可能性はある。でもまぁ平日ならそこらへんは問題ないし、休日で悪化したことの説明にもなるから良いか。
現状維持でも寝起きが良くなる可能性は低い。以前に寝起きが良くなった時の差分はよくわからなかったし、それ以外の時は現状と同じ状態でも特に寝起きは良くならなかった。そちらは別の改善が必要となる。日中の体調が回復すれば実用上は問題ないし、そちらの回復が見られないようなら自覚していない以前との差分の影響な可能性がある。
といったところかな。まだ朝のしんどさが残ったりしてるが今日の面談のプレッシャーみたいなのもありうるし、そもそも今週末まで様子を見ないとなんともといったところ。
結局、朝以外のミックスナッツの摂取はどうするかな。帰郷時や以前にも摂取していて問題なかったような気はするので、ひとまずはこれも現状維持で良いか。食物繊維入りのお茶を試すのはまた今度にしよう。


・面談。
契約終了確定後の面談も完了。まぁ単なる認識のすり合わせといった感じで特に新規のあれこれはなし。やけに事前に自分が緊張していたのはこういうのが初めてだからだろうな。何気に向こうからの契約終了はこれが初めてか?ソシャゲでは初めてか。コンシューマはそもそもの期限があるから自動的に終わる感じだったが、ソシャゲの場合は途中で向こうから切り出す形になってそれを経験するのが初めてだったから緊張した形かな。認識のすり合わせ以外に何か発生するのかと身構えていたのかもしれない。
ともあれ特に今後の方針が変わるような何かもなかったので問題なし。


・体調。
というか面談直前の体調が微妙だったのも緊張を底上げしてたか。体調が悪いと人間からズレてしまうからな。だいぶ世話になったのに最後に砂をかけるようなことはしたくなかったし。
体調が悪いとエゴの方が主体になってしまうというか、あるいはエゴが主体になるから体調がより悪くなるというか。後者の感じも最近はわりと出てるんだよな。もうちょっとちゃんとメモしとくか。
どうにも「頭の回転はこれくらいで良いだろ」という感じで勝手に本能が自分の能力を制限してる感じがあって、例の従属で一時的にそれを解除はできる。ただ、やはり一時的であって永続化できない。瞑想状態がデフォになれば可能な気はしてるが、瞑想状態をデフォにする方法が結局よくわかってない。瞑想を改めてやっていくしかない気はするが。帰郷時に瞑想まわりがまた崩れてしまったし、先週は食物繊維の影響で体調を崩してエゴの方が多くなってしまって瞑想が減った感じがあった。
というか「体調が悪い時の瞑想」にもっと慣れたいところではあるな。どんなに体調が悪くても瞑想自体はできるはず。痛みが大きく発生するようであればさすがにそちらに意識が持っていかれるだろうとは思うが、別に今は痛みとかそういった意識を持っていかれるものはないしな。せいぜいしんどさがある程度で、しんどいだけならしんどさを受け入れてそのまま世界瞑想までは持っていけるはず。理屈上は。そしておそらく実践としても可能なはずなんだけど、いかんせん体調の悪さ自体がエゴを刺激して瞑想を遠ざけてしまうんだよな。だからそれに慣れたいんだけど、しんどいので慣れるのがしんどいという感じ。
まぁいきなり完璧にできる必要もないので、地道にやっていくしかないかな。